quick-silver
日常や漫画・創作話を語ってます。頑張るという言葉が心底嫌いになった。
まさかの2連休
今日時差の予定だったんだけど、朝製造が予定より早く終わって何もやること無いからって事で、休みになりました。主任から直電かかってきた。でも会社からじゃなくて主任の個人電話だったんだよね・・・・。主任も休みだったとか?

研修に参加した人、皆同い年だったんだけど、入社した年が違うから職歴的に先輩がいるんだよな・・・・、と寝ぼけた頭で思ってた。一番短くて7年、長くて11年。私は9年。5、6人のグループを作ってたんだけど、その中で高専卒の人いなかった気がする・・・・。あと、薬がほとんど効いてない状態で講師の話を聞いてると、悲しくもないのになぜか勝手に涙が溢れてきて割と困った。異常に眠いとこうなるんだなって思ったわ。泣く要素皆無だったんだけどね。講師もいい具合に放置してくれたんで助かりました。
あとそうだな、男性陣は結婚とか子供いる人が多かったんだけど、土地買った人がいてびっくりしたね。その年で土地を!?と思ったけど、まぁ資金面で考えると今時に買った方がいいんだよな・・・・。


明日時差でその後2連休。さすがにそろそろタラ読みたい。買って何年放置してるんだよ自分。
好きだけど
出張終わりました。腹痛が研修初日に来たり毎日寝不足で常に頭痛だったりして、大分きつかったです。まだね、講義中眠れたなら身体的には楽だったんだよ、精神的にはどん底に叩き落されるけど。講義の内容のおかげかほとんど起きてたから、本当に頭痛が酷かった。正直、起きてると言っていいのかどうか分からなかった。一応目は開いてるし話も聞こえてるんだけど、頭は回って無かったと思う。時折反応が遅かったりしたから。講義が始まる前、講師の人と担当の課長に別室に案内されて怖かった。今回は割と話せた方なんだけど、主任や同期や試験紙送った人の工場から来てる人に挨拶とか何もできなかったのがちょっと残念。研修中、自分の得意分野を見つける、みたいな講義があったんだけど、ものの見事に理系で「・・・・だよなぁ」と思ってしまった。で、それを選んだ理由を説明してたら隣と前の人に「あぁ~」って納得された。工業系の学校出てる人多いから。で、上司から私たちに期待してる事、を手紙でもらったんだけど、目の前の人が工場長から書いてもらったって聞いて、思わず「えぇー」と言ってしまった。まぁ工場長が課長を兼任してる場合があるけど工場長から手紙とか恐ろしすぎるわ・・・・!!私は課長でした。主任から渡して貰ったからてっきり主任からだと思って、ビックリした。期待してる事に機械のメンテがあったんだけど、それが今の工場だけじゃなくてアイスの機械もって言われて、「えっ」て思った。なんで私は2工場にある機械のメンテを要求されてるんだろう・・・・。好きだけどね、そういう事好きだけどね、時間ください。
多分、他にも色々書きたい事があるけど、忘れてるのもあるし眠いのもあるんで、追々書いていきます。
今日は昼くらいから眠くて潰れたよ。

明日時差。お土産買ったんだけど、リーダー休みなんだよね、渡せないなぁ。
十中八九
2日、充填班の人が私がいる職場に来て、10分位話していきました。その人がいる班の女性社員が「(私が所属してる班)に行きたい」とずっと要望を出してるそうです。身上報告書的なものにどこ行きたいか、みたいな希望を書く所もあるから。でも、その女性の上司たちはOKというか問題ないけど、本社の人事部の人がNGを出してるらしいです。所属が違うから、異動じゃなくて転勤扱いになるんだよね。その人がなんでこの職場に来たいのか分からないけど、おそらく同じ職場になったとしても、十中八九ここではないだろうな、と思った。夜勤実績があるから、ほぼ確実に他の工場に行かされると思う。
その人が組合の職場委員についていろいろ話してくれたんだけど、私は本当に上職者から守られてるな・・・・って痛感した。この職場委員、組合側からこの人はどうですか?って会社側に提案(?)して、会社側がOKを出して、初めて認定されるらしい。それ聞いて私が職場委員になってない理由を悟ったわ。確実に課長がNG出してる。

そういえば数日前電話がかかってきて、「○○工場の方からお電話です」って言われて、「え、知らない人なんだけど、しかも個人指名?」と不思議に思って電話にでました。その工場で使う試験紙が無くなって、メーカーというか頼んでる会社の人に聞いたら私が大量に買ったっていう事を教えてもらって、その試験紙をくださいっていうことだった。余裕持って多めに頼んだだけだからあげても問題無かったんで送ってもらうようにしました。ビックリしたよホント。だって知らない人からピンポイントだからね?しかも1度も行った事ない工場だから余計に。


いよいよ来週出張・・・・。台風来そうなんで怖いんだけど。
個人の自由だろうけど
テレビで有機牛乳って出てたんだけど、それどんな牛乳?基本的に牛乳って抗生物質入っちゃいけないし、生乳100%の物しか牛乳って呼んじゃいけないし、有機をどういう意味で使ってるのかさっぱり分からない。勝手に名前を付けるのは自由だろうけどさ、もうちょっと考えて名前付ければ?客に疑問を抱かせる名前なら、最初からつけるなって話。シールド乳酸菌もそうだけど。

ここ数日は異動さんにイラッとした日だった。何をどう間違えたのか知らないけどさ。金曜、この人と一緒なんで、割とじっくり見てよ。おかげで主任に休日出勤させるし、ホント真面目に反省した方がいいよ。色々考えると多分、原因はあれだと思うけど、でも、それって電子天秤扱うなら最低限知ってる知識だよね・・・・?この人化学系だったんでしょ?なら尚更電子天秤は扱い慣れてるはずだし、知ってなきゃおかしい。お前の学校はそんな基礎知識も教えないのか???畑違いの私でも知ってる知識ですが、って言ってやろうか。何が腹立つかっていうと、できてない事を「これが正しい私が絶対正義!!」みたいな言い方してくるんだよね。出来てないのに偉そうに言わないでくれます?本当脊髄レベルでトラウマ植え付けたくなるから。

さ、明日から時差2連勤。月例会出たくないんですが、勘弁してほしいんですが(切実)。
それは反則
見に行ってきました。結構よく寝たけど、それでもしんどいっすね。映画見るの。覚醒具合でいえば7割6割位だった。プリンの為だけにかないさん呼んでました。ラスト付近の大谷さんは反則っすわー。あそこは涙腺崩壊したよ。サトシは一体何回死ぬのやら。絵が綺麗とかいろいろあったけど、マーシャドーが全体的によく分からなかった。存在理由が分からない。こいつそこまで重要なポジションじゃなかった気がするんだけど。お前が最後の審判者って訳でもないしな・・・・。ホント、なんで必要だったの?ぼんやり頭でストーリーまともに理解してない私が悪いの??先着何名様でもらえるやつがあったんだけど、返しました。私が持ってても使わないし。

そういえば、シールド乳酸菌って最近見かけるんだけど、見たら「シールド?芽胞菌なの?」って思ってしまう。乳酸菌群に芽胞菌いたっけなぁ・・・・。よく見ると食べた人をシールドを張るみたいに病気から守る、って意味で付けられてるらしい。宝石のフォルスネームみたいなものなんだろうな。別に呼び方なんて自由だと思うけど、誤解を与えやすいような名前はやめた方がいいんじゃないかな。ここにメタ知識で反論してくる人もいるし。


一昨日?から寝違えたみたいで首の辺りがめっちゃ痛い。寝起きとかが地味に辛い。明日には少しでも楽になってればいいな。
27だと多分アウト
エアコン27℃で寝ると睡眠レベルが結構下がるんで、多分ダメなんだろうな・・・・。温度が低すぎるのかな。

一昨日、割と最悪だった。この日も眠れてなくて頭痛いとか思いながら出勤して、「これちょっと厳しいから仕事代わってもらうように提案してみようか」って思ってたら臨時休みとか、何この人私に喧嘩吹っかけてるの?しかも前倒しで仕込みあるとかね、ちょっと臨時さんに今すぐ連絡してくれないかな言いたい事が山ほどあるんですけど。真面目に突然休むの勘弁してくれ、我侭で申し訳ないが私が年中体調良いと思うなよ?特に夏はダメなんだから。なんかもうホントこの人嫌になってきた・・・・。自分で手伝ってくれって言ったくせになんで私の手伝いはしないの?製品検査だけが仕事じゃないでしょ、私の手伝いも仕事に入るでしょ特に多かったんだからさ!!!13時に時差として来てくれましたけど、余裕で残業して帰ったのが19時半。はい、夕食なんか食べてる暇ありません。ま、多分私がこういう状況になるっていう事を知らないから平気で休むんだろうけど。「残業2時間すると私夕食抜きになるんですよね」とか言ったら対応変わるんだろうか。そして夕食抜いても平気で眠れる私って一体なんだろう。
昨日、職場会でした。午前中は機械のメンテとかパソコン作業とかちょこちょこやってました。この日はそこそこ眠れたけど朝はやっぱりぼんやりする・・・・。職場会はまぁ、何とか寝ずにいられたんだけど、なんか内容が「子供か」って思うような・・・・。人数多いとかやること無いなら掃除すればいいじゃない。もしくはあれだよ、毎日必ず掃除する所を決めればいい。人が多いと「誰かがやるだろ」って思うのが人の心理だよね。で、職場会で掃除しろって言われたからか、終わって職場帰ってきたら臨時さんが突然掃除し始めるという・・・・。お前ホント都合良いな。この頃に薬が切れてしまって体が動かなくなりながらも、ぼんやりとした頭でカビ取りやってました。臨時はむやみやたらにカビ取り剤噴霧してましたけど、それだけじゃあまり意味無いって知ってます??しかも噴霧したまま帰るとか、ありえんだろ・・・・。本当に疲れ切ってしまってたから呆れながらも放置しました、だって月曜私時差だから。日勤じゃないから私は死なない。
掃除、やれと言われればやるけど、私の場合いつでもできる状態じゃないからな・・・・。掃除もちゃんとした頭でやらなきゃ綺麗にならないし、怪我するから。だから時と場合を選ぶんだよ、て思ってるんだけど、これもきっと他の人からすれば言い訳なんだろうね。でも歩くだけで息が上がる状態で室温30℃の拭き掃除はちょっと無理かな・・・・。
そして今日はエアコンの温度が低かったのか完全に寝不足で、午前はいつも通り寝て潰れました。で、午後から出張用の服を買いに行ったんだけど、こういうお店って毎回すごく苦手。「一緒に探しましょうか?」って、一人で探せますから!なんか無駄なサービスだよなって毎回思う。こういう所ほとんど来ないから忘れるんだけど、1枚(?)が高い・・・・。税込5000円超えとか・・・・、だから3枚しか買えなかった。でもなんか3枚目がタダになるサービスやってたみたいで、ちょっと得した。それでも1万越えましたけど。ホント高いよね、こういう服。今回はクールビス期間だからいいけど、それ以外の時の為にスーツ買わなきゃ。今の急遽買ったやつで、ジャケットの袖が短いんだわ。自分のサイズをあんまり覚えてなかったから1サイズ小さいのを買ってしまってね。買わなきゃなーとか思ってたらいつの間にか約10年。それでも問題無く着れてるのは喜ぶべきなのか・・・・?リクルートに近いからそろそろ本当に買い替えるべきかな。今回どうしよっか・・・・。暑いから正直スカートで行きたい気持ちはあるけど、講義中はエアコン効いてるよね・・・・。うーん。
少し遠い所に買い物行くには、必ず午前中寝ないと無理。寝ても数時間後には猛暑で自転車漕いでても眠くなるんだから本当にどうしようもないよね。


明日時差。今週は水曜木曜と2連休取ってます。どっちかで映画見に行こうと思って。ポケモンは確定だけど、実写版銀魂にも心揺らいでる。でも映画見るのも久しぶりだからな、薬飲もうか悩む・・・・・・・・。
試行錯誤しながら
七つの大罪、最後の一人杉田さんとかすげー!十戒も遊佐さんとか小野さんとか津田さんとか声優陣凄まじく豪華だわ。
七つの大罪は原作読んでなくて、完全アニメしか見てない人です。珍しく好きな男女とカップリングがばらっばら。ディアンヌとゴウセルとバンエレインが好き。ゴウセルみたいな中性的なキャラ好きになったの初めてですよ。能力と神器と声に惹かれた。良い声だよね、高木さん。

最近、テレビでも夜眠れる方法とかやってて、それをちょこちょこ見ながらエアコン調整してます。とりあえず、寝る前は何も飲まないようにしよう。飲むと確実に薬が効かない。飲むなら本当、麦茶とか水じゃなきゃダメな気がする。風量を最小にして、あとは風向も変えれば、多分それなりに眠れるはず。私はこんなに頭使ってよく眠れるように過ごしてるのに、これが誰にも伝わらない。
さ、明日めっちゃ多い。もう嫌だ、確実に動悸になるよ。
真面目に検討する
今日は昨日より睡眠レベル低くて、「これ仕事できる気がしないな」とか思いながら出勤して準備してたんだけど、どうにも眠気から来る頭痛が酷いから職制に電話したら「早退する?」って言われた。待ってください出勤してまだ1時間程度しか経ってないんですが。職制が直属の主任に連絡とってくれて、「とりあえず休憩室で休んでて」と言われ、臨時さんに引継ぎ(らしい事言ってないけどとりあえず引継ぎ)して、休憩室のソファで一人精神沈んでました。寝不足になると体力無くて動けなくもなるけど、精神的に崩れやすくなるから困る。10分後?位に主任が来て、眠れなくて具合が悪いと言ったら「今日はもう早退しよう」って言われた。うんそうなるって分かってた。とりあえず軽く寝てから帰ってと言われ、職制には主任から話をしておくと言ってくれて、休憩室で自分の心をズタズタにしながらふっと意識が途切れて、気が付けば1時間経過。まぁ寝ても頭痛は治まらないし眠気も消えない、そんな私を消し去りたい。
エアコンつけても眠れるか保証できないんだから、真面目にドリエル考えなきゃなって思う。でもな・・・・・・・・ただでさえ寝やすい体質なのに睡眠導入剤とか飲んだら、目覚ましでちゃんと起きれる自信が無いんだけど。でもな・・・・、寝ないとこういう状態になるし。どうしればいいか本当に分かんない、夏は苦手じゃないのに病気だと分かってからダメになったよ。
無言の圧力程
今日はそこそこ眠れた。朝から動けたから私なりに全速力でやってたんだけど、手伝いに来てたアイス臨時さんがなぜか私の仕事を中途半端にやってくる。午後からやろうと持ってた仕事を午前中に準備だけしてくる。本人は「残りは午後からやるから」って自分の仕事終わってないのに人の作業に手を出さないでくれるかな?自分の仕事終わってないのに私の準備だけ手伝うって、「早く仕事しろ」って言ってるようにしか思えない。無言の圧力程心を抉る物はないぜ。何なの、私はそんなに遅いの??薬も十分効いてて私なりに動悸にならないよう気をつけて仕事してるのに、それじゃあ遅いんですか?そう思うと、悲しいのと悔しいのと腹立たしいのと自分が情けないので一気にストレスがかかって泣き出してしまった。これじゃ足りないの?今私ができる最大の努力をやって仕事してるんですけど、それじゃあ足りないんですか??睡眠レベルをできるだけ高く保って、薬を飲んで、アルコール取り除いて、薬が効かない間は理性吹き飛びそうになりながら仕事してるのに、これじゃまだ足りないの??お前らは私に何を求めてるんだ。残念ながら私は完 全 無 欠 な ロ ボ ッ ト じ ゃ な い。「お願いですからそれ止めてくださいあなたに悪意は無くても私にとっては精神的拷問なんです」って、言うしかないのかな、もう・・・・。やるならせめて自分の仕事が終わってからやって!
おかげで午後からローテンションですごい機嫌悪かった。食欲も無くなるし、休憩したら余裕で2時間くらい時間潰してしまいそうだったから30分くらいですぐ戻ったわ。眠いよりもテンション低くて仕事できなかったわ。時差のリーダーが来て色々やったんだけど、もうテンションどん底でろくな引継ぎしてないんだけど・・・・。

一応主任から「メールでも直接でもいいから、愚痴でもなんでも話してね」とは言われてるんだけど、言った所でなぁ・・・・。こういう所で発散するしかないか。
書く気力は
8日に腹痛来たー。この日はなぜか眠れてなくて寝不足のふらっふら+腹痛で休憩前死にそうだった。最低限の事しかできてない。メールも送ろうと思ったんだけど、頭ぼんやりで文章がまとまんないから諦めた。こういう日に限って基幹休みだし臨時しかいないっていう。これはどう転んでも仕事しろって事だよね?
ここ数日変に眠れなかったり眠れたりしたのはこの所為なのかなーと思ったけど、多分違う。暑かったり寒かったりして上手くいかないんだわ。もうやだこの体ー!
ここ最近、更新しようと思って何回か書いてるんだけど、一時保存で気力切れて更新忘れてしまう・・・・。とりあえず10日は無駄に睡眠レベル高くて、そのおかげで14時ごろに薬がぷっつり切れて亡霊のようだった。寝たくないからゆらゆらと動くんだけど、動くから疲れる、疲れると椅子に座ってしまう、すると疲労でより強くなった眠気に襲われる、寝ないようにゆらりと立ち上がってうろうろするという、悪循環。薬が効いてくれるのはいいんだけどね、ぶっつり切れるのが困る。
薬が切れたのと
久しぶりの2連休後、日勤2連勤、今日はアイスでした。最近急激に暑くなったんでエアコン必須。でも温度の調節がまだ分からなくて、今日は冷房28℃でやったんだけどどうも暑かったみたいであまり眠れてなかった。そんな日にアイスとかもうホント・・・・。一応、無理しない程度に仕事しました。物量も少なかったし無菌操作だったから、比較的心の余裕ができた。だから薬もそれなりに効いてくれたんだけど、15時頃急激に気分が悪くなった。吐きそうになるとかもうちょっとで全部作業終わるって時に!!「我慢すれば行けるか?」と思ったけど集中力が切れたのもあって動くだけで息が荒くなる。もうこれは無理だ、と思ったんで、アイスのリーダーさんに丸投げしました。ごめんなさい定常作業さえもできないダメな子で。直属の係長や別の課長に連絡して、更衣室で軽く寝てました。うーん、薬が切れたのと空腹状態が絶妙なタイミングで重なった結果なのかな・・・・?
本当にほんの少し眠れてないだけなんだよ、でもそれで仕事ができなくなるとか、自分めんどくせぇ!


明日は時差。今日のエアコンはどうしよっかなー。
追記は最近というか今日思った事。アニメです。
過去最高レベル
一昨日は仮眠をしなかったせいか、20時頃にはもううつらうつらしてたからとっとと寝たら、その日の睡眠レベルが86%。ほとんど身じろぎせず寝てる・・・・。おかげで薬は効いたんだけど、その日はドタバタしてる上にサンプルが多くて、がっつり残業しましたよもうだって急げないから。サンプルが大量の時はどうにかするべきなんだろうか・・・・。胸がちくちく痛みながら作業するのが結構辛い。でも代わってもらうわけにはいかないし、手伝ってもらっても結局アルコール吸うのは変わらないし・・・・。
そんな昨日の影響があったのか、今日は朝から胸が痛かった。もう何なんだよホント!!ストレスか!?ストレスなのか!!?「リーダーに言わなきゃ」っていうストレスか!!?おかげで薬も早めに切れて疲れた・・・・。この体が限りなく面倒だわ・・・・。


さ、明日は時差。テンション上げない程度に起きるって難しい。
お前らにだけは権利無い
職場会でした。職場で共有しておきたい議題みたいなので、アイスの臨時さんが「藍神さん日常的に具合悪そうなんですけど」って言われて、そこまでかと思った。そんなに顔色悪いですか?死んだ魚みたいな目してますか?足下覚束ないし呼びかけに対する反応悪いし息荒げてますか?しかもそれが日常的??お前の頭どうなってんの。本当に問答無用で殴られたいのかしら。この議題に別の臨時さんも笑いながら乗っかってくる。言っとくけどな、お前ら二人にだけはそれをいう権利が無いから。私をピンポイントで攻撃してくるのはお前らなんだけど自覚ある?無いよね無いからそんな事言えるんでしょ。「職制だけじゃなく私達にも言って!」とか言ってたけど、言わないのはお前らを信用してないからだよ?人がいない所で何言ってるか分からないじゃんか、特に女なんか。アイスもリーダーしか言ってないからね。その点職制は職制っていうだけであなた達より信用度合が別格だから。
培地も出来てないのに「急いで急いで周り見て作業して待たせてるから急いで」と連呼する人と、出勤して間もない私に「ちょっとこれおかしいからどうにかして」っていうざっくり過ぎる依頼してきた人だけには言われたくない。本当に、こいつらの脳髄に刻み込んでやろうか。

明日は時差。なんでこんな重い気分で仕事しなきゃいけないんだ。
すごく硬い鉄って、多分それ鉄じゃないよね・・・・。絶対炭素入ってるよね。炭素数%入ったらそれもう鉄って言えない。
本当に感謝の気持ちで
病院に行ってきました。採血の結果見せたら「問題ないね」って言われた。血中脂質が要経過観察だったから、「何でこれで要経過観察なの?」って言ってた。まぁ、下限値より1低いだけだからねぇ・・・・。次の予約をして帰る前にも「うん、問題ない」って2回言われた。そこまで気にすること無いの??医者としては許容範囲内だけど厳しめに書いてるだけ??ま、でも最近運動してないのは事実だから、電動自転車のバッテリーはあまり使わない方向にしよう。積まない方がいいんだけど、想定外の残業の時帰るのが大変なんだよね・・・・。余裕で夕食抜かしてしまう。
で、眠い状態で帰ってタブレットゲームをちょこちょこやってたらいつの間にか寝落ちしてた・・・・。40分位だったかな・・・・。

昨日は睡眠計をつけ忘れたまま寝て、それに気づかず夜中起きて「(睡眠計)無い!」と勝手にパニックになって寝室の電気をつけて探したという、睡眠計無くても確実に寝不足と分かる日だった。もうね、うん。自分が残念だわ本当に。そんな日に限ってアイス勤務だしね。非常にぼんやりしながら無菌操作を午前中やってたんだけど、終わって一人深いため息ついてたらアイスのリーダーが「体調悪そうだからもう戻っていいよ」て、拒否権無しに軽く命令された。うんまぁ、気遣ってもらってる私が言える立場じゃないんだけど、少しくらい私の言い分聞いてくれてもいいんじゃないかな。確かに体調悪かったよ、でもそれは寝不足からくるいつもの症状で、戻っても結局仕事はするんだから、どっちにしろしんどい事には変わりない。急ぐのは無理だけどできるから、と言いたかったけどそれを言う体力も無かった・・・・・・・・。で、戻ってちまちまとパソコンやってたんだけど、当然眠くなる。時差のリーダーが来たら「今日は結構早めに戻ってきたみたいだけど、向こうが早く終わったの?」って速攻聞いてきた・・・・。アイスのリーダーチクったな。

早めに寝なきゃなと思って寝た結果、今日もあんまり眠れてない・・・・。この時期は暑い日とそうでない日があるから難しいわ・・・・。とりあえずチョコと濃いカフェモカ的な物を飲んでブーストかけて仕事しました。今日もアイス、しかも忙しい理化学とか。動悸一歩手前の状態で全速力で仕事してたら、目の前で「昨日忙しかった」っていう話・・・・。ホントこの人私の心抉って何が楽しいのかしら。そんな今日は主任係長との面談。その時主任から「体調が悪いなら遠慮しないで休んで、1時間休まないと動けないなら職制やその時のリーダーに伝えて休めばいい。それは決して藍神さんのせいではない。その後の事は職制の仕事だから気に病む必要はない」って言ってくれたのはすごく有り難かったんだ。でもね、その言葉を目の前で「私がいなくなった所為で仕事が忙しかった」という愚痴を聞く前に聞いておけば、もっと素直に受け止められたんだけどね・・・・。こういう人がいるから、私は人を信用しないし休まないんです。目の前で愚痴言われたら「じゃあ仕事やってやらぁ!体調悪くても死にそうでも社員だもんな!やらないと臨時様に過大な負担がかかるからな!!理性が吹っ飛びそうでも階段から転げ落ちそうでも社員だから仕事しなきゃいけないんでしょ!!!?」って思う人なんで。今度同じような状況になったらその人見ながら言ってやろうか。「体調悪くても仕事しないと○○さんに迷惑がかかるんで」って。
出張も「強制じゃないから無理そうなら出なくていいよ」とか言ってくれたり、課長が講義をする会社の人にわざわざ私の事を伝えてくれたりして、本当に感謝の気持ちで胃に穴が開きそうです。出張行かなくていい提案はビックリしたけどね。いやだって本社からの指示でしょ?それをただ眠いっていう理由で断っていいものなの?
明日時差ーとか思いながらのんびりしてたらリーダーから「明日時差いなくても大丈夫そうだから休んで、その代わり日曜来る?」て言われたから休み。休みだと思った瞬間からもう夜更かしモードですよ。ま、時差モードと大して変わりないですけど。


日曜職場会があるんだよな・・・・。はぁまた寝るのか。あの絶望状態をまた味わうのか。
言葉にしなきゃ伝わらないよなと思うんだけど、その人に言葉を尽くす価値が見いだせないんだよな・・・・。そういう人にどう接すればいいですか?グダグダ言い出したら問答無用で殴ればいいですか??
あれで全速力
今日は結構眠れて、朝から薬も効いてくれたんだけど、やっぱ量が多いと動悸になるかもしれないから、割とゆっくりやってた。おかげで残業しましたよ。そんな私を臨時さんは手伝ってくれたような、くれななかったような・・・・。自分が「サンプル多かったら手伝ってください」って言いだしたくせに、私のは手伝わないんだな。私がわざとゆっくりやってると思ったんでしょうかね?あれで全速力だっつーの。
先週末か今週頭に「リーダーの結婚祝いとして千円集める」って言ったんだけど、今日になっても誰も持ってこないから私が全額出しました。私の話はどうでもいいとか思ってるんですかね(殺意)。あれですか?期限言わなかった私が悪いんですか?期限まで毎日毎日顔を合わせる度に催促すればよかったんですか??別に祝いたくないならそれでもいいですけどね。

声優あるある見ました。森久保さんと野島さんは若手に入るの・・・・??若手とは言わないまでも中堅くらいなんじゃないの・・・・??しかし、私松本さんが動いてる?映像初めて見たかもしれない。
ああテンション上がった反動で一気に眠い・・・・。寝よ・・・・・・・・
そんなの聞いたこと無い
蜂蜜に添加物入れてるとか聞いたこと無いんですけど。入れるとしても何入れるのさ、防腐剤?殺菌してないとはいえあんなに水分活性低そうな物に、防腐剤なんか入れなくても腐らんわ。基本的に蜂蜜は添加物無しの純度100%でしょうよ。
この番組何言ってるんだか。

昨日は出勤したら携帯充電してる所見つけて、充電器との接続部分にうがい薬流して込んでやろうかと思った。なぜうがい薬かというと、接続部分は当然金が使われてるんだけど、うがい薬に使われてるヨウ素、金と反応するんです。王水以外腐食しない金だけど、ヨウ素は反応するんだって。だから、接続部分にうがい薬を流し込めば、金とヨウ素が反応して使い物にならなくなる(どっちも)。非常に分かりにくい方法で、確実に壊す。私が悪いって?会社の電気盗んでる窃盗犯に言われたくないなあ。もしくはコードに沢山結び目作って内部の導線切ってやろうかと思った。きっつく結んでほどけないようにしてやる。導線に負荷かけた状態で使い続けると切れるか発火するだろうから。

健診の結果が届いたんだけど、血液検査の結果がなんかいまいち・・・・。善玉コレステロール?が基準値内より低いみたい。これ以外にも要因はあるけど、要経過観察、なんだよね・・・・。運動すればいいらしい。あれか、寝てる事が多いからか??運動か・・・・、そろそろ日も長くなってきたから自転車のバッテリー、日勤の時は外そうかな。来週病院に行くとき、持っていくのを忘れないようにしないと。

さ、明日は無菌操作。なかなか量が多いから今日はちゃんと寝ないと!
私でやるなら
カフェインで死亡事故、ニュースでやってますね。私がカフェインで覚醒効果を得ようとしたら、多分1回で病院行きです。たとえ病院行きになったとしてもきっと起きていられない。

12日は同じ班員に分からん殺しをされた・・・・。朝、通常通り検査してたら臨時さんがなんかばたばたし始めて、サンプル持ってきた私に「60ケース植え付けするから!」だけを言い放ってきた。うん、するのは分かったけど、いつやるの?「培地も出来てないから今日作って、明日植えるの?でも人いなくね・・・・?」とか思いながら、午後から前準備(?)を手伝ったんだけど、臨時さんの説明がざっくり過ぎて何も分からない。いくら薬効いててもあの説明で何を理解しろというの。で、午後2時ごろから培地の準備をしてたんだけど、途中からなぜか臨時さんが入ってきて製品を植え付け始めた。内心混乱です。え、何今日植えるの?まだ培地の準備も出来てないんだけど。戸惑いながら準備して、時差に引き継ごうとしたんだけど、私何も聞いてない。何をどう引継ぎすればいいのかも分からないから、とりあえず製品検査をしてました。昨日無菌操作だったんだけどね・・・・、なんで1日でどっちもやってんだろ、私。
後から推察したことだけど、正常品に菌を植え付けて目視で判断できるかっていうテストをやってて、その結果、60ケース植え付けるっていう事になったのね。で、植え付けするにも明日には応援が呼べない→今日植え付けやるっていう事になってたらしい。主に臨時さんと職制の間で。あなたが主導して検査する分には構わないんですが、頼むからもうちょっと細かく説明してくれないかな。60ケース植え付けするのは分かったけど、それを誰の指示で、いつ、誰がやるのかを言ってくれ。後でメールで送らなきゃいけないんだからさ。お前が送るのか?休むメールを私に送ってと言ってきたあなたが??(殺意)覚醒してる状態でこれなんだから、薬効いてなかったらこの人の話3割も理解できないよ。
この人の中で勝手に私が悪者扱いされてるんだろうな、と思うけど、言葉を尽くさない人に対して私が丁寧に言葉を尽くすのは本当に無意味かなって思うんで、私の中で勝手に信用落としときます。

で、残業した影響なのか上手く眠れなくて、13日は薬がほぼ効かなかった。検査数が多い+シャーレの判定+他工場の人との業務だったから、本当に疲れた・・・・。対処を私に聞いてくるんだから。仕方ないとはいえ眠い頭で必死に考えてそれを言葉にするっていうのが、ホントに重労働。あと、多分その人の癖なんだろうけど、一度言った事を何回も繰り返し言うの控えてって思った。「食事行ってくる」って2回も3回も言うんだもの。分かった、分かったから早く行けよ!人らしいリアクションを何回もするの疲れるんだよ。そこまで思考回らないんだよ。疲れすぎて昼食抜きましたよ・・・・。食べる力も残ってなかった。かといって食事休憩の時間全部を仮眠に費やした訳ではないですが。
分かってるんだ、眠れてないとこうなるって。分かってはいるんだけど、努力だけではどうにもならない事もあるし、体調悪くなる度に休憩(1時間以上の仮眠)する訳にもいかない。体調悪くても仕事できるやり方を見つけなきゃな・・・・・・・・。


今日から時差2連勤。気分落ちてるからか動悸になりやすくなってる・・・・。真面目にタイミングが悪いわ、いろんな意味で。
聞けば聞くほど
実写版、高杉堂本さんなの!?嘘でしょ!!?まさかだわー・・・・。しかも高杉との殺陣があるのか、そうか・・・・。
調べてないから高杉が誰なのか知らなかったんだよ。というか、キャストだけ見ると本当に恐ろしい程豪華だけど、それで全力ギャグやるの?うわぁなんて無駄遣い。

某学園のニュース、飽きもせずやってますね。このニュース、聞けば聞くほど「愛媛に獣医学部作っちゃダメ」って言われてるような気になるんだけど・・・・。愛媛に獣医学部作っちゃダメなの?何で?そりゃ半年に1回っていう結構な頻度で申請してる位だから怪しむのは分かるけどさ、それでも、愛媛に作っちゃダメな理由があったの?学部作っても収益が見込めないから??それってものすごく馬鹿にしてませんか?独立行政特区がある所はそんなに偉いんですか?

ここ数日、なぜかうまく眠れなくて非常に困った。昨日とか最悪でさ、アイスだったから「うわぁこれ発狂フラグ」とか思いながらゆっくり作業してました。よく分からんけどすごく体調が悪そうな私を気遣ってなのか、「ちんたらやってたら自分たちが帰るに帰れない」と思ったのか、やたら「代わるよ」と言ってくる。昼頃になるとなぜか薬が効きだして、少しは楽になったんだけど、そうなる前に結構アルコールを吸い込んでしまったから今度は動悸の危険が跳ね上がる。事情説明するのも億劫だったから、基幹にも臨時にも適当に返した。ホント反応する元気が無かったんだ・・・・。仕事が終わったら終わったでとっとと帰れみたいなオーラ出してくる・・・・。で、帰ったら帰ったで検査で陽性出てて、ばったばたでした。一番かわいそうなのはリーダーだよね、だって新婚旅行前日に陽性出るとか、嫌がらせとしか思えない。なのに今日は割と眠れた、その上腹痛がやってくるという。酷くならなきゃいいけど。


そろそろ暑さとの闘いになってきた・・・・。
脳髄に刻み込むぞ
6日は「これだけは検査して!」って頼まれたから、残業して検査しました。帰ったのが午前1時前。風呂入らずに寝て翌日の朝入ったんだけど、まぁ見事に睡眠レベルが低い。薬が効かないと分かっていても、ベタナミンを飲まずに出勤する勇気は無い。だから飲んで行きました。仕事する前に1時間くらい軽く寝たけど眠気は全く取れない。ぼんやりとしたまま職場に行って仕事してたんだけど、突然大きな音が鳴って心底驚いた。ざっくり言うと臨時さんがトラブル引き起こしてくれたよ。この人自分が原因だって言われても反省の色を全く見せやしない。よくそんなへらっとできるな、どの位重大な事をしでかしたのか脳髄に刻み込むぞ。機械壊してるんだからさ。
っていう、ついてない時差3連勤だった。もうやだわー。

さ、明日はアイス。ここも死にそうなんだよね・・・・。私をピンポイントで攻撃してくる人いるし、発狂したらもうどうにでもなれ。
当人からしてみれば
ここ最近夜上手く眠れなくて、土曜も眠い状態で出勤したんだけど、出勤してから30分も経ってない時に臨時さんから「これちょっとおかしいんだけどどうにかして」っていう、非常にざっくりとした説明でトラブル押し付けられた。もうお前何なの眠い私を困らせて何か楽しいの?金曜メーカーが保全をやってくれたんだけど、その時の設定を元に戻してなかったみたい。眠いなりに取説読んだり機械操作したりいろいろやったんだけど、やっぱり眠いからよく分からなくて。眠い時に頭使うとそれだけで体力持ってかれて、目を開けることも立ち上がることも話すことも出来なくなって、一人で発狂寸前でした。軽い過呼吸にもなってたし。理性を振り絞って立ち上がってもそっから動けず、はぁはぁと息荒げながら固まってると、体調が悪いと思った臨時さん、「大丈夫?」と言った後職制に電話をかけ始めた。

お前のせいで体調悪くなってるんだよ!!眠い時にトラブル押し付けるな!

言ってやろうかと思ったけど、それを言う体力さえなかったし、当人からしてみればトラブルを社員に報告するのは当然だからね。完全に八つ当たりだから。
残責から代わってって言われて話したんだけど、「どんな感じ?」と聞かれて、「非常に強い寝不足状態です」と答えたら、「あー、頭ふらふらするのか」みたいな事言われて、普通の人の非常に強い寝不足状態はその程度なのか・・・・!とショックを受けた。あの時はふらふらを超えて頭痛も酷かったし理性が消えそうだった。眠くて頭ふらふらなんて、私にとっちゃ日常茶飯事。とりあえずトラブルは何とか解除して、その後職制にも仕事するって事を伝えたんで、眠い頭でなんとか仕事しましたよ。
残責から「保存してるサンプルを使っていいから今日検査して、その結果を報告して」って言われたんだけど、これも眠くて話の5割位しか理解できてなかった。何をどう勘違いしたのか、「(別の)検査が終わった製品持ってくるから、それを使って検査して、結果を後で報告して」と思って、それを連絡帳に書いただけだった・・・・。しかもそれを終業時に言われて気づくという・・・・。もう本当、眠い時に仕事するもんじゃないわって全力で思った。主任ごめんなさい話を理解できず寝ぼけた頭で仕事するダメ人間でごめんなさい。

という訳で、土曜はダメダメな日でした。明日から時差3連勤だから、ちゃんと寝なくちゃ。
興味のなさは
最新の研究で、オレキシンは睡眠障害と関係があるらしいんだけど、オレキシン、元々は食欲に関係する物質として見てたらしい。オレキシンが多いと食欲が増えて、オレキシンが少ないと食欲も減ると。
ふと、私の食に対する興味の無さはオレキシンと関わってるんじゃないかと、ここ最近思ってきた。まぁ、興味と実際の食欲はあんまり関係ないと思うけど、そう考えると結構辻褄が合う。オレキシンが少ないから、食欲が少なく、その状態に慣れてるから結果的に食に対する興味が無いのかな・・・・、と。
オレキシンが少ないっていうのは今の所ナルコのみ証明されてるから、特発性の人にも当てはまるかどうか分からないけど。
あとふと思ったのは、特発性の人って痩せてる人と太ってる人どっちが多いんだろう。正直、大好物目の前にしても寝るくらいなんだから、多分痩せてる人の方が多いよね。ご飯食べても寝ぼけてると味なんか分かんないしね。

昨日は出勤したら一人で超焦った。えちょっとまってもう一人いるよね何で来てないの!?こういう場合誰に聞けばいいか分からなかったから、とりあえず直属の主任に電話したら、体調不良で休むって連絡があったらしいです。私毎回主任さんに聞いてばっかで迷惑かけて申し訳ない。朝のミーティング(?)で何も聞かなかったからさ。で、一人で黙々と作業してたんだけど、毎回遅くなるよね、うん。機械のメンテしてたから、その業者の人に色々聞きたかったんだけど、無理でした・・・・。すみません本当に聞きたい事沢山あったんです、でも無菌作業しないわけにはいかないからさ・・・・。一応抜けなく仕事したつもりなんだけど、あんまり眠れなかったしな・・・・。暑かったから布団しまったんだけど、ここ数日は平均気温になったらしく、夏用タオルケットはさすがに寒い。もうなんなんだよ私の苦労返せ。

そういえば実写版銀魂、紅桜篇なんですね。劇場版でもやってまたやるのかあの話を。みんな好きだな紅桜篇!
ふざけるなよ
なーにが「3日経ったら浴室はカビだらけ」だバカ野郎。あういう平板培地上でカビが目に見えるまで大きくなるのに3日はかかるんだよ!!つまり、あのカビは置いた日の状態が培養されたんであって、掃除後何日でカビが増えるっていう検証にはならないんだよ。あれホントにライオンがやったの?嘘でしょ、だとしたら相当御粗末なんだけど。
適当な事言わないでほしいわホント。

ここ数日は色々疲れた。土曜はトラブルがあってただでさえ遅くなってるのに、適当なサンプル持ってきやがって、再サンプルも混ざってないヤツ持ってきて、何回も再サンプル指示出ましたよ。おかげで帰ったのが午前1時ごろ。翌日休みだったけど見事に寝て潰れました。風呂も入ってなかったから起きてから入ったしね。で、月曜、眠くてあんまり片付けが出来てない私に向けてか愚痴なのか分からないけど、臨時さんが「おかしいんじゃないの」って言ってくる。何ちょっと片付けてなかっただけで頭おかしい判定されなきゃいけないの?あなた時差やらないくせにさ、何でそんな事言えるの?頭おかしいはこっちの台詞だわ。
そんな中、唯一あったラッキーな事と言えば、土曜の深夜に寄ったコンビニで、おつりでもらった500円玉が古いタイプの物だった事くらい。今でも流通してるんですね、旧500円玉。
根本的に違う
プレミアムフライデー、大変盛り下がってるらしいですね。ま、そりゃそうだろうね。だってさ、プレミアム略の大元って、アメリカとかでやってるブラックフライデーでしょ?で、このブラックフライデー、日本的に言い直せば年末年始の買い物じゃん。年末年始に物を買うのは当たり前であって、なんでそれを月末ごとにやろうと思ったの?頭悪いんじゃないかって心底思う。普通のサラリーマンが午後3時に仕事終わる訳が無いでしょうよ。たとえ終わっても、サービスを提供する人たちは休めない訳で。あれかな、サラリーマンのみを狙った休みなの??飲食業や私たちみたいな製造業は関係ないの?それにさ、仕事中寝てる人に対して「サボるな怠けるなやる気が足りない」って罵るような環境だよ?寝てるだけでも言われるのに休むとなったら、尚更ブリザード並の対応をされるでしょうね。それこそ、昇進できなくても「当然だよね」っていう反応されてもおかしくない。
夏休みを短くしてその分11月に休みを増やすって頭悪いこと言ってるけど、子供は休みでも親は仕事なんだよ、子供だけじゃ何もできないしどこにも行けないんだよ、そこ分かってないよね??お前らの頭どんだけゆるいの、本当にベタナミン10錠位突っ込んでやろうか。寝ぼけてる私でも「頭悪い」って思うような政策を実行しようとしてるんだぜ??官僚って頭悪い人の集まりなの?

今日はそれなりに眠れたんだけど、なぜか動悸になりそうな1日だった。ずーっとドキドキというか胸が苦しくて、些細なきっかけがあればすぐに動悸になる危険があったから本当にゆっくり仕事してた。でも仕事はたくさんあるという・・・・。おかげであまり進まなかったよ、急ぐ事も出来なかったし。臨時さんは一人でぎゃーぎゃー騒ぐしさ・・・・。この人の説明、全体的にふわっとしすぎなんだよ。昨日も私に聞いてきたけど(私はアイス実習中)、何でそれを聞こうと思った??今までやってきた作業と何も変わらないのに、なんで私に確認するの??
今日も昨日もたまたま薬効いてたから良かったけど、眠い時にこれやられたらたまったもんじゃないっすよ・・・・。私も寝ぼけて何指示するか分かんないし。


さ、明日時差。職場会出ずに済んだやったー!
今度やったら
ある日職場に行こうとしてたら、ロビーの方からカツン、カツンっていうヒール特有の音が聞こえてきて、「誰?」と若干苛立ちながら音の発生源を見ると、今年入社した女性主任だった。ぎょっとした、多分睨みつけてたと思う。ヒール禁止になってるんだけど教育受けてないのかな??スーツじゃなかったから普通にお洒落で履いてきたんだろうけど、今度やったら足ごとヒールへし折ってあげる。

昨日は一人で仕事してたんだけど、やっぱり沢山あると混乱する。その日あんまり眠れてなかったのもあるけど、終業間際にはぼんやりして5割位しか引継ぎできなかった・・・・。せめて引継ぎはちゃんと、って思ってるんだけど、体が動いてくれない。なんか、やらなきゃ伝えなきゃって気持ちがいつの間にか眠気に置き換わってて、さらに人と話すと混乱するから余計に伝えたい事が伝わらない。
うーん・・・・、とりあえず、伝え忘れが無いように必ずメモを書く習慣をつけようか、うん。

明日時差だから起きてないと・・・・。眠い・・・・・・・・。
適当に聞き流す
15日、夕食食べる前にのんびりしてたら知らない番号から電話がかかってきて、誰からだろうと思って出ると、セールスの話だった。すごいざっくりとした記憶しかないのは、その人の話を適当に聞き流してたから。なんか、副業としてアパート運営してみませんか?っていう勧誘?だった。アパート運営とか30以下の小娘にできる訳ないし、やたらと「若い女性多いんですよ」とか言ってくるし、怪しさ120どころか200%超えてた。給料の手取りとかボーナスいくらとか、退職金はどうなってるかとか色々聞いてきたから、眠いと思いながら適当に返してた。嘘は言ってないけど真実も言ってないよ、なんでこんな怪しい話に真面目に答えなきゃいけないの?あほらしい。その人の話がそこそこ長かった(15分位)から、話聞いてる途中で意識が遠くなってくるんだよね。だから内心「早く終われ」と思った。もうホント怪しい話を延々と聞かされるとか、もう電話切っていいですか?「弊社HPもありますので」とか言ってたけど、もう会社名覚えてないから、冒頭早口で言われただけで覚えられるほど、私記憶力良くないから。
しかし、今どき電話で勧誘とかあるんですね。ま、そんな怪しさ200%超えの電話に対しても人並みの対応をしてしまう自分は本当に優しいんだなって思うわ。15日は原因不明の動悸があって、薬が早めに切れてしまったから相当眠い状態で帰ったんですよ。帰った頃には幾分治まってたけど、通常より理性が緩い状態なのに、人並みの対応してしまうのは癖なのか何なのか。


朝から結婚結婚うっさいなぁ・・・・!!まともなニュースがありゃしない。
拷問研修
三日前位にまた特別検査が始まって、割とばったばたしてました。私は培地の準備位しかやってないんだけどね。でもさすがに終業1時間前に特別検査やるから!って言われたら、培地準備しかできないわ。しかもその日に腹痛来たからさ、いつ悪化するか分からないのに残業とかできない。
で、そんなばたばたしてた日、係長からメールが。何でも28歳の社員(主任含まず)集めて研修やるそうな。「うわ研修か、しかも研修所とかあんまり眠れないのにどうしよー」とか思って詳しく内容を確認すると、宿題として今までの人生振り返り、みたいなものを作ってきてねと。

過眠症患者に人生振り返れと?拷問以外の何物でもない

小学校の頃から授業中気づけば寝てて、就職したらそれでねちねち言われ続けて恫喝まがいの事もされて精神病んだ、とか書けるか。「書きたくない事は書かなくていい」ってあったから、試しにパソコン上でちまちまと書いてたら(鉛筆推奨らしい)、見事に小学校時代が真っ白っていうね。中学校時代も吹奏楽の事しか書いてないし・・・・。その表に成功体験と失敗体験を書けってあったんだけど、人生まだ30年も生きてないのに成功体験とかあるか?まぁ、体験して良かった事を成功体験って言ってるんでしょうけど、それでも私は皆無ですよ?まぁ、過眠症だと診断されたのは良かった事に含まれるけどね。
研修の目的が「班長やリーダーになれるような人材を育成」みたいな感じなのね。無理だろ私には。薬飲んでもまともに動けるの5時間くらいなのに。人並みに働けないのにリーダーなんかなれる訳がない。
研修は8月。前泊の範囲なんで申請のメールを送ること決定です。腹痛が被らないといいな・・・・。


さ、明日仕事。ハイレゾ対応のイヤホン買いました、買っただけでまだ使ってないけど。
努力する事は
健診終わりました。体重が軽すぎて毎回「自分大丈夫か?」って思ってしまう。細かく覚えてないけど今回46台だったしな・・・・。いくら朝食抜いてても軽過ぎじゃねぇか・・・・??冗談抜きで太る努力をしなきゃダメかな・・・・。
食事を減らす傾向の根本は、自分に対して興味が非常に低いんだよね。基本「自分だけなら大丈夫」っていう考えだから、自分に対して多少の辛い事は受け流せるんだよね。だから多少空腹でも耐えてしまう。あとやっぱたくさん食べると眠くなるっていうのが大きい。誰よりも日中眠ることを恐れ続けて生きてきた私にとって、満腹になるっていうのは寝る可能性が上がるわけだから、当然避けるよね。他には非常にめんどくさがりだとかいろいろ原因もあるんだろうけど、メインなそんな所かな。
〝頑張る〟事と〝努力する〟事は違うのかな・・・・。頑張って食事をすることはできないけど、体重が減らないように努力してご飯を食べることは、多分できる。心の為に頑張る事はできないけど、人らしく生きる為に努力する事は諦めちゃいけないのかな。という訳で、朝食と夕食の量を少し(と言っても春雨スープ1つ足すとか、サラダ足すとかその程度)増やしますか。毎食になると義務感で嫌になっちゃうんで、最初は週3とかかな。
こんな事女性に言えないんで、アイスのリーダーさんに相談したよ。やっぱ絶対的な量が足りないよね、うん。


松来さんの病気について、仰天ニュースで特集されてたみたいですね。番組を通して、ご両親と本人の願いが叶いますように。
全体的にファンタジー
「コナンは薬を飲んで小さくなる所だけファンタジー」って関係者が言ってたのをどっかで見たんだけど、あれ全体的にファンタジーだろ。さすがに観覧車上での取っ組み合いが現実的にできるとは思わないし、車軸が外れても真っ直ぐに観覧車が進むとは思えない。いくら坂があったとしても重心がずれることなく真っ直ぐ落下したっていうのか?外部からあんな乱暴的に車軸壊されたのに??ありえなくねー?いくら観覧車が鉄の塊だとしても、それが重力で十数メートルから落ちたんでしょ?円形を保てるとは思えないんだけどな・・・・。絶対歪むでしょ、いくつかフレーム折れ曲がってるでしょ。
私は、そう思うんだけどな・・・・。推測で言ってるだけだから間違ってるとは思うけど、それでも、推測でもこういう事を思わせるような魅せ方しちゃだめじゃね・・・・?あと記憶のトリガーが昼間起きたけど、昼だからまずライトが柱状にならない。だから記憶のトリガーになる訳がない。あのライトはビーム状に加工してるのかっつーの。あと、「あれを取り逃がしたら世界が大混乱に・・・・!」とか言ってたけど、もしそいつが国際テロリストだったとしても、それ一人を捕まえるためにあんな大惨劇起こすんだから、公安もテロリストと大差無いわ。
色々突っ込み所あったけど、OPのCG?は最高だった!あれだけはかっこよかったよ。


さ、明日も休み。明日は買い物に行かなきゃ。
またか!?
「大凧でけが人」というニュースを見て、またか!?と思ってしまった。地元なわけないじゃないかだって今日開催だもの。風がやや強めだったらしいけど、あんなに大きな凧揚げるんだから風強くないと揚がんないって。むしろ凧揚げには絶好の天気だったと思うけどね。明日から天気下り坂って言ってるけど、だとすると風が強くなるはず・・・・、地元で凧がよく揚がってるといいな・・・・。

なぜか知らないけど、今年はこの連休製造無くて、製造も一昨日で終わってしまったから、臨時さんがまた「休みたい」って言ってきた・・・・。いや理化学は確かに暇だろうけど私の仕事はあるんだけど。しかも結構な量が。それを承諾したリーダーが私に「っていう訳なんだけど大丈夫?」って聞いてきたから、眠くて若干イライラしてたのもあって「ダメって言っても無駄ですよね?だってもう本人休む気でいるんですから」って嫌みちくっと刺しといた。そんな昨日、一人で黙々と検査してました。一人きりで作業するっていう経験が極端に少ないからか、効率良くできなくておかげで1時間半くらい残業しました。いやぁ、二人いれば定時で帰れる量だったんだけどねぇ・・・・・・・・。複数の事を要領良くできない。


さ、明日仕事で2連休後健診。定期的な肝機能検査は健康診断の時でいいって言われたから、採血する年齢じゃないけど、採血を頼んでおきました。おかげでその日は朝食抜き。ベタナミンは飲んでもいいですよね・・・・??つーか、健診の日異動さんの実習なんだけど、どうするんだろ。放置するの??
ここ関係ないのに
月例会がまさかの来週でばっちり日勤だった・・・・。なぜだ、なぜ今週じゃないんだ。黄金週間だからか?そんなの食品工場には関係ないじゃないか。というわけで今月の月例会も出なきゃいけないっぽい・・・・。

明日アイスの実習なんだけど、一週間くらい前にアイスのリーダーが「製造予定が変わって製造が無くなったから、来てもらってもやること無いよ」って言われてて、昨日こっちのリーダーに「どうしますか?」って聞いたら「出勤してもいいし、休んでもいいし・・・・」て勧められた。この人どんだけ私の年休使わせたいんだろう。そこそこやることあったんで出勤するけど。一応、突然休んだ時に代わりに使えるようにと思って年休使いたくないんだけど、私の場合、当日朝に出勤できなくなるほどの体調不良になる可能性って低いんだよね。たとえそれでも出勤するから私。副作用で死にそうな時も眠れなくて頭ぼんやりしてる時も出勤したからさ。それより、出勤しても薬が効かないor副作用が治まらないから早退する可能性の方が高い、というかそれを何回もやらかしてる。遅刻はボーナスに響くけど、早退はどうだったかな・・・・。あんまり細かく覚えてないんだよね。


今年も組合のBBQがあるみたいだけど、見事に前日時差で翌日日勤だから出席しません。