quick-silver
日常や漫画・創作話を語ってます。頑張るという言葉が心底嫌いになった。
お前らにだけは権利無い
職場会でした。職場で共有しておきたい議題みたいなので、アイスの臨時さんが「藍神さん日常的に具合悪そうなんですけど」って言われて、そこまでかと思った。そんなに顔色悪いですか?死んだ魚みたいな目してますか?足下覚束ないし呼びかけに対する反応悪いし息荒げてますか?しかもそれが日常的??お前の頭どうなってんの。本当に問答無用で殴られたいのかしら。この議題に別の臨時さんも笑いながら乗っかってくる。言っとくけどな、お前ら二人にだけはそれをいう権利が無いから。私をピンポイントで攻撃してくるのはお前らなんだけど自覚ある?無いよね無いからそんな事言えるんでしょ。「職制だけじゃなく私達にも言って!」とか言ってたけど、言わないのはお前らを信用してないからだよ?人がいない所で何言ってるか分からないじゃんか、特に女なんか。アイスもリーダーしか言ってないからね。その点職制は職制っていうだけであなた達より信用度合が別格だから。
培地も出来てないのに「急いで急いで周り見て作業して待たせてるから急いで」と連呼する人と、出勤して間もない私に「ちょっとこれおかしいからどうにかして」っていうざっくり過ぎる依頼してきた人だけには言われたくない。本当に、こいつらの脳髄に刻み込んでやろうか。

明日は時差。なんでこんな重い気分で仕事しなきゃいけないんだ。
すごく硬い鉄って、多分それ鉄じゃないよね・・・・。絶対炭素入ってるよね。炭素数%入ったらそれもう鉄って言えない。
本当に感謝の気持ちで
病院に行ってきました。採血の結果見せたら「問題ないね」って言われた。血中脂質が要経過観察だったから、「何でこれで要経過観察なの?」って言ってた。まぁ、下限値より1低いだけだからねぇ・・・・。次の予約をして帰る前にも「うん、問題ない」って2回言われた。そこまで気にすること無いの??医者としては許容範囲内だけど厳しめに書いてるだけ??ま、でも最近運動してないのは事実だから、電動自転車のバッテリーはあまり使わない方向にしよう。積まない方がいいんだけど、想定外の残業の時帰るのが大変なんだよね・・・・。余裕で夕食抜かしてしまう。
で、眠い状態で帰ってタブレットゲームをちょこちょこやってたらいつの間にか寝落ちしてた・・・・。40分位だったかな・・・・。

昨日は睡眠計をつけ忘れたまま寝て、それに気づかず夜中起きて「(睡眠計)無い!」と勝手にパニックになって寝室の電気をつけて探したという、睡眠計無くても確実に寝不足と分かる日だった。もうね、うん。自分が残念だわ本当に。そんな日に限ってアイス勤務だしね。非常にぼんやりしながら無菌操作を午前中やってたんだけど、終わって一人深いため息ついてたらアイスのリーダーが「体調悪そうだからもう戻っていいよ」て、拒否権無しに軽く命令された。うんまぁ、気遣ってもらってる私が言える立場じゃないんだけど、少しくらい私の言い分聞いてくれてもいいんじゃないかな。確かに体調悪かったよ、でもそれは寝不足からくるいつもの症状で、戻っても結局仕事はするんだから、どっちにしろしんどい事には変わりない。急ぐのは無理だけどできるから、と言いたかったけどそれを言う体力も無かった・・・・・・・・。で、戻ってちまちまとパソコンやってたんだけど、当然眠くなる。時差のリーダーが来たら「今日は結構早めに戻ってきたみたいだけど、向こうが早く終わったの?」って速攻聞いてきた・・・・。アイスのリーダーチクったな。

早めに寝なきゃなと思って寝た結果、今日もあんまり眠れてない・・・・。この時期は暑い日とそうでない日があるから難しいわ・・・・。とりあえずチョコと濃いカフェモカ的な物を飲んでブーストかけて仕事しました。今日もアイス、しかも忙しい理化学とか。動悸一歩手前の状態で全速力で仕事してたら、目の前で「昨日忙しかった」っていう話・・・・。ホントこの人私の心抉って何が楽しいのかしら。そんな今日は主任係長との面談。その時主任から「体調が悪いなら遠慮しないで休んで、1時間休まないと動けないなら職制やその時のリーダーに伝えて休めばいい。それは決して藍神さんのせいではない。その後の事は職制の仕事だから気に病む必要はない」って言ってくれたのはすごく有り難かったんだ。でもね、その言葉を目の前で「私がいなくなった所為で仕事が忙しかった」という愚痴を聞く前に聞いておけば、もっと素直に受け止められたんだけどね・・・・。こういう人がいるから、私は人を信用しないし休まないんです。目の前で愚痴言われたら「じゃあ仕事やってやらぁ!体調悪くても死にそうでも社員だもんな!やらないと臨時様に過大な負担がかかるからな!!理性が吹っ飛びそうでも階段から転げ落ちそうでも社員だから仕事しなきゃいけないんでしょ!!!?」って思う人なんで。今度同じような状況になったらその人見ながら言ってやろうか。「体調悪くても仕事しないと○○さんに迷惑がかかるんで」って。
出張も「強制じゃないから無理そうなら出なくていいよ」とか言ってくれたり、課長が講義をする会社の人にわざわざ私の事を伝えてくれたりして、本当に感謝の気持ちで胃に穴が開きそうです。出張行かなくていい提案はビックリしたけどね。いやだって本社からの指示でしょ?それをただ眠いっていう理由で断っていいものなの?
明日時差ーとか思いながらのんびりしてたらリーダーから「明日時差いなくても大丈夫そうだから休んで、その代わり日曜来る?」て言われたから休み。休みだと思った瞬間からもう夜更かしモードですよ。ま、時差モードと大して変わりないですけど。


日曜職場会があるんだよな・・・・。はぁまた寝るのか。あの絶望状態をまた味わうのか。
言葉にしなきゃ伝わらないよなと思うんだけど、その人に言葉を尽くす価値が見いだせないんだよな・・・・。そういう人にどう接すればいいですか?グダグダ言い出したら問答無用で殴ればいいですか??
あれで全速力
今日は結構眠れて、朝から薬も効いてくれたんだけど、やっぱ量が多いと動悸になるかもしれないから、割とゆっくりやってた。おかげで残業しましたよ。そんな私を臨時さんは手伝ってくれたような、くれななかったような・・・・。自分が「サンプル多かったら手伝ってください」って言いだしたくせに、私のは手伝わないんだな。私がわざとゆっくりやってると思ったんでしょうかね?あれで全速力だっつーの。
先週末か今週頭に「リーダーの結婚祝いとして千円集める」って言ったんだけど、今日になっても誰も持ってこないから私が全額出しました。私の話はどうでもいいとか思ってるんですかね(殺意)。あれですか?期限言わなかった私が悪いんですか?期限まで毎日毎日顔を合わせる度に催促すればよかったんですか??別に祝いたくないならそれでもいいですけどね。

声優あるある見ました。森久保さんと野島さんは若手に入るの・・・・??若手とは言わないまでも中堅くらいなんじゃないの・・・・??しかし、私松本さんが動いてる?映像初めて見たかもしれない。
ああテンション上がった反動で一気に眠い・・・・。寝よ・・・・・・・・
そんなの聞いたこと無い
蜂蜜に添加物入れてるとか聞いたこと無いんですけど。入れるとしても何入れるのさ、防腐剤?殺菌してないとはいえあんなに水分活性低そうな物に、防腐剤なんか入れなくても腐らんわ。基本的に蜂蜜は添加物無しの純度100%でしょうよ。
この番組何言ってるんだか。

昨日は出勤したら携帯充電してる所見つけて、充電器との接続部分にうがい薬流して込んでやろうかと思った。なぜうがい薬かというと、接続部分は当然金が使われてるんだけど、うがい薬に使われてるヨウ素、金と反応するんです。王水以外腐食しない金だけど、ヨウ素は反応するんだって。だから、接続部分にうがい薬を流し込めば、金とヨウ素が反応して使い物にならなくなる(どっちも)。非常に分かりにくい方法で、確実に壊す。私が悪いって?会社の電気盗んでる窃盗犯に言われたくないなあ。もしくはコードに沢山結び目作って内部の導線切ってやろうかと思った。きっつく結んでほどけないようにしてやる。導線に負荷かけた状態で使い続けると切れるか発火するだろうから。

健診の結果が届いたんだけど、血液検査の結果がなんかいまいち・・・・。善玉コレステロール?が基準値内より低いみたい。これ以外にも要因はあるけど、要経過観察、なんだよね・・・・。運動すればいいらしい。あれか、寝てる事が多いからか??運動か・・・・、そろそろ日も長くなってきたから自転車のバッテリー、日勤の時は外そうかな。来週病院に行くとき、持っていくのを忘れないようにしないと。

さ、明日は無菌操作。なかなか量が多いから今日はちゃんと寝ないと!
私でやるなら
カフェインで死亡事故、ニュースでやってますね。私がカフェインで覚醒効果を得ようとしたら、多分1回で病院行きです。たとえ病院行きになったとしてもきっと起きていられない。

12日は同じ班員に分からん殺しをされた・・・・。朝、通常通り検査してたら臨時さんがなんかばたばたし始めて、サンプル持ってきた私に「60ケース植え付けするから!」だけを言い放ってきた。うん、するのは分かったけど、いつやるの?「培地も出来てないから今日作って、明日植えるの?でも人いなくね・・・・?」とか思いながら、午後から前準備(?)を手伝ったんだけど、臨時さんの説明がざっくり過ぎて何も分からない。いくら薬効いててもあの説明で何を理解しろというの。で、午後2時ごろから培地の準備をしてたんだけど、途中からなぜか臨時さんが入ってきて製品を植え付け始めた。内心混乱です。え、何今日植えるの?まだ培地の準備も出来てないんだけど。戸惑いながら準備して、時差に引き継ごうとしたんだけど、私何も聞いてない。何をどう引継ぎすればいいのかも分からないから、とりあえず製品検査をしてました。昨日無菌操作だったんだけどね・・・・、なんで1日でどっちもやってんだろ、私。
後から推察したことだけど、正常品に菌を植え付けて目視で判断できるかっていうテストをやってて、その結果、60ケース植え付けるっていう事になったのね。で、植え付けするにも明日には応援が呼べない→今日植え付けやるっていう事になってたらしい。主に臨時さんと職制の間で。あなたが主導して検査する分には構わないんですが、頼むからもうちょっと細かく説明してくれないかな。60ケース植え付けするのは分かったけど、それを誰の指示で、いつ、誰がやるのかを言ってくれ。後でメールで送らなきゃいけないんだからさ。お前が送るのか?休むメールを私に送ってと言ってきたあなたが??(殺意)覚醒してる状態でこれなんだから、薬効いてなかったらこの人の話3割も理解できないよ。
この人の中で勝手に私が悪者扱いされてるんだろうな、と思うけど、言葉を尽くさない人に対して私が丁寧に言葉を尽くすのは本当に無意味かなって思うんで、私の中で勝手に信用落としときます。

で、残業した影響なのか上手く眠れなくて、13日は薬がほぼ効かなかった。検査数が多い+シャーレの判定+他工場の人との業務だったから、本当に疲れた・・・・。対処を私に聞いてくるんだから。仕方ないとはいえ眠い頭で必死に考えてそれを言葉にするっていうのが、ホントに重労働。あと、多分その人の癖なんだろうけど、一度言った事を何回も繰り返し言うの控えてって思った。「食事行ってくる」って2回も3回も言うんだもの。分かった、分かったから早く行けよ!人らしいリアクションを何回もするの疲れるんだよ。そこまで思考回らないんだよ。疲れすぎて昼食抜きましたよ・・・・。食べる力も残ってなかった。かといって食事休憩の時間全部を仮眠に費やした訳ではないですが。
分かってるんだ、眠れてないとこうなるって。分かってはいるんだけど、努力だけではどうにもならない事もあるし、体調悪くなる度に休憩(1時間以上の仮眠)する訳にもいかない。体調悪くても仕事できるやり方を見つけなきゃな・・・・・・・・。


今日から時差2連勤。気分落ちてるからか動悸になりやすくなってる・・・・。真面目にタイミングが悪いわ、いろんな意味で。
聞けば聞くほど
実写版、高杉堂本さんなの!?嘘でしょ!!?まさかだわー・・・・。しかも高杉との殺陣があるのか、そうか・・・・。
調べてないから高杉が誰なのか知らなかったんだよ。というか、キャストだけ見ると本当に恐ろしい程豪華だけど、それで全力ギャグやるの?うわぁなんて無駄遣い。

某学園のニュース、飽きもせずやってますね。このニュース、聞けば聞くほど「愛媛に獣医学部作っちゃダメ」って言われてるような気になるんだけど・・・・。愛媛に獣医学部作っちゃダメなの?何で?そりゃ半年に1回っていう結構な頻度で申請してる位だから怪しむのは分かるけどさ、それでも、愛媛に作っちゃダメな理由があったの?学部作っても収益が見込めないから??それってものすごく馬鹿にしてませんか?独立行政特区がある所はそんなに偉いんですか?

ここ数日、なぜかうまく眠れなくて非常に困った。昨日とか最悪でさ、アイスだったから「うわぁこれ発狂フラグ」とか思いながらゆっくり作業してました。よく分からんけどすごく体調が悪そうな私を気遣ってなのか、「ちんたらやってたら自分たちが帰るに帰れない」と思ったのか、やたら「代わるよ」と言ってくる。昼頃になるとなぜか薬が効きだして、少しは楽になったんだけど、そうなる前に結構アルコールを吸い込んでしまったから今度は動悸の危険が跳ね上がる。事情説明するのも億劫だったから、基幹にも臨時にも適当に返した。ホント反応する元気が無かったんだ・・・・。仕事が終わったら終わったでとっとと帰れみたいなオーラ出してくる・・・・。で、帰ったら帰ったで検査で陽性出てて、ばったばたでした。一番かわいそうなのはリーダーだよね、だって新婚旅行前日に陽性出るとか、嫌がらせとしか思えない。なのに今日は割と眠れた、その上腹痛がやってくるという。酷くならなきゃいいけど。


そろそろ暑さとの闘いになってきた・・・・。
脳髄に刻み込むぞ
6日は「これだけは検査して!」って頼まれたから、残業して検査しました。帰ったのが午前1時前。風呂入らずに寝て翌日の朝入ったんだけど、まぁ見事に睡眠レベルが低い。薬が効かないと分かっていても、ベタナミンを飲まずに出勤する勇気は無い。だから飲んで行きました。仕事する前に1時間くらい軽く寝たけど眠気は全く取れない。ぼんやりとしたまま職場に行って仕事してたんだけど、突然大きな音が鳴って心底驚いた。ざっくり言うと臨時さんがトラブル引き起こしてくれたよ。この人自分が原因だって言われても反省の色を全く見せやしない。よくそんなへらっとできるな、どの位重大な事をしでかしたのか脳髄に刻み込むぞ。機械壊してるんだからさ。
っていう、ついてない時差3連勤だった。もうやだわー。

さ、明日はアイス。ここも死にそうなんだよね・・・・。私をピンポイントで攻撃してくる人いるし、発狂したらもうどうにでもなれ。
当人からしてみれば
ここ最近夜上手く眠れなくて、土曜も眠い状態で出勤したんだけど、出勤してから30分も経ってない時に臨時さんから「これちょっとおかしいんだけどどうにかして」っていう、非常にざっくりとした説明でトラブル押し付けられた。もうお前何なの眠い私を困らせて何か楽しいの?金曜メーカーが保全をやってくれたんだけど、その時の設定を元に戻してなかったみたい。眠いなりに取説読んだり機械操作したりいろいろやったんだけど、やっぱり眠いからよく分からなくて。眠い時に頭使うとそれだけで体力持ってかれて、目を開けることも立ち上がることも話すことも出来なくなって、一人で発狂寸前でした。軽い過呼吸にもなってたし。理性を振り絞って立ち上がってもそっから動けず、はぁはぁと息荒げながら固まってると、体調が悪いと思った臨時さん、「大丈夫?」と言った後職制に電話をかけ始めた。

お前のせいで体調悪くなってるんだよ!!眠い時にトラブル押し付けるな!

言ってやろうかと思ったけど、それを言う体力さえなかったし、当人からしてみればトラブルを社員に報告するのは当然だからね。完全に八つ当たりだから。
残責から代わってって言われて話したんだけど、「どんな感じ?」と聞かれて、「非常に強い寝不足状態です」と答えたら、「あー、頭ふらふらするのか」みたいな事言われて、普通の人の非常に強い寝不足状態はその程度なのか・・・・!とショックを受けた。あの時はふらふらを超えて頭痛も酷かったし理性が消えそうだった。眠くて頭ふらふらなんて、私にとっちゃ日常茶飯事。とりあえずトラブルは何とか解除して、その後職制にも仕事するって事を伝えたんで、眠い頭でなんとか仕事しましたよ。
残責から「保存してるサンプルを使っていいから今日検査して、その結果を報告して」って言われたんだけど、これも眠くて話の5割位しか理解できてなかった。何をどう勘違いしたのか、「(別の)検査が終わった製品持ってくるから、それを使って検査して、結果を後で報告して」と思って、それを連絡帳に書いただけだった・・・・。しかもそれを終業時に言われて気づくという・・・・。もう本当、眠い時に仕事するもんじゃないわって全力で思った。主任ごめんなさい話を理解できず寝ぼけた頭で仕事するダメ人間でごめんなさい。

という訳で、土曜はダメダメな日でした。明日から時差3連勤だから、ちゃんと寝なくちゃ。
興味のなさは
最新の研究で、オレキシンは睡眠障害と関係があるらしいんだけど、オレキシン、元々は食欲に関係する物質として見てたらしい。オレキシンが多いと食欲が増えて、オレキシンが少ないと食欲も減ると。
ふと、私の食に対する興味の無さはオレキシンと関わってるんじゃないかと、ここ最近思ってきた。まぁ、興味と実際の食欲はあんまり関係ないと思うけど、そう考えると結構辻褄が合う。オレキシンが少ないから、食欲が少なく、その状態に慣れてるから結果的に食に対する興味が無いのかな・・・・、と。
オレキシンが少ないっていうのは今の所ナルコのみ証明されてるから、特発性の人にも当てはまるかどうか分からないけど。
あとふと思ったのは、特発性の人って痩せてる人と太ってる人どっちが多いんだろう。正直、大好物目の前にしても寝るくらいなんだから、多分痩せてる人の方が多いよね。ご飯食べても寝ぼけてると味なんか分かんないしね。

昨日は出勤したら一人で超焦った。えちょっとまってもう一人いるよね何で来てないの!?こういう場合誰に聞けばいいか分からなかったから、とりあえず直属の主任に電話したら、体調不良で休むって連絡があったらしいです。私毎回主任さんに聞いてばっかで迷惑かけて申し訳ない。朝のミーティング(?)で何も聞かなかったからさ。で、一人で黙々と作業してたんだけど、毎回遅くなるよね、うん。機械のメンテしてたから、その業者の人に色々聞きたかったんだけど、無理でした・・・・。すみません本当に聞きたい事沢山あったんです、でも無菌作業しないわけにはいかないからさ・・・・。一応抜けなく仕事したつもりなんだけど、あんまり眠れなかったしな・・・・。暑かったから布団しまったんだけど、ここ数日は平均気温になったらしく、夏用タオルケットはさすがに寒い。もうなんなんだよ私の苦労返せ。

そういえば実写版銀魂、紅桜篇なんですね。劇場版でもやってまたやるのかあの話を。みんな好きだな紅桜篇!
ふざけるなよ
なーにが「3日経ったら浴室はカビだらけ」だバカ野郎。あういう平板培地上でカビが目に見えるまで大きくなるのに3日はかかるんだよ!!つまり、あのカビは置いた日の状態が培養されたんであって、掃除後何日でカビが増えるっていう検証にはならないんだよ。あれホントにライオンがやったの?嘘でしょ、だとしたら相当御粗末なんだけど。
適当な事言わないでほしいわホント。

ここ数日は色々疲れた。土曜はトラブルがあってただでさえ遅くなってるのに、適当なサンプル持ってきやがって、再サンプルも混ざってないヤツ持ってきて、何回も再サンプル指示出ましたよ。おかげで帰ったのが午前1時ごろ。翌日休みだったけど見事に寝て潰れました。風呂も入ってなかったから起きてから入ったしね。で、月曜、眠くてあんまり片付けが出来てない私に向けてか愚痴なのか分からないけど、臨時さんが「おかしいんじゃないの」って言ってくる。何ちょっと片付けてなかっただけで頭おかしい判定されなきゃいけないの?あなた時差やらないくせにさ、何でそんな事言えるの?頭おかしいはこっちの台詞だわ。
そんな中、唯一あったラッキーな事と言えば、土曜の深夜に寄ったコンビニで、おつりでもらった500円玉が古いタイプの物だった事くらい。今でも流通してるんですね、旧500円玉。
根本的に違う
プレミアムフライデー、大変盛り下がってるらしいですね。ま、そりゃそうだろうね。だってさ、プレミアム略の大元って、アメリカとかでやってるブラックフライデーでしょ?で、このブラックフライデー、日本的に言い直せば年末年始の買い物じゃん。年末年始に物を買うのは当たり前であって、なんでそれを月末ごとにやろうと思ったの?頭悪いんじゃないかって心底思う。普通のサラリーマンが午後3時に仕事終わる訳が無いでしょうよ。たとえ終わっても、サービスを提供する人たちは休めない訳で。あれかな、サラリーマンのみを狙った休みなの??飲食業や私たちみたいな製造業は関係ないの?それにさ、仕事中寝てる人に対して「サボるな怠けるなやる気が足りない」って罵るような環境だよ?寝てるだけでも言われるのに休むとなったら、尚更ブリザード並の対応をされるでしょうね。それこそ、昇進できなくても「当然だよね」っていう反応されてもおかしくない。
夏休みを短くしてその分11月に休みを増やすって頭悪いこと言ってるけど、子供は休みでも親は仕事なんだよ、子供だけじゃ何もできないしどこにも行けないんだよ、そこ分かってないよね??お前らの頭どんだけゆるいの、本当にベタナミン10錠位突っ込んでやろうか。寝ぼけてる私でも「頭悪い」って思うような政策を実行しようとしてるんだぜ??官僚って頭悪い人の集まりなの?

今日はそれなりに眠れたんだけど、なぜか動悸になりそうな1日だった。ずーっとドキドキというか胸が苦しくて、些細なきっかけがあればすぐに動悸になる危険があったから本当にゆっくり仕事してた。でも仕事はたくさんあるという・・・・。おかげであまり進まなかったよ、急ぐ事も出来なかったし。臨時さんは一人でぎゃーぎゃー騒ぐしさ・・・・。この人の説明、全体的にふわっとしすぎなんだよ。昨日も私に聞いてきたけど(私はアイス実習中)、何でそれを聞こうと思った??今までやってきた作業と何も変わらないのに、なんで私に確認するの??
今日も昨日もたまたま薬効いてたから良かったけど、眠い時にこれやられたらたまったもんじゃないっすよ・・・・。私も寝ぼけて何指示するか分かんないし。


さ、明日時差。職場会出ずに済んだやったー!
今度やったら
ある日職場に行こうとしてたら、ロビーの方からカツン、カツンっていうヒール特有の音が聞こえてきて、「誰?」と若干苛立ちながら音の発生源を見ると、今年入社した女性主任だった。ぎょっとした、多分睨みつけてたと思う。ヒール禁止になってるんだけど教育受けてないのかな??スーツじゃなかったから普通にお洒落で履いてきたんだろうけど、今度やったら足ごとヒールへし折ってあげる。

昨日は一人で仕事してたんだけど、やっぱり沢山あると混乱する。その日あんまり眠れてなかったのもあるけど、終業間際にはぼんやりして5割位しか引継ぎできなかった・・・・。せめて引継ぎはちゃんと、って思ってるんだけど、体が動いてくれない。なんか、やらなきゃ伝えなきゃって気持ちがいつの間にか眠気に置き換わってて、さらに人と話すと混乱するから余計に伝えたい事が伝わらない。
うーん・・・・、とりあえず、伝え忘れが無いように必ずメモを書く習慣をつけようか、うん。

明日時差だから起きてないと・・・・。眠い・・・・・・・・。
適当に聞き流す
15日、夕食食べる前にのんびりしてたら知らない番号から電話がかかってきて、誰からだろうと思って出ると、セールスの話だった。すごいざっくりとした記憶しかないのは、その人の話を適当に聞き流してたから。なんか、副業としてアパート運営してみませんか?っていう勧誘?だった。アパート運営とか30以下の小娘にできる訳ないし、やたらと「若い女性多いんですよ」とか言ってくるし、怪しさ120どころか200%超えてた。給料の手取りとかボーナスいくらとか、退職金はどうなってるかとか色々聞いてきたから、眠いと思いながら適当に返してた。嘘は言ってないけど真実も言ってないよ、なんでこんな怪しい話に真面目に答えなきゃいけないの?あほらしい。その人の話がそこそこ長かった(15分位)から、話聞いてる途中で意識が遠くなってくるんだよね。だから内心「早く終われ」と思った。もうホント怪しい話を延々と聞かされるとか、もう電話切っていいですか?「弊社HPもありますので」とか言ってたけど、もう会社名覚えてないから、冒頭早口で言われただけで覚えられるほど、私記憶力良くないから。
しかし、今どき電話で勧誘とかあるんですね。ま、そんな怪しさ200%超えの電話に対しても人並みの対応をしてしまう自分は本当に優しいんだなって思うわ。15日は原因不明の動悸があって、薬が早めに切れてしまったから相当眠い状態で帰ったんですよ。帰った頃には幾分治まってたけど、通常より理性が緩い状態なのに、人並みの対応してしまうのは癖なのか何なのか。


朝から結婚結婚うっさいなぁ・・・・!!まともなニュースがありゃしない。
拷問研修
三日前位にまた特別検査が始まって、割とばったばたしてました。私は培地の準備位しかやってないんだけどね。でもさすがに終業1時間前に特別検査やるから!って言われたら、培地準備しかできないわ。しかもその日に腹痛来たからさ、いつ悪化するか分からないのに残業とかできない。
で、そんなばたばたしてた日、係長からメールが。何でも28歳の社員(主任含まず)集めて研修やるそうな。「うわ研修か、しかも研修所とかあんまり眠れないのにどうしよー」とか思って詳しく内容を確認すると、宿題として今までの人生振り返り、みたいなものを作ってきてねと。

過眠症患者に人生振り返れと?拷問以外の何物でもない

小学校の頃から授業中気づけば寝てて、就職したらそれでねちねち言われ続けて恫喝まがいの事もされて精神病んだ、とか書けるか。「書きたくない事は書かなくていい」ってあったから、試しにパソコン上でちまちまと書いてたら(鉛筆推奨らしい)、見事に小学校時代が真っ白っていうね。中学校時代も吹奏楽の事しか書いてないし・・・・。その表に成功体験と失敗体験を書けってあったんだけど、人生まだ30年も生きてないのに成功体験とかあるか?まぁ、体験して良かった事を成功体験って言ってるんでしょうけど、それでも私は皆無ですよ?まぁ、過眠症だと診断されたのは良かった事に含まれるけどね。
研修の目的が「班長やリーダーになれるような人材を育成」みたいな感じなのね。無理だろ私には。薬飲んでもまともに動けるの5時間くらいなのに。人並みに働けないのにリーダーなんかなれる訳がない。
研修は8月。前泊の範囲なんで申請のメールを送ること決定です。腹痛が被らないといいな・・・・。


さ、明日仕事。ハイレゾ対応のイヤホン買いました、買っただけでまだ使ってないけど。
努力する事は
健診終わりました。体重が軽すぎて毎回「自分大丈夫か?」って思ってしまう。細かく覚えてないけど今回46台だったしな・・・・。いくら朝食抜いてても軽過ぎじゃねぇか・・・・??冗談抜きで太る努力をしなきゃダメかな・・・・。
食事を減らす傾向の根本は、自分に対して興味が非常に低いんだよね。基本「自分だけなら大丈夫」っていう考えだから、自分に対して多少の辛い事は受け流せるんだよね。だから多少空腹でも耐えてしまう。あとやっぱたくさん食べると眠くなるっていうのが大きい。誰よりも日中眠ることを恐れ続けて生きてきた私にとって、満腹になるっていうのは寝る可能性が上がるわけだから、当然避けるよね。他には非常にめんどくさがりだとかいろいろ原因もあるんだろうけど、メインなそんな所かな。
〝頑張る〟事と〝努力する〟事は違うのかな・・・・。頑張って食事をすることはできないけど、体重が減らないように努力してご飯を食べることは、多分できる。心の為に頑張る事はできないけど、人らしく生きる為に努力する事は諦めちゃいけないのかな。という訳で、朝食と夕食の量を少し(と言っても春雨スープ1つ足すとか、サラダ足すとかその程度)増やしますか。毎食になると義務感で嫌になっちゃうんで、最初は週3とかかな。
こんな事女性に言えないんで、アイスのリーダーさんに相談したよ。やっぱ絶対的な量が足りないよね、うん。


松来さんの病気について、仰天ニュースで特集されてたみたいですね。番組を通して、ご両親と本人の願いが叶いますように。
全体的にファンタジー
「コナンは薬を飲んで小さくなる所だけファンタジー」って関係者が言ってたのをどっかで見たんだけど、あれ全体的にファンタジーだろ。さすがに観覧車上での取っ組み合いが現実的にできるとは思わないし、車軸が外れても真っ直ぐに観覧車が進むとは思えない。いくら坂があったとしても重心がずれることなく真っ直ぐ落下したっていうのか?外部からあんな乱暴的に車軸壊されたのに??ありえなくねー?いくら観覧車が鉄の塊だとしても、それが重力で十数メートルから落ちたんでしょ?円形を保てるとは思えないんだけどな・・・・。絶対歪むでしょ、いくつかフレーム折れ曲がってるでしょ。
私は、そう思うんだけどな・・・・。推測で言ってるだけだから間違ってるとは思うけど、それでも、推測でもこういう事を思わせるような魅せ方しちゃだめじゃね・・・・?あと記憶のトリガーが昼間起きたけど、昼だからまずライトが柱状にならない。だから記憶のトリガーになる訳がない。あのライトはビーム状に加工してるのかっつーの。あと、「あれを取り逃がしたら世界が大混乱に・・・・!」とか言ってたけど、もしそいつが国際テロリストだったとしても、それ一人を捕まえるためにあんな大惨劇起こすんだから、公安もテロリストと大差無いわ。
色々突っ込み所あったけど、OPのCG?は最高だった!あれだけはかっこよかったよ。


さ、明日も休み。明日は買い物に行かなきゃ。
またか!?
「大凧でけが人」というニュースを見て、またか!?と思ってしまった。地元なわけないじゃないかだって今日開催だもの。風がやや強めだったらしいけど、あんなに大きな凧揚げるんだから風強くないと揚がんないって。むしろ凧揚げには絶好の天気だったと思うけどね。明日から天気下り坂って言ってるけど、だとすると風が強くなるはず・・・・、地元で凧がよく揚がってるといいな・・・・。

なぜか知らないけど、今年はこの連休製造無くて、製造も一昨日で終わってしまったから、臨時さんがまた「休みたい」って言ってきた・・・・。いや理化学は確かに暇だろうけど私の仕事はあるんだけど。しかも結構な量が。それを承諾したリーダーが私に「っていう訳なんだけど大丈夫?」って聞いてきたから、眠くて若干イライラしてたのもあって「ダメって言っても無駄ですよね?だってもう本人休む気でいるんですから」って嫌みちくっと刺しといた。そんな昨日、一人で黙々と検査してました。一人きりで作業するっていう経験が極端に少ないからか、効率良くできなくておかげで1時間半くらい残業しました。いやぁ、二人いれば定時で帰れる量だったんだけどねぇ・・・・・・・・。複数の事を要領良くできない。


さ、明日仕事で2連休後健診。定期的な肝機能検査は健康診断の時でいいって言われたから、採血する年齢じゃないけど、採血を頼んでおきました。おかげでその日は朝食抜き。ベタナミンは飲んでもいいですよね・・・・??つーか、健診の日異動さんの実習なんだけど、どうするんだろ。放置するの??
ここ関係ないのに
月例会がまさかの来週でばっちり日勤だった・・・・。なぜだ、なぜ今週じゃないんだ。黄金週間だからか?そんなの食品工場には関係ないじゃないか。というわけで今月の月例会も出なきゃいけないっぽい・・・・。

明日アイスの実習なんだけど、一週間くらい前にアイスのリーダーが「製造予定が変わって製造が無くなったから、来てもらってもやること無いよ」って言われてて、昨日こっちのリーダーに「どうしますか?」って聞いたら「出勤してもいいし、休んでもいいし・・・・」て勧められた。この人どんだけ私の年休使わせたいんだろう。そこそこやることあったんで出勤するけど。一応、突然休んだ時に代わりに使えるようにと思って年休使いたくないんだけど、私の場合、当日朝に出勤できなくなるほどの体調不良になる可能性って低いんだよね。たとえそれでも出勤するから私。副作用で死にそうな時も眠れなくて頭ぼんやりしてる時も出勤したからさ。それより、出勤しても薬が効かないor副作用が治まらないから早退する可能性の方が高い、というかそれを何回もやらかしてる。遅刻はボーナスに響くけど、早退はどうだったかな・・・・。あんまり細かく覚えてないんだよね。


今年も組合のBBQがあるみたいだけど、見事に前日時差で翌日日勤だから出席しません。
信用は無くなるよね?
なぜか知らんがリーダーに指導されるという。「メールの宛先に係長も入れて」って言われたけど、宛先は臨時さんに言われた人に送っただけだし、なんで私が指導されなきゃいけないのさ。昨日結構忙しかったしな・・・・。
そりゃこの工場は割と緩いし、主任も優しいから許してくれるけど、私は許せない。仕事以外の所で自分の信用を少しずつ無くすこの人の神経が理解不能。なんでそんなに休みたがるの体調悪いの疲れやすい体質なの?

そういえばCMで震度7に60回耐えた家、って言ってるけど、震度7じゃ意味無いよね。だって、震度って日本独自の表現で、マグニチュード7.0でも9.1でも同じ震度7って表記されるんだから。基準が欲しいなら震度じゃなくてマグニチュードを使えばいいのに。

そうそう、昨日姉に二人目が生まれたそうです。女の子だそうで。会社にいる時に母から電話かかってきたからびっくりしたわ。予定5月って言ってたのに、早めだね。じゃあ6月頃にまた出産祝いでも送りましょうか。ついでに会社のお中元も送っておこう。
こうして書かないと私が忘れるんだよね。


さ、明日時差で明後日休み。リーダーはよほど私を月例会に出したくないらしい。ま、私もその方がいいけどね。どうしても寝ちゃうから。
人として当たり前の
今日、臨時さんが突然「明日年休取るんだけど」って話しかけてきた。

え?何で休むの?特別な用事でもあるの?体調悪いの?何で私に相談せず休むことが確定してるの??(殺意)

と思ったけど、黙って続きを聞きました。年休を取るには主任かリーダーに報告することが必須なんだけど、今日主任いないから代わりにメール送っといて、って頼まれた。真面目に「お前がやれよ」と言いたかったけど説教する気もなかったんで黙ってメール送っときました。この人、製造が終わって仕事がほとんどない日には結構年休とってるんだけど、なんでそんなに休みたがるの?毎日の仕事がそんなに負担なの??
で、時差で来た社員さんに年休取得のあらましを話してたんだけど、「(多分電話相手が直属の係長以上)が『休んでもいいけどよく考えて行動しろよ』って言われてさ~」って愚痴ってた。それは人として当たり前の疑問だと思うし、上職者として当然の発言だと思う。同じ立場なら私でもそう言うよ。なんでそこで愚痴になるのかが分からない。私だっていきなり休む発言されて苛立ったし、せめて納得できる理由を言ってくれって思うよ。年休って「休みたいときに使う休み」じゃないからね??主任以上が納得できる理由がないと会社は認めてくれないからね??
今日はたまたま薬の効きもよかったし、出勤も3日目だったから心の余裕があったけど、いつかみたいに5連勤中にこんな事言われたら真面目に問いただす。眠くて頭痛もあってイライラしてる状態で「ねぇ何で?」を延々繰り返す。


さ、明日も仕事。リーダーさんにぐちぐち言ってやろうか。
何歳だと思ってる?
歓迎会がありました。他にもいろいろあったんだけど疲れて忘れた・・・・。
その日のサンプルがそこそこあったから、「これ多分職場会出ると定時には帰れないよな」とか思いながら検査してました。昨日は睡眠レベルが確保できてたんで薬の効きが早く、朝から割とサクサク仕事ができた。でも内心「効きがいいのはいいけど、これは職場会まで持たないよな・・・・」ってへこんでた。リーダーが時差の人に無茶な勤務を組んでたからこの日は全員出勤してて、おかげで仕事も早く終わって、職場会に出席することに・・・・。もう嫌だぁ、あんな絶望状態になるの嫌ぁ!
と言って許してくれるわけじゃないんで、仕方なく参加。最初は何とか起きていられた、薬も効いてたし。でも合同の時はやっぱ寝落ちする・・・・、しかもそういう時に限って指名してくるし・・・・。あのお願いだからやめて、眠くて頭回らないの、口が動かないの。私が悪いんだけどね!寝てるんだから文句言える立場じゃないけどね!!そんな感情の矛先を自分の腕にぶつけてました。軽く皮膚切ってた。臨時さんが途中退席して、色々な事やってくれてたからやること無かった。で、帰って自転車で会場へ。ホントはダメなんだけどね、でも電車で帰る方が暗くて怖い。
席に座ってぼんやりしてたら人が集まってきて開始。あんまりソフトドリンクなかったわ・・・・。適度(私基準)に食べながら新入社員と係長の話を聞いてました。九州出身なら九州工場じゃ?と思ったけど、最初にここから求人が来て、その後に九州工場から来たらしく、最初に求人来たここにしたらしい。製造ラインに入りたかったらしいけど、残念だったね・・・・。項垂れてる私に係長がちょくちょく話しかけてくれたりして、時間が過ぎて席移動。隣の席ではショットガンマリッジ野郎が大声で「(奥さんから)時間守れっていわれても、それやると子供と一緒にいる時間少ないじゃん!」とか「あれもやってこれもやってるんだから、そこは『やってくれてありがとう』って言うのが普通だろ」とかほざいてたけど、奥さんはそれを全部やってるんですよ??時間を計算して子供と遊ぶことも、毎日の家事と子育ても、毎日文句言わずにやってるんですよ?お前はそんな奥さんに毎日感謝の言葉を伝えてるのか??30超えてショットガンマリッジが何を偉そうに言ってるんでしょうかね??お前に愚痴る資格はねーよ(真顔)。本人に釘刺したかったけど、屑に何言っても無駄でしょう?程よく(?)酒が入った同じ職場の社員さんが最近あった恋愛?を大声で話してたんだけど、うん・・・・、元気だねって思った。いろんな意味で。それを隣で聞いてた社員(他工場勤務)さんに「合コン行こう!?もう26でしょ!?結婚できないよ!」とか熱弁してて、私はそれを見て「目の前に今年29の人がいるんだけどなぁ」って眠い頭で思ってた。あの人たちは私を何歳だと思ってるんだろう・・・・。墓穴だから黙ってたけど。多分眼中に入ってなかっただけだと思う。私の前であけっぴろげな話をしてたものだから、「藍神さんの前でこんな話していいんですか!?」と言ったら、「大丈夫、仕事しながら話してるから藍神さん生で聞いてる」と笑顔で言ってた。うんまぁ、確かにあなた良くしゃべって仕事してますけど、正直出勤して3時間くらいは薬効いてないから、仕事以外の会話は真面目に聞いてないんだよね。だから、仕事中にそんな会話をしてるなんて思ってもみなかったわ。21時になって終わったんだけど、もう眠気が強くて、飲んでないのにふらっふらの状態。あれはマジきつかった、ちょっとでも気を抜いたら寝てた。とりあえず寝ないようにと寒かったから全力で自転車漕いで、帰って寝ました。


とりあえず、会議中私が寝落ちしかけてる時に指定するのは勘弁してほしいかな・・・・。私が悪いんだけどね・・・・・・・・。
私がおかしいのか
アイス実習で、私が植え付けた無菌操作の結果を私が見る日があったんだけど、今まで見た結果よりも明らかにおかしくて、「これ私のやり方が間違ってるの!?」と内心不安になって、アイスのリーダーさんに伝えたら「範囲内なら大丈夫よ、たまたまだから」と言われて、そんな軽い感じでいいのか!?って思った。基準値内だからセーフって言ってたけど、ホントか・・・・?検査結果を見ながら、「これ私がおかしいのか他の人がおかしいのかどっちかだよ」って言ったわ。
多分私の感覚が違うんだろうね・・・・、分かっちゃいるけど、違和感は拭いきれない。


さ、明日時差。時差ならある程度の睡眠レベルでも大丈夫なはず・・・・。
まさかm8が
まさかm8がピカチューの歌をやるとは思わなかったわ。ウィンスコは驚かなかったんだ、割とこういうアニソン系やってるって知ってたから。でもまさか、m8がやるとは予想外だった・・・・。

アイス4連勤は終わったんだけど、最後の今日で疲れが一気に出たのか、頭痛が酷くて早退してしまった・・・・。
個人的には早退するつもりは一切なかったんだよ。午前中眠いと思いながらも公定法やってたんだけど、頭痛が酷くなってきたから直属の主任にとりあえず報告だけしたんだ。具合が悪くなったら主任に報告するって決めたから。そしたら「無理する必要ないし、もう早退しなよ」みたいな事言われた・・・・。いやあの、私の体調を気遣ってくれるのは本当に有り難いし感謝しているんですが、早退にしなくても・・・・。もう私これで早退何回目よ。自分がダメ人間過ぎて悲しくなってくるわ。一応「定時には帰れないと思うけど仕事はできます」って言ったんだよ、でも、それで早退しなよと言われたからな・・・・。帰れと言われたんで、残責に「体調悪いと主任に報告したら帰れと言われたので早退します」と伝えて、検査が残ってたからその引継ぎを紙と直接やって、残責と手続きやって、頭痛が酷い中帰りました。本当は少し休憩というか、寝てから帰りたかったんだけど、休憩室他の人が寝てて使えなかったから・・・・。
アイス勤務の日は、上手く狙えたみたいで奇跡の3日連続睡眠レベル80%超えだったから、頭痛もなく過ごせたんだけど、昨日(アイス最終日)はなぜか薬が早く切れて困った・・・・。12時頃にはもう目が疲れてしょぼしょぼしてて、13時過ぎると眠くなってきたからな・・・・。本当原因が分からないんだよね、ショ糖摂りすぎ?とか思ったけど、それなら一昨日も似たような状況だったし・・・・。

主任とかの上職者はすごく私を気遣ってくれるんだけど、リーダーがね、無自覚でキツイ勤務組んでくるからさ・・・・。別に4連勤とかがダメって訳じゃない。やりますけど、アイスのみとか日勤のみっていうのをやめてほしい。「アイスは結構神経使うんで」って言ったんだけどな・・・・。何だろ忘れてるのかな。
一応、早退しないっていうのが今年度の目標だったんだけど、速攻終わった・・・・。
仮眠(2時間くらい)取ったら頭痛も治まったけど、2時間も寝たら仮眠って言わないよね・・・・。


今年の劇場版、ゲストに御手洗もとい本郷さんいるんですね。そういえば、今まで映画の中で色々伝説のポケモンに逢ってきたサトシだけど、ホウオウは逢った事無かった、よね・・・・??他にも逢ったこと無いやついるとは思うけど。
全ての皆様に最大の感謝を
参加してきました!!追記で感想書くけど、関わった全ての皆様に全力で感謝いたします。本当にありがとうございました!!キャストはもちろん、スタッフの方もありがとうございました。というか私たちが邪魔で迷惑かけてすみません。本当、すみません。

前日付近も興奮して上手く眠れなかったり、当日や翌日の行き帰りがそれなりにしんどかったけど、参加する意義があると思いました。今後いくつイベントに参加する機会に恵まれるか分からないけど、それでも参加するだけの価値はあると思った。もう目の前に大好きな緒方さんや杉田さん、他の素敵な声優さんに逢えただけで、疲れ吹き飛んだ。
そして、過眠症患者は起きていられる時間が人よりも少ないから、その時間を、出来るだけ幸せに過ごそうと、今日決めました。


というわけで、感想。ネタっぽいのは3割位理解できた、かな。

女子力高すぎ
最近携帯で色々検索してるんだけど、コマエダとじゅんこちゃんモチーフの長財布とバッグが予約受付してるらしく、その画像を見て、コマエダの女子力高すぎだろって思わず突っ込んだ。お前男だよな?なのにすごく女子向けなんですが。白いし、ふわふわしてるし。バッグとか完全に女子用だったぞ。うんまぁ、確かにお前白いよ、髪とか、肌とか。髪も綿あめみたいにふわふわしてるよ。確かにそこがお前の特徴だよなとは思うけど、でもそこだけを選んだら確実に女性専用アイテムになるだろうよ!!
スタッズでクールにしたとか言ってたけど、最近は女性でもスタッズ付きの財布使いますからね。しかも、そのスタッズがカッコイイ系じゃなくシンプルな形だったから、クールも何もないわ。
男女兼用のデザインにすればよかったんじゃないかな・・・・?それならコマエダっぽいなって思うんだけど、私だけ??実際に男性が使うかどうかは別でね。

真夜中のテレビで「小さい頃誰に髪を切ってもらったか」っていう企画をやってるけど、私は小さい頃から理容室で切ってもらってました。
他の兄姉弟は母が切ってました。ま、小さい子の散髪に逐一理容室とか言ってたら金無くなるわな。で、兄姉弟の髪質はどっちかっていうと柔らかめ、猫毛っぽいんだけど、私はなぜか太くてしっかりしてるんですよ。一応父方の影響らしい。みんなはハサミを入れても「チョキチョキ」って音だけど、私だけは「ジョキジョキ」って音がするから、母はその音というか、感覚が怖かったらしい。「緋南のは怖い!」って。だから、私だけ小さい頃から理容室でやってたらしい。


ああもうテンションがおかしい・・・・、おかげでよく眠れない・・・・。私はちゃんと寝なきゃ困るんだけど!!困るって分かってるけど、でも、制御できないんだもの!こういう時はドリエル飲みたいですわ・・・・。
どうでもいい
新入社員が入ってきたようです。月例会出てないんで何人入ってきたかは分からないけど。ちなみに、私は月例会の時黙々と検査してました。それなりに量があったし、参加しても寝るからね、参加する意味が無いと思ったから。
一応私の所属する課にも新しい人来たらしいんだけど、その人の紹介をいつするか、みたいな話が出てきたんです。通例?は飲み会を開いてその時にやる感じらしい。去年私が異動さんと付き合わされたあれ。臨時さんたちは飲み会をやるだろとおもってるらしいんだけど、リーダーは「職場会の後にやればいいじゃんか」と思ってるらしい。それ聞いて、どうでもいいなと思ってしまった。職場会後って事は私精神沈みまくってる状態だから、結局人として最低な態度しか取れないし。飲み会を別に開いてもそれは変わらないわけで。参加するならリーダーの気遣いが不可欠なんだけど・・・・、あの人覚えてるのかな。今年度私にやたらと仕事押し付けてくるあたり、多分何も配慮してくれないだろうね。

さ、今日午後から腹痛が来ました。イベント前に来てくれて助かった。
明日から時差3連勤。そしてイベント!私イベントの為にこの試練(時差)を乗り切ってみせる!!
もう二度とやらない
無理矢理もぎ取った休み、終わりました。髪切りに行ったり洋服買ったり、色々出来たんでそれなりに満足なんだけど、もう二度とやらないと決めました。寝つきも悪かったし目覚まし鳴る前に起きたし、何より罪悪感が強い。朝はただでさえ気分沈んでるのにさらに罪悪感で押し潰されるとかもう嫌だ、こんな思いするくらいなら体調と精神ボロボロでも出勤するわ、朝超絶ローテンションで殺意強めでも出勤する。
服はイベント用の物を。なんか私、服の好みと「こういう風にしたくない・見られたくない」って事が矛盾してる。Aラインというか、ひらひらしてる感じのものが好きなんだけど、それだと結構体型細く見えるのね。私、あんまり体型細く見られたくないというか、体型が分かりやすい服装をしたくないんだよ。Aライン系の服が根本的に体型を細く見せる服、なのに、細く見られたくないとか、矛盾だわ。イベントまであと1週間になりました。とりあえず今一番の不安は、イベント直近に腹痛が来るかもしれないんで、テンション上げて早めに来てほしい・・・・。


さ、明日は本来の休み。イベント後また日勤5連勤とか、あの人ホントふざけてんのかって問い詰めたくなるんだけど。しかもアイス4連勤とか、これはまた精神吹き飛びそうな勤務・・・・。
それがお前の幸せか?
5連勤だと思ってたらまさかの6連勤、なんとか回避しましたが。さすがに日勤5連勤は無理、精神的にかなり負担がかかる。そんな精神落ちてる私がいるのに、リーダーさんと臨時さんが「今日から(アイスのリーダー)さん4連休よ」って話すもんだから、「それがどうした私は5連勤だバカ野郎」と言いそうになった。もう精神ぐったりだったから言い返す気力もなかったけど。
今週は睡眠レベルが高くて薬が良く効いてくれる日が何日かあったんだけど、薬が切れた途端眠気と倦怠感?疲労感?が襲ってきて身動きとりにくくなるのが辛い。しかもそれが仕事終わりだったらまだいいんだけど、仕事中だからね。それが困るんだ。

27日に睡眠障害の番組やってましたね。過眠症と診断されたあの人、多分特発性だろうなぁ・・・・。そんな番組中、司会やってた一人がMSLTの映像見てて「幸せですよね」ってほざいてたのを私はちゃんと聞いた。

ほぉ、あれが幸せだって??(殺意フルスロットル)

日中起きていたくても眠ってしまう状況が「幸せ」だって?毎日覚醒剤みたいな薬を飲まないと人並みに動けない状態が、日中理性をフル動員して必死に眠気を抑えつけて意識もうろうとしている状態が、起きた後体が異常に重くて身動きどころか話すことさえできない状態が、「幸せ」だっていうの??そのゆるっゆるの脳みそにベタナミン突っ込むぞ
ベタナミンを飲ませて「過眠症患者が人並みに動ける状態」か、睡眠薬を飲ませて「過眠症患者が日常的に感じている眠気」のどっちかを体験させてあげたいわぁ。多分どっちも理性が弾けると思うけど。最近、こういう人を見る度に「あなたのお子さんが過眠症を発症することを心の底から祈ってます」と思う事にしてます。
しかしあの番組適当な事言いやがって・・・・。何が「過眠症は若い女性に多い」だ、過眠症を発症するのに男女差はあまりないし、反復性はむしろ男性の方が多いのに。テロップ考えた人も脳みそゆるっゆるなんでしょうね。


さ、明日は無理矢理もぎ取った休み。私だけだと思ったから「休みたい」って言ったのになんで臨時さんも休むの・・・・。おかしいだろあんた今週冒頭も休んだじゃないか何回休めば気が済むの。というかこの人昨日休みだったのに、本当何回休めば気が済むの?割と真面目にねちねち言ってやりたい。
もうリーダーさんに申し訳ない。いくら検査するだけとはいえ、明日結構仕事多いんだよね・・・・。出勤したいけど、そんなローテーションで動いてないからもう無理です。
自前のドーパミン
イベントに向けてせっせと情報収集してます。あとは新幹線のチケットを手配するくらいかな?最寄り駅からイベント会場までは歩いていくことにしました。いや、バスもあるらしいけどそんなに遠くなさそうだったし。
で、昨日いろいろ調べてたらそれだけでテンションが上がって動悸数歩手前の状態に。出勤する前だったからね、それなりに薬飲んでたから。必死に深呼吸して心を落ち着かせたよ。動悸数歩手前だったこともあってか、昨日は仕事終わっても眠気が弱かったです。自前のドーパミンが結構効いてくれたみたいです。イベント当日は薬2錠くらい飲んで行こうか。薬の効果は弱くても自前でなんとか行けるかもしれない。
しかし、前日見事に時差にしてくれてあのリーダー。本当地味にイラッとする。

そういえば、5月にBBQをまたやるらしいんだけど、それを知らせる紙?に「直火で丸焼き」ってあって、うん、間違ってないけどその言葉は違う気がする。これどうしよっかな・・・・。係長に相談してもいいけど、正直結構辛いものがあったし。
さぁ明日から5連勤。火曜日すげーサンプル量なんだよな・・・・、ほぼ動悸になる。ゆっくりしたいけど翌日も仕事だしな・・・・。
当たりを増やす方法
昨日は睡眠レベルが低くてふらっふらになりながら仕事をこなして、今日はちゃんと眠れたおかげでそれなりに意識保って仕事できました。ちゃんと薬効くレベルを維持したいけどね・・・・、正直意識が無い状態をどうやって制御すればいいのか分かんない。
今日は上職者との面談でした。毎年の自己評価が本当辛い・・・・。もうね、生来のものなのか性格変化したのか分からないけど、自己評価が著しく低くなるんだ。とりあえず書いたものを報告したら「もうちょっと上の評価にしてね」と言われたんで、書き直します。そして、ここでも「文章で書くのが上手だね」と言われる・・・・。すみません人と話すのが異常に下手で。「メールの度に「分かりやすいなぁ」って思うよ」って係長が言ってくれたんだけど、私、係長にメールあんまり送ってないんですが。病院の事について送った位なんだけどなぁ・・・・。

そんなふらっふらになってた昨日、ある係長から検査を頼まれました。別に私指名じゃなかったけど、一人は検査やってたし、手伝うのが普通だったから。で、本当にぼんやりしながらも検査して、ある程度検査結果が出た頃にその係長がやってきました。で、検査結果を見せたんだけど、「で、この結果は良いの?悪いの?」って聞いてきた。

あの、それ位あなたが判断してほしいんですが・・・・

言われた瞬間混乱したけど、「えっと、一応許容範囲ですけど・・・・」と何とか返したよ。
合否判定を何で私に聞く、むしろそれを判断するために検査を依頼したんじゃないの?下限値位覚えてください、正確な値は無理でも大体の数値は覚えてるでしょ、係長なんだから。別件でこの人にある報告したら「言われても困るんだよね、あなたたちが評価する側で、こっちは評価される側なんだから。」って言い返してきた。仕方ないでしょ、報告しろって言われてるんだから!!大して影響ないし誤差の範囲内って分かってるよ、それでも上限超えたら報告してって言われてるんだからするしかないんだよ!そういう事は思っても口に出さないでほしいな!!


さ、明日はエアコン工事・・・・。ここ数日手が一気に荒れだした・・・・。