quick-silver
日常や漫画・創作話を語ってます。頑張るという言葉が心底嫌いになった。
抵抗感の理由
昨日は寒くて途中起きてしまったから、「これダメなんじゃないか・・・・?」とか思いながらアイスに応援に行ったんだけど、異常な眠気で間違えそうだし頭痛いしこの状態でアルコール吸い込んだら動悸になりそうって思ったから、とりあえずアイスの職制に連絡しました。そしたら早退することに。もう自分が非常に残念だ。もうね、私昨日出勤してた人達と相性が悪いんだと思う。なんか早口でまくし立ててくるし。頼むからちょっと待ってくれる?月曜も臨時さんが測定できないからって私に検査丸投げして、しかも早くしろと現場が言ってくる。終いには「これとこれはいいんじゃないの?何でダメなの?」って私に聞いてくる。ダメな理由をあなたに説明しても意味無いでしょ。それを矢継ぎ早に言われても、こっちは疲労と眠気で頭回んないの、説明する気力すら無いの。
更衣室で軽く寝てから帰りました。仮眠(と言っても1時間)したおかげなのか、それとも薬が効いてきたのか、帰ってから4時間くらい眠気は無かった気がする。これなら仮眠して仕事に戻ればよかったよ。昨日サンプルを作らなきゃいけなかったから。それを厚かましくもリーダーに頼むという。もうホント自分は消えてくればいいよ。
主任や係長から「体調が悪かったら遠慮しないで休んでいいよ」と言われてるんだけど、毎回異常なくらい抵抗を感じる。その理由を今日病院の帰り歩きながら考えてたんだけど、他人からは「よく分からないけど動かないし息荒いしフラフラしててとりあえず危ない」って見られるけど、自分では「眠くてこうなってる」って分かってる。病気だから、普通の人と比べちゃいけないとは思うけど、それでも「眠いから帰ります」っていうのが、世間的に許されないから、抵抗感があるんだと思う。

あ、今日病院に行ってきて、免許の事を聞いてきました。質問票にはすべていいえで答えてって。あれは薬を飲んだ状態で、らしい。あーそうなのか。「眠い時は運転控えてね、普通の人もそうだけど」って。で、ついでに「過眠症の確定検査をやるならどの位時間かかりますか?」って聞いたら2週間って即答された。薬抜くのに2週間か・・・・、さすがにそれは躊躇うわ。「何でそんなこと聞くの?」って聞かれたけど、さすがに「先生信用してないみたいだからもう1回検査したいと思って」とは言えない。濁したわ。


さ、明日から時差3連勤。掛布団も出したんで、ちゃんと眠れるはず。でも台風過ぎたら暑くなるとか言ってたんだよね・・・・、頼むからマジでやめて!私を殺さないで!!
科捜研SP見ました。ハナタカでいじられているせいか、所長がドラマの中でもいじられてた・・・・。
あああと銀魂幾松さん話、というか幾松さんとヅラの話大好きです。片恋男子大好物です。勝てないよね、代わりにもなれないよね、それでも想いは止められないよねッ!!
大学受験の世界
今日は検査量が多いからってことでアイスから応援に来てもらってました。月曜に応援依頼の電話で「〇〇と〇〇がいないなら来なくていいよ」とか臨時さんが酷い事言ってた。それなら最初から応援頼むなよ、何なの応援に来てくださいって頼んでおいて人を選ぶとか、下衆か。今日は違う工場の人が測定設備を借りに来てました。その工場にも設備があるらしいんだけど、今ちょっと使うの危ないからって今月から測定しに来ることに。思ってたよりも薬品多く使うし、その薬品届かないしで困った。臨時さんは「もうちょっと余裕持って注文して」とか言ってきたし。なら次からお前が注文するか?
で、そんな今日、応援に来てた人の子が今年大学受験ってことで、色々話してくれました。センター試験受けるのにお金がいるんすね!それに加えて受験する大学によってさらに受験費用が掛かるとか。そして大学に合格したらその合格を取り消されないために十数万単位の金を、たとえ滑り止めであっても一括で払わなきゃいけないとか、大学受験恐ろしい世界だわ・・・・。良い所行くのも金がなきゃダメなんだな・・・・。ホント、高専いいとこですわ、あくまでも金額面だけで考えたら、だけど。こんなものすごい金かけて大学に入っても、数百の会社面接受けてやっと内定数社、なんだろ?すごい割に合わないよね・・・・。高専の方がよっぽどコスパいいわ。数社受けて内定貰うとかあるしな・・・・。
そういや選挙で授業料の事言ってるとこあるけど、絶対高専入らないんだぜ。まぁ仕方ないよね、今かなり優遇されてるから。


今日は睡眠レベル高かったのに何故か効きが悪かった・・・・。あれか?設備借りに来たり製品のリニューアルで人が多く来てストレス感じたからか??ホント勘弁してくれよ・・・・。
捻じ曲がった性格
睡眠レベルが75を切ると薬が全く効かないって事が分かった。
最近暑かったからか11日は睡眠レベルが74で、「これ効かないだろな」と思ったら見事に効かなくて、ぼんやりしてたら当然心配される。「少し体調悪い」と言ったら「帰る?」を何回も連呼してくる。そんなに連呼されると「帰れ」って言われてる気分になる。そりゃ帰った方がいいだろうけど、そんなに私邪魔ですか??職制とアイスに応援に行ってたリーダーに電話して(ほぼ強制的に連絡した)、午前中ぼんやりしながらも仕事してました。午後、一時的に戻ってきたリーダーに「午後から手伝った方がいいか今すぐ決めて」って言われて、頭回んないのに結論急がせるなとか思ったけど、手伝ってもらいました。その間更衣室で寝てました。1時間半くらいかな・・・・。寝てもあんまり回復しなかった。体力的には回復したけど、頭痛は回復しなかった。
臨時さんは心配してるから「帰る?」って言ってくれてるんだって思うんだけど、捻じ曲がった性格してるからね、本当に言葉を素直に受け取れない。
ふと思ったんだけど、今の課長、係長とか主任に私の病気なんて説明してるんだろう・・・・。前の課長が今の課長になんて説明したかも気になる・・・・。

患者の話を遮って結論を出す医者、ねぇ・・・・。今診てもらってる先生の初診がそれだった・・・・というかまともに話を聞いてくれなかった・・・・。
科捜研は来週から新シリーズ放送開始か!楽しみにしよ!
ほぼ確定かな
どうも、腹痛の前には睡眠レベルが低くなるようです。ほぼ確定。体温が下がるから?でも体温が下がるならより眠りやすくなると思うんだけど・・・・。まぁ、分かった所で対処の仕様が無いんですけどね。睡眠薬飲むわけにいかないし。
で、4日に腹痛来ました。まるっと24時間後にちょっと副作用がきつかったけど、今回割と楽だった。
今日休みだったんだけど、どうしても朝食事を抜いてそのまま寝るっていう選択肢が思い浮かぶ・・・・。食べましたよ、でないとさすがに持たない。
そういえば最近めっきり気温下がりましたね。近いうちにエアコンの掃除と布団の交換しなきゃ・・・・。でも今週あまり天気よくないんだよね・・・・。
元に戻ったけど
ウィンドウズの強制更新が終わって、上下スクロールボタン(?)が使えるようになりました。元に戻ったけど、少しの動作でかなり動くから、ちょっと操作に慣れない。前ってこんなに動いたっけ・・・・??

昨日は睡眠レベルが低くて、これヤバいなと思って始業ミーティングが終わって職場に行こうとしたら悲しくもないのに涙が溢れてくる。理性がゆるゆるだー。そんな状態で職場に行って、心配されないわけがない。昨日は臨時さんがなぜか休んでて、リーダーだけだったんだけど、話すだけで息が上がり、突然泣き出す私に「早退する?」と気を遣われる。まぁそうだよね、そうなるよね。でも急ぎの検査があったからリーダーが「とりあえずこれ検査してから決めようか」と。異常なまでにぼんやりとして、頭痛に苛まされながらも機械の立ち上げとか検査とかを非常にゆっくりやって、お昼。当然検査を終えたリーダーにも諸々手伝ってもらいました。異常に眠くて食欲なんか無くて、ほぼ何も食べない状態で軽く寝ようと思ったんだけど、気を抜けば1時間とか寝てしまいそうで怖くて、結果あまり眠れない。その状態で職場に戻るんだけど、もう階段上るのも辛かったから、「ふらふらながらも午前中は仕事したし」と思って、リーダーに1時間の休憩を願い出ました。「職制にはこっちから連絡しておくから」と言われ、更衣室の片隅で意識を途切れさせてました。で、ふと目が覚めるとジャスト1時間後。自分の体内時計の正確さにある意味感心したわ。で、起きた時に丁度職制の人が来て、「大丈夫?」と。大丈夫と返したら「一人で帰れそう?」と。え、いつの間にか早退することになってるの??「帰ることになってるんですか?」て聞いたら、「いや、そうじゃないけど終業後一人で帰れそうかなっていう意味」だって。で、その後職場に戻って仕事をちょこっとやって、定時になったら帰りました。仕事残ってたけど、その頃にはまた眠気がぶり返してたし。というか、やってない仕事をまた思い出したよ・・・・。これ明日やらなきゃ。
「早退する?」ってリーダーが提案した時、「でも今日無菌作業ありますよ?誰がやるんですか?」って聞いたら「俺がやるから」って。公定法も理化も無菌作業も全部リーダーに押し付けるなんてことできません。全くなんで連絡もなく勝手に休むかなあの臨時は。怒りをぶつける先が確実に間違ってるけど、それでもぶつけたくなる。
なぜか眠れなかったんだよね・・・・。今日もあんまり高くなかったし・・・・、腹痛の前兆かな。


解散しましたね。なんか希望厨が好きそうな党が出来ましたね。あの人原発無くすとか言ってるけど、どうやって電力補うんでしょ?今かなり老朽化した火力発電所を無理矢理使ってるのに。温暖効果ガスを増やす方法でずっと発電続けるの??それとも太陽光??日本という環境では最もいい条件の場所でも発電効率年平均10%という、低い効率でもやるの?私より理性ゆるゆるなんじゃないの、脳みそがヨーグルトでできてるのかしら。
こっちはどこで投票するんだろう。一番近そうな場所で小学校かな・・・・?前保育園だったんだよね。
ただ寝てただけ
今日はアイスだったんだけど、薬が切れた後の眠気が異常に強くて、明日仕事なら眠いまま自転車に乗って帰ったけど、休みだし、このまま帰ると誰かを怪我させそうだなと思って、着替えた後更衣室の片隅でうつらうつらしてたんですよ。目を閉じて項垂れてようやく眠りかけた時、「藍神さん」って呼びかけられて、目を開けると女性主任の姿が。「大丈夫?」って聞かれたから「寝てるだけです」って返すと「寝てるよりもぐったりしてるように見えたから」って声をかけたらしい。そりゃぁノンレム睡眠だからぐったりしてるでしょうね、でもただ寝てただけで何で声をかけられなきゃいかんのだ。というか、この主任が来る前、誰かが更衣室に入ってきたんだわ。それで項垂れてる私を見て「藍神さんが具合悪そうに更衣室で項垂れてる」とでも言ったんでしょうね、女性主任に。
勤務時間外だし、寝るくらいいいじゃないかって思うんだけど、私は退勤後でも寝る場合は主任に一言言わなきゃいけないの?今日はたまたま明日が休みだったから、あそこで軽く寝たけど、普通は眠い眠いと言いながら帰ってるからね。多分、こういうのが4、5回続いたら主任に「夜眠れていないんですか?」って見当違いな心配されるんでしょうね。夜はぐっすり寝てるわ、それでも昼間眠くなる病気なんだわ。


そんな今日だった。寝たと言っても軽くだし、今も眠い。さ、風呂に入りますか。
大人げないって
分かっているけど、一回トラウマ植え付けるレベルで叩き潰した方がいいかなって思う。

アパートの目の前で子供が祭の真似事+@してたもんだから、イラッと来た。子供相手に本気で怒るのは大人げないなと分かってるんだ、分かってるんだけど、1回やればもう二度と寄ってこないかなとも思ってしまう。そんなに祭の真似事やりたいなら、近くにホールあるからそこに行ってこい。
あと、ガムテープで場所取り禁止!って看板で思いっきり書いてあったんだけど、効果無いから、「ガムテープで場所取りした町は今後永遠に祭りに参加できない」っていう風に決めればいいんじゃないかな?市で。なんだかんだで甘いんだよ、役所の人たちが。禁止されてる事を平然とやるくらいなんだから、その位のペナルティはいいと思うけどね。だってあれ、丁寧に町の名前まで書いて貼ってあるんだから、それを利用しない手は無いでしょ。せっかくボランティアの人たちが祭前にガムテープ剥がしてるのに、可哀想だよ、その人たちが。それ無くすには道路とか縁石に、テープ類が付きにくい塗装をするか、こういう風に「やった町は永遠に祭りから除外する」ってルール決めなきゃダメでしょ。

昨日仕事終わってコンビニで買い物してたら、店員さんに「いつもお仕事遅いんですか?」って話しかけられてびっくりした。いや、いつも遅い訳じゃないんですけど・・・・。店員さんに悪意はないんだろうけど、知らない人に話しかけられると非常に困惑してしまう。知らない人って言っても初対面って意味じゃなく、名前と顔位しか知らない人。


休みの日は食事をして寝るか抜いて起きるかっていう選択が思い浮かぶ。でも、抜いても結果寝るし、その結果1日1食とかいう恐ろしい事になるんで、食べて寝ました。本当に食事に対する意欲が無さすぎる。
今日、買い物の時に鮮魚コーナーを見てたんだけど、鰹のたたきの血合い、ここら辺ではあまり好まれてないらしい。取り除かれて売ってたり、血合いの部分が少なかった。何で血合い取るの?貧血の人にとって重要な鉄分補給源なのに。
その血合い部分、捨ててるんだろうか・・・・。言ったらくれるかな・・・・。貰ったとしても、たたきと一緒に食べる位しか思いつかないけどさ。
台風来てるのに
警報出たり避難所開設しました、みたいな放送が鳴っても祭をやめない人たちって、お前らホントに人か?って疑いたくなる。放送聞こえなかった?太鼓の音で鼓膜割れてんじゃねーの??

免許だけど、あの後電話がかかってきて、「診断書出してもらってるから、先生に「運転しても大丈夫か」って事だけ聞いて、あとで連絡して」って言われた。あ、やっぱあれ診断書だったんだね、っていうか、最初診断書出してないって言ってたのに。でもあの先生、なんて言うかな。あの先生信用できないんだよね・・・・。やっぱ最初に否定されたのはきますよ。

一昨日、祭の練習があるから早めに出たんだけど、練習開始が13時からなのに10時半の時点でもうちゃんちゃかやってんの。ほんっとう、ここの人たち時計読めないの?それとも愉快に脳みそ溶けてんの??その前日は道路の端で宴会やってるしさぁ。時差帰りだから十分真夜中だよ?しかも祭前日とかならまだしも、練習の前日だからね?歩行者天国と勘違いしてる愉快な脳みその人が多くて、本当帰るのに困った。こういう祭りに対する苦情はどこに言えばいいですか?役所?
言っとくけど、練習するなと言ってる訳じゃない。祭が楽しみなのはいいよ、練習もすればいい。でもね、時間は守って。夜に宴会とかしないで。危ないから。眠い頭で自転車漕いで何とか頭起こしてるのに、酔って道路をふらふら歩く能天気な人を轢かない自信が無いから。
祭の日は朝から煩いもんだから睡眠レベルも低くて、昼ご飯を買っていって食べた後、更衣室で一人うつらうつらしながら時間潰してました。横になったら確実に寝ると思ったから、座った状態で。


明日の朝までには台風通り過ぎてるはず。だから大丈夫だよね?
きっと含まれる
会社の広報誌みたいなのにアンメットメディカルニーズってあって、気になって調べたら、治療法も確立されてない珍しい病気の治療薬とか、なんかそんな感じだった。多分過眠症も入ってるんだろうな。特に特発性。いつか自分の会社がベタナミンみたいな薬を作ってくれるのかな・・・・。もしくは特許切れたモダフィニルとか。私はその頃まで仕事してるのかね・・・・。

こっちの免許更新どうやるんだろと思って、電話かけて聞いてみました。私の説明が悪いのか、何回か電話の相手が変わった。内容をざっくりいうと、診断書を送るから、それを先生に書いてもらえば警察署で更新できますよって事だった。ちょっと安心したけど、問題はこっから。診断書、あの先生書いてくれるのかな・・・・。だってあそこの病院で検査やった訳じゃないし、検査結果に文句言われた位なんだから、素直に書いてくれるのかな・・・・。なんか「書くならもう1回検査やるから」って言われそうなんだよなぁ・・・・・・・・。ま、最近「もう1回ちゃんと検査してほしい」って思ってたから丁度いいのはいいんだけど、会社休めるか・・・・??最低9日休まなきゃいけないんだぜ?すげー不満こもった目で見られそう。


さ、今週末は祭。11時に家出なきゃ。
あの壮絶な苦しみ
昨日仕事中に腹痛が来て、異常に眠れなかったおかげもあってフラフラでした。何とか終わって帰ったんだけど、今日の昼頃から何とも言えない壮絶な苦しみが襲ってきた。なーんかたまにあるよね、腹痛の副作用が一気に襲い掛かってくる。暑くて汗かいてるのに寒くてひざ掛けかぶってはぁはぁ息を荒げてました。それが1時間くらいかな・・・・、気づけばそのくらい経ってた。ホントに死ぬかと思った。今日休みで本当に良かったよ。あんなの会社でなったら確実に救急車呼ばれてた。


さ、明日アイス。今は比較的落ち着いたから、睡眠レベルさえちゃんと確保できれば大丈夫なはず・・・・。その確保が難しいんだけどね。
強いて挙げるなら
昨日、「そういえば日曜練習があるんだよな・・・・、買い物午前中にしなきゃ」と思って、今日、午前中してきました。重たい上に量も多くて正直間違ったとか思いながらも、眠い頭で買ってきました。練習なのに出店出すあたりホントこの祭り狂ってると思う。高専があった所も祭狂い多かったけど、こっちも大概だぜ?強いて差を挙げるなら「人が死ぬか死なないか」程度だろ。
割と意識フラフラしながら帰ってきて、速攻寝ました。多分1時間半くらい、ぐっすり。


さ、明日から時差。頼むから月例会は勘弁してくれよ・・・・!
羨ましいよ
リーダーが研修から帰ってきて、「課長への手紙渡した?」って聞いてきたから、「時間無かったんで渡してないです、というかとてもじゃないけど手紙書く余力無かったです」と返した。あの状態で物事を考えて読める文字を書けっていうのは、拷問以外の何物でもない。で、その後偶々課長が来たんだけど、その時リーダーが手紙渡してたんだよね。私の時とタイムスケジュールが違うかもしれないけど、それでもあの短時間で手紙を書けるのは本当に羨ましいよ。「楽しい振りはしてましたけどね」って他職場の人に愚痴ってたけど、私は倒れないようにするので体力使い切ってたよ
こうして普通の人の感想というか、行動を聞くと、私がどれほど異常ってのが骨身に染みる。うん、異常だって分かってたけどね・・・・。今日もパソコン作業しなきゃと思って椅子に座ったら10分もかからずノンレム睡眠に叩き落されたし。おかげで仕事が進まない。やっぱちゃんと薬効いてる時にやらないとダメだね。

そういえば、数日前鳥人間の放送があったけど、そこで14年ずっと設計図止まりだった大学が初めて出場って聞いて、内心嘘だろって思った。だって母校でさえも何回か出てるよ?流体力学ってあまり高専じゃやらないから、大したレベルじゃないよ。そんな母校でも、滑空部門で何回か出てるよ。速攻琵琶湖に叩き落されてるけど。なのに大学で14年間書類審査で落とされる?嘘でしょ、だって大学じゃん、しかも工業だったよ。それで書類落とされるって、鳥人間の選考基準何なんだろう・・・・。


さ、明日時差。そうだ、今月は気狂い祭があるから、11時にここ出なきゃいけないんだ。16日忘れないようにしないと!!
お前の中では
一昨日アイスだったんだけど、異動さんが急遽休みになったって連絡が入って、私と臨時さんの2名体制。この日は睡眠レベルが高くて薬が十分効いてくれてくれたおかげで、なんとか倒れることなく仕事をこなすことができました。今回は本人の体調不良らしいです。本当薬が効いてくれて助かった・・・・。で、昨日は職場会。13時出勤だった。一昨日疲れてたからその反動もあってまたぐっすり眠れて、薬が無駄に効いてる。職場会が始まるまでの時間が暇でしょうがなかったよ。いつも眠い眠いと思ってるとあっという間に時間が過ぎてるからね。普通の人はあれが平均なんだな・・・・。で、職場会に異動さんもいたんだけど、私見ても話しかけようとしないのは、どういう事なんですかね?お前の中では私は「別に謝らなくてもいい人」っていう認識なのかな?本当にベタナミン突っ込んで理性吹っ飛ぶ体験をさせてあげたいわくっそが。これで今度体調悪かったけど午後から元気になったんで、みたいな話をされたら本当に脳みそはじけさせてやる。


さ、今週はリーダーが28歳研修。明日から時差ですよ。
好みを入れちゃダメかな
今日は睡眠レベルがあんまり高くなかったから寝ようと思って、糖度高めの菓子パンを食べたんだけど、一緒に飲んだカフェオレの影響だからか、眠気で頭痛がしてるのに眠れないという・・・・。カフェインの効果かな・・・・。ちゃんと寝ないと夜の寝つきが悪くなるか、予想外の所で眠くなってしまうから困るんだけど・・・・。うーん、もうコーヒー飲まない方がいいかも知れない。この眠気をちゃんとコントロールするためには好みを入れちゃダメだね。夜ちゃんと寝るために毎朝味噌汁とか牛乳を飲むべきなのかな。味噌汁とか牛乳好きだけどね。
・・・・・・・・今月で過眠症だと診断されてから4年経つんだけど、症状が軽くなってる実感は今のところ皆無なんだよね。薬飲んでるから単純な比較はできないけど。でもまぁ、ある程度のストレスからは解放されてるし、今の方が眠れてはいるのかな。

先週結構めちゃくちゃな勤務だったよ・・・・。日曜月曜なぜか休みで、そっから5連勤。しかも昨日は年休組まれてたのに13時出勤っていう・・・・。勤務変更に文句がある訳じゃないんだ、こんな些細な勤務変更ですぐダメになる自分がダメなだけなんだ。おかげで昨日仕事前まですごく眠かった・・・・。2時間って結構大きいよ。で、その眠気をごまかすためにちまちま掃除やってたら、リーダーにいろいろ頼まれる。・・・・悪気はないと思うんだ。勤務割作成で忙しいんだろうな、とは思うんだけど、掃除してる=暇っていう考えはやめていただきたい。土曜やる掃除をやってるだけなんだけど、なんでそれを暇だと認識するの。つーか暇じゃないんだよ、出勤直後は大抵眠いから、起きることに全力注いでんの、忙しいの。暇人扱いしてないでほしい。
あと産業医の職場巡回ってのがあって、それで改善してくださいね、って言われた箇所があるんだけど、その内容がぶっちゃけ産業医が言う事じゃない。産業医が見なきゃいけない観点は、気温や湿度、騒音や照度であって、器具の細菌汚染を気にするのは完全にずれてるから。それ働く人の健康に何の影響を与えるっていうの?なんすか、カビが生えて肺の中でカビ胞子が増えることを懸念してるんすか??それ免疫力落ちてる人がかかりやすいんであって、普通、健康な人では起こりにくいから。あの人ホント何の医者なの・・・・。


さ、今週は2ヶ月毎の通院があるから忘れないようにしないと。
まさかの2連休
今日時差の予定だったんだけど、朝製造が予定より早く終わって何もやること無いからって事で、休みになりました。主任から直電かかってきた。でも会社からじゃなくて主任の個人電話だったんだよね・・・・。主任も休みだったとか?

研修に参加した人、皆同い年だったんだけど、入社した年が違うから職歴的に先輩がいるんだよな・・・・、と寝ぼけた頭で思ってた。一番短くて7年、長くて11年。私は9年。5、6人のグループを作ってたんだけど、その中で高専卒の人いなかった気がする・・・・。あと、薬がほとんど効いてない状態で講師の話を聞いてると、悲しくもないのになぜか勝手に涙が溢れてきて割と困った。異常に眠いとこうなるんだなって思ったわ。泣く要素皆無だったんだけどね。講師もいい具合に放置してくれたんで助かりました。
あとそうだな、男性陣は結婚とか子供いる人が多かったんだけど、土地買った人がいてびっくりしたね。その年で土地を!?と思ったけど、まぁ資金面で考えると今時に買った方がいいんだよな・・・・。


明日時差でその後2連休。さすがにそろそろタラ読みたい。買って何年放置してるんだよ自分。
好きだけど
出張終わりました。腹痛が研修初日に来たり毎日寝不足で常に頭痛だったりして、大分きつかったです。まだね、講義中眠れたなら身体的には楽だったんだよ、精神的にはどん底に叩き落されるけど。講義の内容のおかげかほとんど起きてたから、本当に頭痛が酷かった。正直、起きてると言っていいのかどうか分からなかった。一応目は開いてるし話も聞こえてるんだけど、頭は回って無かったと思う。時折反応が遅かったりしたから。講義が始まる前、講師の人と担当の課長に別室に案内されて怖かった。今回は割と話せた方なんだけど、主任や同期や試験紙送った人の工場から来てる人に挨拶とか何もできなかったのがちょっと残念。研修中、自分の得意分野を見つける、みたいな講義があったんだけど、ものの見事に理系で「・・・・だよなぁ」と思ってしまった。で、それを選んだ理由を説明してたら隣と前の人に「あぁ~」って納得された。工業系の学校出てる人多いから。で、上司から私たちに期待してる事、を手紙でもらったんだけど、目の前の人が工場長から書いてもらったって聞いて、思わず「えぇー」と言ってしまった。まぁ工場長が課長を兼任してる場合があるけど工場長から手紙とか恐ろしすぎるわ・・・・!!私は課長でした。主任から渡して貰ったからてっきり主任からだと思って、ビックリした。期待してる事に機械のメンテがあったんだけど、それが今の工場だけじゃなくてアイスの機械もって言われて、「えっ」て思った。なんで私は2工場にある機械のメンテを要求されてるんだろう・・・・。好きだけどね、そういう事好きだけどね、時間ください。
多分、他にも色々書きたい事があるけど、忘れてるのもあるし眠いのもあるんで、追々書いていきます。
今日は昼くらいから眠くて潰れたよ。

明日時差。お土産買ったんだけど、リーダー休みなんだよね、渡せないなぁ。
十中八九
2日、充填班の人が私がいる職場に来て、10分位話していきました。その人がいる班の女性社員が「(私が所属してる班)に行きたい」とずっと要望を出してるそうです。身上報告書的なものにどこ行きたいか、みたいな希望を書く所もあるから。でも、その女性の上司たちはOKというか問題ないけど、本社の人事部の人がNGを出してるらしいです。所属が違うから、異動じゃなくて転勤扱いになるんだよね。その人がなんでこの職場に来たいのか分からないけど、おそらく同じ職場になったとしても、十中八九ここではないだろうな、と思った。夜勤実績があるから、ほぼ確実に他の工場に行かされると思う。
その人が組合の職場委員についていろいろ話してくれたんだけど、私は本当に上職者から守られてるな・・・・って痛感した。この職場委員、組合側からこの人はどうですか?って会社側に提案(?)して、会社側がOKを出して、初めて認定されるらしい。それ聞いて私が職場委員になってない理由を悟ったわ。確実に課長がNG出してる。

そういえば数日前電話がかかってきて、「○○工場の方からお電話です」って言われて、「え、知らない人なんだけど、しかも個人指名?」と不思議に思って電話にでました。その工場で使う試験紙が無くなって、メーカーというか頼んでる会社の人に聞いたら私が大量に買ったっていう事を教えてもらって、その試験紙をくださいっていうことだった。余裕持って多めに頼んだだけだからあげても問題無かったんで送ってもらうようにしました。ビックリしたよホント。だって知らない人からピンポイントだからね?しかも1度も行った事ない工場だから余計に。


いよいよ来週出張・・・・。台風来そうなんで怖いんだけど。
個人の自由だろうけど
テレビで有機牛乳って出てたんだけど、それどんな牛乳?基本的に牛乳って抗生物質入っちゃいけないし、生乳100%の物しか牛乳って呼んじゃいけないし、有機をどういう意味で使ってるのかさっぱり分からない。勝手に名前を付けるのは自由だろうけどさ、もうちょっと考えて名前付ければ?客に疑問を抱かせる名前なら、最初からつけるなって話。シールド乳酸菌もそうだけど。

ここ数日は異動さんにイラッとした日だった。何をどう間違えたのか知らないけどさ。金曜、この人と一緒なんで、割とじっくり見てよ。おかげで主任に休日出勤させるし、ホント真面目に反省した方がいいよ。色々考えると多分、原因はあれだと思うけど、でも、それって電子天秤扱うなら最低限知ってる知識だよね・・・・?この人化学系だったんでしょ?なら尚更電子天秤は扱い慣れてるはずだし、知ってなきゃおかしい。お前の学校はそんな基礎知識も教えないのか???畑違いの私でも知ってる知識ですが、って言ってやろうか。何が腹立つかっていうと、できてない事を「これが正しい私が絶対正義!!」みたいな言い方してくるんだよね。出来てないのに偉そうに言わないでくれます?本当脊髄レベルでトラウマ植え付けたくなるから。

さ、明日から時差2連勤。月例会出たくないんですが、勘弁してほしいんですが(切実)。
それは反則
見に行ってきました。結構よく寝たけど、それでもしんどいっすね。映画見るの。覚醒具合でいえば7割6割位だった。プリンの為だけにかないさん呼んでました。ラスト付近の大谷さんは反則っすわー。あそこは涙腺崩壊したよ。サトシは一体何回死ぬのやら。絵が綺麗とかいろいろあったけど、マーシャドーが全体的によく分からなかった。存在理由が分からない。こいつそこまで重要なポジションじゃなかった気がするんだけど。お前が最後の審判者って訳でもないしな・・・・。ホント、なんで必要だったの?ぼんやり頭でストーリーまともに理解してない私が悪いの??先着何名様でもらえるやつがあったんだけど、返しました。私が持ってても使わないし。

そういえば、シールド乳酸菌って最近見かけるんだけど、見たら「シールド?芽胞菌なの?」って思ってしまう。乳酸菌群に芽胞菌いたっけなぁ・・・・。よく見ると食べた人をシールドを張るみたいに病気から守る、って意味で付けられてるらしい。宝石のフォルスネームみたいなものなんだろうな。別に呼び方なんて自由だと思うけど、誤解を与えやすいような名前はやめた方がいいんじゃないかな。ここにメタ知識で反論してくる人もいるし。


一昨日?から寝違えたみたいで首の辺りがめっちゃ痛い。寝起きとかが地味に辛い。明日には少しでも楽になってればいいな。
27だと多分アウト
エアコン27℃で寝ると睡眠レベルが結構下がるんで、多分ダメなんだろうな・・・・。温度が低すぎるのかな。

一昨日、割と最悪だった。この日も眠れてなくて頭痛いとか思いながら出勤して、「これちょっと厳しいから仕事代わってもらうように提案してみようか」って思ってたら臨時休みとか、何この人私に喧嘩吹っかけてるの?しかも前倒しで仕込みあるとかね、ちょっと臨時さんに今すぐ連絡してくれないかな言いたい事が山ほどあるんですけど。真面目に突然休むの勘弁してくれ、我侭で申し訳ないが私が年中体調良いと思うなよ?特に夏はダメなんだから。なんかもうホントこの人嫌になってきた・・・・。自分で手伝ってくれって言ったくせになんで私の手伝いはしないの?製品検査だけが仕事じゃないでしょ、私の手伝いも仕事に入るでしょ特に多かったんだからさ!!!13時に時差として来てくれましたけど、余裕で残業して帰ったのが19時半。はい、夕食なんか食べてる暇ありません。ま、多分私がこういう状況になるっていう事を知らないから平気で休むんだろうけど。「残業2時間すると私夕食抜きになるんですよね」とか言ったら対応変わるんだろうか。そして夕食抜いても平気で眠れる私って一体なんだろう。
昨日、職場会でした。午前中は機械のメンテとかパソコン作業とかちょこちょこやってました。この日はそこそこ眠れたけど朝はやっぱりぼんやりする・・・・。職場会はまぁ、何とか寝ずにいられたんだけど、なんか内容が「子供か」って思うような・・・・。人数多いとかやること無いなら掃除すればいいじゃない。もしくはあれだよ、毎日必ず掃除する所を決めればいい。人が多いと「誰かがやるだろ」って思うのが人の心理だよね。で、職場会で掃除しろって言われたからか、終わって職場帰ってきたら臨時さんが突然掃除し始めるという・・・・。お前ホント都合良いな。この頃に薬が切れてしまって体が動かなくなりながらも、ぼんやりとした頭でカビ取りやってました。臨時はむやみやたらにカビ取り剤噴霧してましたけど、それだけじゃあまり意味無いって知ってます??しかも噴霧したまま帰るとか、ありえんだろ・・・・。本当に疲れ切ってしまってたから呆れながらも放置しました、だって月曜私時差だから。日勤じゃないから私は死なない。
掃除、やれと言われればやるけど、私の場合いつでもできる状態じゃないからな・・・・。掃除もちゃんとした頭でやらなきゃ綺麗にならないし、怪我するから。だから時と場合を選ぶんだよ、て思ってるんだけど、これもきっと他の人からすれば言い訳なんだろうね。でも歩くだけで息が上がる状態で室温30℃の拭き掃除はちょっと無理かな・・・・。
そして今日はエアコンの温度が低かったのか完全に寝不足で、午前はいつも通り寝て潰れました。で、午後から出張用の服を買いに行ったんだけど、こういうお店って毎回すごく苦手。「一緒に探しましょうか?」って、一人で探せますから!なんか無駄なサービスだよなって毎回思う。こういう所ほとんど来ないから忘れるんだけど、1枚(?)が高い・・・・。税込5000円超えとか・・・・、だから3枚しか買えなかった。でもなんか3枚目がタダになるサービスやってたみたいで、ちょっと得した。それでも1万越えましたけど。ホント高いよね、こういう服。今回はクールビス期間だからいいけど、それ以外の時の為にスーツ買わなきゃ。今の急遽買ったやつで、ジャケットの袖が短いんだわ。自分のサイズをあんまり覚えてなかったから1サイズ小さいのを買ってしまってね。買わなきゃなーとか思ってたらいつの間にか約10年。それでも問題無く着れてるのは喜ぶべきなのか・・・・?リクルートに近いからそろそろ本当に買い替えるべきかな。今回どうしよっか・・・・。暑いから正直スカートで行きたい気持ちはあるけど、講義中はエアコン効いてるよね・・・・。うーん。
少し遠い所に買い物行くには、必ず午前中寝ないと無理。寝ても数時間後には猛暑で自転車漕いでても眠くなるんだから本当にどうしようもないよね。


明日時差。今週は水曜木曜と2連休取ってます。どっちかで映画見に行こうと思って。ポケモンは確定だけど、実写版銀魂にも心揺らいでる。でも映画見るのも久しぶりだからな、薬飲もうか悩む・・・・・・・・。
試行錯誤しながら
七つの大罪、最後の一人杉田さんとかすげー!十戒も遊佐さんとか小野さんとか津田さんとか声優陣凄まじく豪華だわ。
七つの大罪は原作読んでなくて、完全アニメしか見てない人です。珍しく好きな男女とカップリングがばらっばら。ディアンヌとゴウセルとバンエレインが好き。ゴウセルみたいな中性的なキャラ好きになったの初めてですよ。能力と神器と声に惹かれた。良い声だよね、高木さん。

最近、テレビでも夜眠れる方法とかやってて、それをちょこちょこ見ながらエアコン調整してます。とりあえず、寝る前は何も飲まないようにしよう。飲むと確実に薬が効かない。飲むなら本当、麦茶とか水じゃなきゃダメな気がする。風量を最小にして、あとは風向も変えれば、多分それなりに眠れるはず。私はこんなに頭使ってよく眠れるように過ごしてるのに、これが誰にも伝わらない。
さ、明日めっちゃ多い。もう嫌だ、確実に動悸になるよ。
真面目に検討する
今日は昨日より睡眠レベル低くて、「これ仕事できる気がしないな」とか思いながら出勤して準備してたんだけど、どうにも眠気から来る頭痛が酷いから職制に電話したら「早退する?」って言われた。待ってください出勤してまだ1時間程度しか経ってないんですが。職制が直属の主任に連絡とってくれて、「とりあえず休憩室で休んでて」と言われ、臨時さんに引継ぎ(らしい事言ってないけどとりあえず引継ぎ)して、休憩室のソファで一人精神沈んでました。寝不足になると体力無くて動けなくもなるけど、精神的に崩れやすくなるから困る。10分後?位に主任が来て、眠れなくて具合が悪いと言ったら「今日はもう早退しよう」って言われた。うんそうなるって分かってた。とりあえず軽く寝てから帰ってと言われ、職制には主任から話をしておくと言ってくれて、休憩室で自分の心をズタズタにしながらふっと意識が途切れて、気が付けば1時間経過。まぁ寝ても頭痛は治まらないし眠気も消えない、そんな私を消し去りたい。
エアコンつけても眠れるか保証できないんだから、真面目にドリエル考えなきゃなって思う。でもな・・・・・・・・ただでさえ寝やすい体質なのに睡眠導入剤とか飲んだら、目覚ましでちゃんと起きれる自信が無いんだけど。でもな・・・・、寝ないとこういう状態になるし。どうしればいいか本当に分かんない、夏は苦手じゃないのに病気だと分かってからダメになったよ。
無言の圧力程
今日はそこそこ眠れた。朝から動けたから私なりに全速力でやってたんだけど、手伝いに来てたアイス臨時さんがなぜか私の仕事を中途半端にやってくる。午後からやろうと持ってた仕事を午前中に準備だけしてくる。本人は「残りは午後からやるから」って自分の仕事終わってないのに人の作業に手を出さないでくれるかな?自分の仕事終わってないのに私の準備だけ手伝うって、「早く仕事しろ」って言ってるようにしか思えない。無言の圧力程心を抉る物はないぜ。何なの、私はそんなに遅いの??薬も十分効いてて私なりに動悸にならないよう気をつけて仕事してるのに、それじゃあ遅いんですか?そう思うと、悲しいのと悔しいのと腹立たしいのと自分が情けないので一気にストレスがかかって泣き出してしまった。これじゃ足りないの?今私ができる最大の努力をやって仕事してるんですけど、それじゃあ足りないんですか??睡眠レベルをできるだけ高く保って、薬を飲んで、アルコール取り除いて、薬が効かない間は理性吹き飛びそうになりながら仕事してるのに、これじゃまだ足りないの??お前らは私に何を求めてるんだ。残念ながら私は完 全 無 欠 な ロ ボ ッ ト じ ゃ な い。「お願いですからそれ止めてくださいあなたに悪意は無くても私にとっては精神的拷問なんです」って、言うしかないのかな、もう・・・・。やるならせめて自分の仕事が終わってからやって!
おかげで午後からローテンションですごい機嫌悪かった。食欲も無くなるし、休憩したら余裕で2時間くらい時間潰してしまいそうだったから30分くらいですぐ戻ったわ。眠いよりもテンション低くて仕事できなかったわ。時差のリーダーが来て色々やったんだけど、もうテンションどん底でろくな引継ぎしてないんだけど・・・・。

一応主任から「メールでも直接でもいいから、愚痴でもなんでも話してね」とは言われてるんだけど、言った所でなぁ・・・・。こういう所で発散するしかないか。
書く気力は
8日に腹痛来たー。この日はなぜか眠れてなくて寝不足のふらっふら+腹痛で休憩前死にそうだった。最低限の事しかできてない。メールも送ろうと思ったんだけど、頭ぼんやりで文章がまとまんないから諦めた。こういう日に限って基幹休みだし臨時しかいないっていう。これはどう転んでも仕事しろって事だよね?
ここ数日変に眠れなかったり眠れたりしたのはこの所為なのかなーと思ったけど、多分違う。暑かったり寒かったりして上手くいかないんだわ。もうやだこの体ー!
ここ最近、更新しようと思って何回か書いてるんだけど、一時保存で気力切れて更新忘れてしまう・・・・。とりあえず10日は無駄に睡眠レベル高くて、そのおかげで14時ごろに薬がぷっつり切れて亡霊のようだった。寝たくないからゆらゆらと動くんだけど、動くから疲れる、疲れると椅子に座ってしまう、すると疲労でより強くなった眠気に襲われる、寝ないようにゆらりと立ち上がってうろうろするという、悪循環。薬が効いてくれるのはいいんだけどね、ぶっつり切れるのが困る。
薬が切れたのと
久しぶりの2連休後、日勤2連勤、今日はアイスでした。最近急激に暑くなったんでエアコン必須。でも温度の調節がまだ分からなくて、今日は冷房28℃でやったんだけどどうも暑かったみたいであまり眠れてなかった。そんな日にアイスとかもうホント・・・・。一応、無理しない程度に仕事しました。物量も少なかったし無菌操作だったから、比較的心の余裕ができた。だから薬もそれなりに効いてくれたんだけど、15時頃急激に気分が悪くなった。吐きそうになるとかもうちょっとで全部作業終わるって時に!!「我慢すれば行けるか?」と思ったけど集中力が切れたのもあって動くだけで息が荒くなる。もうこれは無理だ、と思ったんで、アイスのリーダーさんに丸投げしました。ごめんなさい定常作業さえもできないダメな子で。直属の係長や別の課長に連絡して、更衣室で軽く寝てました。うーん、薬が切れたのと空腹状態が絶妙なタイミングで重なった結果なのかな・・・・?
本当にほんの少し眠れてないだけなんだよ、でもそれで仕事ができなくなるとか、自分めんどくせぇ!


明日は時差。今日のエアコンはどうしよっかなー。
追記は最近というか今日思った事。アニメです。
過去最高レベル
一昨日は仮眠をしなかったせいか、20時頃にはもううつらうつらしてたからとっとと寝たら、その日の睡眠レベルが86%。ほとんど身じろぎせず寝てる・・・・。おかげで薬は効いたんだけど、その日はドタバタしてる上にサンプルが多くて、がっつり残業しましたよもうだって急げないから。サンプルが大量の時はどうにかするべきなんだろうか・・・・。胸がちくちく痛みながら作業するのが結構辛い。でも代わってもらうわけにはいかないし、手伝ってもらっても結局アルコール吸うのは変わらないし・・・・。
そんな昨日の影響があったのか、今日は朝から胸が痛かった。もう何なんだよホント!!ストレスか!?ストレスなのか!!?「リーダーに言わなきゃ」っていうストレスか!!?おかげで薬も早めに切れて疲れた・・・・。この体が限りなく面倒だわ・・・・。


さ、明日は時差。テンション上げない程度に起きるって難しい。
お前らにだけは権利無い
職場会でした。職場で共有しておきたい議題みたいなので、アイスの臨時さんが「藍神さん日常的に具合悪そうなんですけど」って言われて、そこまでかと思った。そんなに顔色悪いですか?死んだ魚みたいな目してますか?足下覚束ないし呼びかけに対する反応悪いし息荒げてますか?しかもそれが日常的??お前の頭どうなってんの。本当に問答無用で殴られたいのかしら。この議題に別の臨時さんも笑いながら乗っかってくる。言っとくけどな、お前ら二人にだけはそれをいう権利が無いから。私をピンポイントで攻撃してくるのはお前らなんだけど自覚ある?無いよね無いからそんな事言えるんでしょ。「職制だけじゃなく私達にも言って!」とか言ってたけど、言わないのはお前らを信用してないからだよ?人がいない所で何言ってるか分からないじゃんか、特に女なんか。アイスもリーダーしか言ってないからね。その点職制は職制っていうだけであなた達より信用度合が別格だから。
培地も出来てないのに「急いで急いで周り見て作業して待たせてるから急いで」と連呼する人と、出勤して間もない私に「ちょっとこれおかしいからどうにかして」っていうざっくり過ぎる依頼してきた人だけには言われたくない。本当に、こいつらの脳髄に刻み込んでやろうか。

明日は時差。なんでこんな重い気分で仕事しなきゃいけないんだ。
すごく硬い鉄って、多分それ鉄じゃないよね・・・・。絶対炭素入ってるよね。炭素数%入ったらそれもう鉄って言えない。
本当に感謝の気持ちで
病院に行ってきました。採血の結果見せたら「問題ないね」って言われた。血中脂質が要経過観察だったから、「何でこれで要経過観察なの?」って言ってた。まぁ、下限値より1低いだけだからねぇ・・・・。次の予約をして帰る前にも「うん、問題ない」って2回言われた。そこまで気にすること無いの??医者としては許容範囲内だけど厳しめに書いてるだけ??ま、でも最近運動してないのは事実だから、電動自転車のバッテリーはあまり使わない方向にしよう。積まない方がいいんだけど、想定外の残業の時帰るのが大変なんだよね・・・・。余裕で夕食抜かしてしまう。
で、眠い状態で帰ってタブレットゲームをちょこちょこやってたらいつの間にか寝落ちしてた・・・・。40分位だったかな・・・・。

昨日は睡眠計をつけ忘れたまま寝て、それに気づかず夜中起きて「(睡眠計)無い!」と勝手にパニックになって寝室の電気をつけて探したという、睡眠計無くても確実に寝不足と分かる日だった。もうね、うん。自分が残念だわ本当に。そんな日に限ってアイス勤務だしね。非常にぼんやりしながら無菌操作を午前中やってたんだけど、終わって一人深いため息ついてたらアイスのリーダーが「体調悪そうだからもう戻っていいよ」て、拒否権無しに軽く命令された。うんまぁ、気遣ってもらってる私が言える立場じゃないんだけど、少しくらい私の言い分聞いてくれてもいいんじゃないかな。確かに体調悪かったよ、でもそれは寝不足からくるいつもの症状で、戻っても結局仕事はするんだから、どっちにしろしんどい事には変わりない。急ぐのは無理だけどできるから、と言いたかったけどそれを言う体力も無かった・・・・・・・・。で、戻ってちまちまとパソコンやってたんだけど、当然眠くなる。時差のリーダーが来たら「今日は結構早めに戻ってきたみたいだけど、向こうが早く終わったの?」って速攻聞いてきた・・・・。アイスのリーダーチクったな。

早めに寝なきゃなと思って寝た結果、今日もあんまり眠れてない・・・・。この時期は暑い日とそうでない日があるから難しいわ・・・・。とりあえずチョコと濃いカフェモカ的な物を飲んでブーストかけて仕事しました。今日もアイス、しかも忙しい理化学とか。動悸一歩手前の状態で全速力で仕事してたら、目の前で「昨日忙しかった」っていう話・・・・。ホントこの人私の心抉って何が楽しいのかしら。そんな今日は主任係長との面談。その時主任から「体調が悪いなら遠慮しないで休んで、1時間休まないと動けないなら職制やその時のリーダーに伝えて休めばいい。それは決して藍神さんのせいではない。その後の事は職制の仕事だから気に病む必要はない」って言ってくれたのはすごく有り難かったんだ。でもね、その言葉を目の前で「私がいなくなった所為で仕事が忙しかった」という愚痴を聞く前に聞いておけば、もっと素直に受け止められたんだけどね・・・・。こういう人がいるから、私は人を信用しないし休まないんです。目の前で愚痴言われたら「じゃあ仕事やってやらぁ!体調悪くても死にそうでも社員だもんな!やらないと臨時様に過大な負担がかかるからな!!理性が吹っ飛びそうでも階段から転げ落ちそうでも社員だから仕事しなきゃいけないんでしょ!!!?」って思う人なんで。今度同じような状況になったらその人見ながら言ってやろうか。「体調悪くても仕事しないと○○さんに迷惑がかかるんで」って。
出張も「強制じゃないから無理そうなら出なくていいよ」とか言ってくれたり、課長が講義をする会社の人にわざわざ私の事を伝えてくれたりして、本当に感謝の気持ちで胃に穴が開きそうです。出張行かなくていい提案はビックリしたけどね。いやだって本社からの指示でしょ?それをただ眠いっていう理由で断っていいものなの?
明日時差ーとか思いながらのんびりしてたらリーダーから「明日時差いなくても大丈夫そうだから休んで、その代わり日曜来る?」て言われたから休み。休みだと思った瞬間からもう夜更かしモードですよ。ま、時差モードと大して変わりないですけど。


日曜職場会があるんだよな・・・・。はぁまた寝るのか。あの絶望状態をまた味わうのか。
言葉にしなきゃ伝わらないよなと思うんだけど、その人に言葉を尽くす価値が見いだせないんだよな・・・・。そういう人にどう接すればいいですか?グダグダ言い出したら問答無用で殴ればいいですか??
あれで全速力
今日は結構眠れて、朝から薬も効いてくれたんだけど、やっぱ量が多いと動悸になるかもしれないから、割とゆっくりやってた。おかげで残業しましたよ。そんな私を臨時さんは手伝ってくれたような、くれななかったような・・・・。自分が「サンプル多かったら手伝ってください」って言いだしたくせに、私のは手伝わないんだな。私がわざとゆっくりやってると思ったんでしょうかね?あれで全速力だっつーの。
先週末か今週頭に「リーダーの結婚祝いとして千円集める」って言ったんだけど、今日になっても誰も持ってこないから私が全額出しました。私の話はどうでもいいとか思ってるんですかね(殺意)。あれですか?期限言わなかった私が悪いんですか?期限まで毎日毎日顔を合わせる度に催促すればよかったんですか??別に祝いたくないならそれでもいいですけどね。

声優あるある見ました。森久保さんと野島さんは若手に入るの・・・・??若手とは言わないまでも中堅くらいなんじゃないの・・・・??しかし、私松本さんが動いてる?映像初めて見たかもしれない。
ああテンション上がった反動で一気に眠い・・・・。寝よ・・・・・・・・
そんなの聞いたこと無い
蜂蜜に添加物入れてるとか聞いたこと無いんですけど。入れるとしても何入れるのさ、防腐剤?殺菌してないとはいえあんなに水分活性低そうな物に、防腐剤なんか入れなくても腐らんわ。基本的に蜂蜜は添加物無しの純度100%でしょうよ。
この番組何言ってるんだか。

昨日は出勤したら携帯充電してる所見つけて、充電器との接続部分にうがい薬流して込んでやろうかと思った。なぜうがい薬かというと、接続部分は当然金が使われてるんだけど、うがい薬に使われてるヨウ素、金と反応するんです。王水以外腐食しない金だけど、ヨウ素は反応するんだって。だから、接続部分にうがい薬を流し込めば、金とヨウ素が反応して使い物にならなくなる(どっちも)。非常に分かりにくい方法で、確実に壊す。私が悪いって?会社の電気盗んでる窃盗犯に言われたくないなあ。もしくはコードに沢山結び目作って内部の導線切ってやろうかと思った。きっつく結んでほどけないようにしてやる。導線に負荷かけた状態で使い続けると切れるか発火するだろうから。

健診の結果が届いたんだけど、血液検査の結果がなんかいまいち・・・・。善玉コレステロール?が基準値内より低いみたい。これ以外にも要因はあるけど、要経過観察、なんだよね・・・・。運動すればいいらしい。あれか、寝てる事が多いからか??運動か・・・・、そろそろ日も長くなってきたから自転車のバッテリー、日勤の時は外そうかな。来週病院に行くとき、持っていくのを忘れないようにしないと。

さ、明日は無菌操作。なかなか量が多いから今日はちゃんと寝ないと!