quick-silver
日常や漫画・創作話を語ってます。頑張るという言葉が心底嫌いになった。
独りよがりと臆病者
今日は帰る頃になったらいろいろ仕事が襲い掛かってきて逃げたくなった。一気にサンプル4つとか持ってくんなよ馬鹿!!やっぱりまだいろいろ抜けてるなぁ・・・・。一生懸命覚えないと。

あぁもう疲れて何も書く事無いんで、バトン答えます。


期待なんて最初から
今日は初めてフリーでした。正直フリーってのが一番困る。かなり優柔不断だからやることがしっかり決まってないと行動するのにすごく時間がかかる。製造が終わった後仕事してたら簡単に2時間残業してたよ。ぬーん疲れた。その残業中、時差の人たちがわいわい楽しそうに下話をしてました。おかしいな、あの時まだ午後4時くらいだったよね?そういう時間帯じゃないのに。そこで一応笑顔浮かべてるけど、軽い嘲笑です。お前ら最低だな。
しかし・・・・、改めて思うけど私本当女扱いされてないよね。別にされて欲しい訳でもないし、期待もしてないからいいんだけどね。なんか、こういうリアルな男を妙に知ってるから余計異性を好きになれない気が・・・・。

今日はとある所で拾ったバトンを公開します。ちまちま答えてたんだけどやっと終わったんで。答え始めたの6月10日って、ほぼ二ヶ月・・・・!しかも途中飽きてたしね。
言っておくけどかなり長いです。忙しい人は読まないように。


仕事を辞めることにしました
ホルスノコウキシン見るために急いで風呂に入りました。大好きなんだこの番組。でも今日のゲストでがわだったから萎えた。私あの人嫌い。

とある方の所で見ちゃったから地雷バトン。
このバトン、確か前にも答えたことあるけど、まぁやってみます。

苦くて熱い香辛料
昨日は本当に相棒がいませんでした。一人でコツコツ片付けしてました。始めは軽いパニック起こしてたよ。やる事が多すぎて一体何から手をつければいいのか分からなかった。処理能力が追いつかない・・・・!一応全部こなしたんだけど、足りないところもあるかもしれない。もう終わりになると頭くらっくらで意識保つのに必死でした。

結局生乾きの髪のまま寝ました。睡眠時間はちゃんと取ったつもりだったんだけど、朝から夕方までずっと頭クラクラで眠かったです。そんな状態で美容室にも行ってきました。「寝ちゃいけない寝ちゃいけない・・・・!」と強く思ってたけど案の定寝てしまいました。そんな状態だったにもかかわらず、ブローやワックスでスタイリングしてくれた店員さんに感謝です。本当申し訳ありません!私あの店でほとんど寝てしまってるよ!もうこんな自分が大嫌い!!髪は毛先から5センチくらいをばっさり切ってもらいました。毛先痛んでたし。
買い物から帰った後、マンションのネット関係の人が来ていろいろ聞かれたんだけど、その人に「学生さんですか?」って聞かれました。社会人で21歳ですよ、と返したら「お若いですね、18歳くらいに見えました。」と。あれだ、私が幼く見えるのは化粧してないからだ。今時の高校生は化粧してると思うけど。
外見が18歳のままで止まってるみたいです。という事は見た目で行けば弟と同い年になるのか?隣に並ぶと確実に私の方が年下に見えると思う。

さぁ明日も発酵!よし強い心を持とう!テンション上げてこなすしかない!
以下バトンです。受け取ってくれると凄く嬉しいです。
青いジンクス
今日の夜ご飯はまたアイスです。土曜で昼食交代はどうしても残業になる。食べる物は買ってあるけどそれを食べるのが凄く面倒。どうせなら好きなものを食べたい。
三月の勤務割を貰ったんだけど、初っ端発酵・・・・!?しかも三月から発酵が新モードになるというのに、その第一号が私ですか!!?うっわぁ何たる不運!!でもこれは結構ラッキーでもある。沢山人いるしね!もしトラぶっても人に聞けるし!発酵の何が嫌かって、だんだん音が増えていくのといつトラブルが起きるか分からないからだよ。最初から一定の音量があれば問題ないんだけどね・・・・。


フィギャーはニュースで知りました。結局逃げ切りかい。つまんないの。
面白そうなバトンを見つけたんで答えてみました。割と真面目に答えたかも。

可愛いお姫様
発酵は寒いのと怖いせいで肩が凝ります。無駄に力入れてるって分かってるんだけど、それでも力を抜けない。
そして明日は早出・・・・、もう何なのこの勤務割。何で昨日今日より早起きなんだよおかしいじゃないか。まぁ、発酵よりずっといいんで文句は言えないけど。発酵はやっぱ精神削られる。この忙しさを緩和する事も私の仕事の一つだよ、と班長さんに言われたんだけど、これはどうにも解消できないんじゃ・・・・。やっぱ慣れるしかないのか?


凄く疲れてるんだけど、更新しなきゃなぁとか思って一生懸命書こうと思ったけど、埋まりません。そんな訳でレッツバトン。
暗示をかける言葉
通常より一時間早出出勤な上に残業二時間は疲れる。睡眠不足だったのもあるけど、アレは疲れたわー。あまりにも疲れてて夕食後ぷっつり意識切れてました。
来月の勤務割貰ったんだけど、発酵多くて逃げたくなりました。発酵は新作業が新たに追加で本気怖いんだよ。月曜も発酵だよ助けて!そしてまさかの昼食休憩@完全一人の三連続だなんて。そんな私を殺す気ですか?

今日は久しぶりの保全作業でした。初めて行う作業で何が何だかよく分からなかったけど、それでも自分なりに一生懸命頑張りました。少なくともHより頑張った。アイツ本気で脳みそ抜けてるんじゃねぇの?そして私に与えられた新たな仕事。うわぁあん班長さん私にばっか仕事振らないでよ!複数の事を同時に処理できない仕様なんですよ!

明日は苦手な発酵です。朝から「大丈夫大丈夫」と言いきかせないと精神持ちません。


ボーイズスクールバトンに答えてみました。かなり長くなった。

憔悴しきった目
今日はとてもよく寝ました。気づいたらいいもと終わりかけてました。いや、昨日帰ってきてからずっと寝てたっていう訳じゃないんですよ!?一応朝7時くらいには起きたけどあまりにも眠くなったんでちょっとだけのつもりが本気で熟睡。やっぱ疲れてたのかなぁ。まぁ、ハイキングや完全一人時差とか、いろいろあったもんな。

台風が接近してて、明日どうやって会社に行こうかかなり困ってます。まぁ自転車は無理だから徒歩かな?



以下バトンです。バトン回答なんて久しぶり!
真夜中の逃避行
昨日は時差出勤で今日は夜勤(24時~)です。おかげで生活リズム乱れまくってる、というか身体がついていかない。なんか無駄に疲れてる気がする・・・・。昨日、ちょっと遅めの夕食を食べてたら主任さんが来て「藍神帰り大丈夫か?」とか「帰り怖かったら言えよ」とか心配してくれました。

怖いに決まってるじゃないですか。

真夜中に一人で帰るのが怖くない人間っているんですか?誰でも怖いと思うんだけど。で、なんか「会社には社員を守る義務が課せられている」らしく、防犯ブザーをくれることになりました。防犯ブザーあっても大して意味無いと思うのは私だけですか?で、こういうブザーって貰っても使わないんだよな。


今日はバトン回答です。創作系のバトン回答。
簡単・私の晩御飯
今日は早く終わったんだけど、腕時計忘れて取りに行った帰りにアドバイザーさんに捕まって、報告書の説明やちょっとした予習(?)を受けてたら、帰りが6時半近かったです。5時過ぎに捕まって「10分くらいで終わるから」って言ってたのに。何倍ですか。ただでさえ微熱で頭痛いのに早く帰らせてぇ!!
帰ってきたのが7時くらいだったんで、冷蔵庫にあった残り物+うどんで済ませました。簡単というか質素ですね。だから倒れるんだよ。
まぁ、そもそも熱あるのに会社行くなって話ですよね。でも10月まで5日しかない有給を簡単に使えるか!


世間ではゴールデンウィークですが、我が製造部門は「関係無いから」とあっさり言われました。まぁ仕方が無いよね食品製造業だもん!明日は会社です。もう寝ます。眠い。


以下バトン回答。
テンション上がる飲み物
研修終わりましたー!!長かった、そして疲れたよ。グループ発表は時間ギリギリ使ったんで、個人的にはまぁいいかなって思ってます。イラッとする某くんが自画自賛してようと一番頑張ったのは私だし。
その後の投票で2位になってうぉぉぉっ!?て驚きました。まぁ2位っつっても1位の半分も貰えませんでしたが。あの班ありえねぇよ司会の人上手すぎ。
研修後の帰り道、同じ職場の男子メンバーがアキバで東京見物すると言ったんで(アキバで乗り換えだった)私はそこで別れて一人で帰りました。折角指定席取って貰ったのに使わないのは勿体ないし、何より人混み疲れる。


今日は研修の振り替えで休みでした。それを利用して光工事をやってもらいました。いえーこれでネットやり放題だぜ!!ネット開通記念としてバトン回答。
「貴女を諦めるなんて」
今日は会社の観桜会(花見)でした。新入社員の歓迎会も兼ねてるらしいんで参加してきました。乾杯の時に初めてビール飲んだけど、無駄に苦かった。あれは無理だわ。酒豪説を否定しなかってせいでいつの間にか広まってました。今日はめっちゃ天気良かったからぽかぽかで寝そうでした。酒のせいかと思ったけどあれは誰でも眠くなるよ。ビール少しとチューハイ一缶で割とふらふらでした。あれ意外と酒弱い?(自分の限界を知らない奴)
明日は研修に行きます。私服でいいらしいんで靴擦れに苦しまなくてよさそうです。



今日はバトン回答します。かなり面倒な方法だけどなんとか答えます。
余計な贈り物
今日は女子寮だけの集会がありました。何言うんだろなーと思ってたら、色紙を手渡されました。

色紙いらないのになんでくれるんだよ・・・・。

私が色紙を書くとき、ほとんどありきたりな言葉や嘘を書いているせいか、色紙にはそういう事しか書いていないもんだっていう思い込みがあるんで、正直見てると「こんな事思ってもないくせに嘘ばっかり書いて」ていう気分になるんで、返したくなります。サクッと捨てれたら楽なんだけど、そういう訳にもいかないし、色紙の処分が一番困るんだよな。
で、その後に「一言どうぞ」って言われたんで、当たり障りの無い事を言っておきました。本当は後輩を吊るし上げてもよかったけど、さすがにそれはいかんだろうと思って自重しました。この集会で泣いてる子がいたけど、何で泣けるのかよく分かりません。大した付きあい無いのにね。
ドライというより無関心なんだろうなって思います。冷め切っててごめんでも私アンタらじゃあ泣けないわ。

昨日から部屋の片付けをしてたせいで、明日必要なノートや教科書全部片付けちゃいました。先生ごめん!とりあえず謝っときます。あと、明日は実質1限だけで終わりです。金曜に2限のテスト結果知っちゃったから行っても無意味なんだけど、先生と会えるの最後だし、どうしても聞いておかないといけないことがあるから、とりあえず出席します。でもその後の時間どうするよ?かなり暇なんだけど。
この一週間、皆なんだかんだで結構来てたから、きっと明日もそれなりの人数いると思う。


今日もバトン回答です。
「絶対渡さない」
部屋で動画を見ていると、後輩が「要らない教科書欲しいんですけど・・・・」って頼みに来ました。上手く断れなかったんでその場を濁すしか出来なかったけど、彼女に教科書を上げる気なんて毛頭ありません。教科書くらい自分で買えよ何でも楽しようとするな!誰がアンタなんかにやるもんか!
自分の物を他人に譲るなんて、私には絶対出来ません。何で私が買った物なのにお前にタダであげなきゃならんのだ。それに、自分が使っていた物を、他人に使われるのがかなり許せないんですよ。なんか汚されるみたいで。一種の潔癖症ですかね、これ。

今日は部屋の片付けをしてました。9割くらいは片付いたんだけど、片付けた荷物が邪魔で布団が敷けません。明日は部屋の掃除が中心かな。


以下バトン回答。浚ってきました。
方法は無限大
健康診断の行き方をいろいろ悩んでるんだけど、相談すればするほど選択肢が増えて困ってます。先生からは「前泊したほうがいいんじゃないか?」と言われ、親からは「(広島の親戚宅に)一泊泊めてもらえよ」と助言されました。うわぁぁん言わないでよ!余計に迷うじゃんか!親戚宅案は「ビジネスホテル代浮くからいいなぁ」と思ったけど、親戚宅→会社の旅費考えたらそうでもないし。その後に「でもその分多く旅費請求できる!?」って考えた自分にがっかりです。自分がめつ過ぎ!!

テストは月曜に1教科だけですよっしゃぁ!テストが終わるにつれて、なぜか一人暮らしまでのカウントダウンが始まってます。うへぇあと一ヶ月ちょいで一人暮らし!?そして働くの!?実感無さ過ぎるんですけど怖いよ!!こんな子が社会に出て大丈夫なのか?!かなり不安です。


バトン探して掻っ攫ってきましたー!かなり長いですよ覚悟して見て下さい。
美味しいコーヒー
成人式の記念品に個包装のドリップコーヒーを2つ貰いました。何でコーヒー?とか思いながらも砂糖10gとコーヒーフレッシュ2つ入れて美味しく飲んでます。コーヒーの意味がまるで無い。ここまでしないとコーヒーが飲めない子供なんです。料理も甘い味付けが好きなんで、糖尿病になるかもしれません。一人暮らしが恐ろしいぜ。


この前追記しようとしたオリジのバトンを載せます。オリジ関係はどうしても長くなるんだ・・・・。

大切な人が出来ました
地雷踏んだ関係でこんなタイトルです。実際には一人もいません。

肩痛ぇ!と叫びたいですこんばんは。原因は寒いから無意識に肩すくめてるせいです。でもきっと自覚しても直らない。
気がつけば明日は金曜で実家に帰省する日です。ホント学校に来る意味あったの・・・・?そしてあっという間に成人式です。成人式にはかなり冷えるらしく、本気で勘弁してほしいです。寒がりだし防寒できないし・・・・。
そしてその後の同窓会の事を、聞いた直後には無駄に考えてたのに全く考えてませんでした(ダメだコイツ)。うわあぁどうしよう!!服も化粧も髪も全く考えてなかったよ!!前日に買いに行こうか、でも金を無駄遣いする訳にはいかないし・・・・。
あと卒業式に振袖袴が着たくなってきました。ハイカラさんいいよね憧れるよね!!

ではバトン回答です。地雷ですよ。


氷の棺で眠る姫君
帰って来ましたー。暖房器具無いから寒い寒い!!足がホントに冷えるなぁ。
今日帰って来たけど、11日に成人式に参加するんでまた金曜に帰ります。BLEACH劇場版見れないじゃないか。平日に見に行くのは厳しそうなんだよな・・・・。

うーんネタが無いんでバトン答えます。何かもう寒いしか言う事が無い!!


ブラックメシア降臨
この前の被害者からメシアと呼ばれるようになりました。正直嫌でしょうがない。彼女からしたら褒めてるんでしょうけど、メシア=人じゃないっていうイメージがあるから、何私人じゃないって思われてる?軽くショックです。今日の昼休みも言われてちょっと落ち込んでた時、大変苦手な先生にばったり会って「藍神、最近メシアって呼ばれてるらしいな」て・・・・。

何で知ってんの!?先生あの子に接する機会無いでしょう!!

呼ばれだしてまだ数日なのに(てか平日では今日が初めてのはずなのに)なんでこんなに広がってんの?私は普通に仕事してるだけなのに何でこんな神格化してるんですか。今年の子は個性が強すぎて疲れるわ・・・・。

一階のホワイトボードに連絡事項を書いておいたら小学生レベルなリアクションされて本気で切れそうになりました。その時人がいたんで暴れなかったけど、いたら確実に暴れてました。「ざっけんなよ!」って叫んでました。ホント15、6歳にもなってこんな小学生レベルの事をする人間がいるなんて思ってもいなかったですちょっと本気で犯人探しをして血祭りにあげたいんですが。
ま、こんな悪戯されて怒る私も小学生ですがね。でもアレは許せなかった。

木曜に卒研の先生と打ち合わせがあるんで、それまでにプレゼン資料を完成させとかないと。絶対メシアについて知ってるよあの人・・・・!
以下バトン回答。答えたいバトンがあったんです。


知られざる悲報
どいつもこいつも私を苛立たせる事に関しては一流のようです。それとも私が短気なだけ?
不満をつらつらと書いても面白くないんでバトン回答。ふりーだったので貰ってきました。



節穴の弾丸シューター
テスト終わりました!いやー疲れた。今日が一番疲れたよ。解答用紙5枚はさすがに疲れる。
朝は台風の影響で雨が降ってたんだけど午後から快晴だったんで服を買いに行きました。さすがに半袖は(見てる方も)寒いんでね。買ったのは上に羽織るようなものばっかですけど。うーん長袖のシャツ欲しかったんだけど売ってなかった・・・・。売っててもデザイン気に入らなかったんで買わなかったです。しかし高い。ちょっと買ったら軽く7千円飛ぶもんな。買った服で3000円越えたヤツは一つも無いんだけど、これで高い高いと言ってる私は守銭奴なんですかね?でも高いと思う。バイトしてない学生さんは貧乏なんですよ。
しかし、久しぶりに外出た気がする。そのおかげですごく疲れた気もする。


以下バトン回答。何か面白そうだったから。
忘れ物のアイスコーヒー
今日、海外研修に行ってた子が帰ってきました。後任も決まったことだし、とりあえず一安心です。あと、昼休みに裏切り者に会いました。反省の欠片も見られなかったんで後で木っ端微塵にしてこようと思います。やめたのは完全にアイツの我侭なのに笑顔でいられる事がすごく不思議ですお前ホント思考回路狂ってるよ。聞こえるように「裏切り者!」と言ったんでちょっとは満足してます。これから会う度に言い続けてやります。ちっとは反省しやがれ裏切り者。

今日はバトンを答えます。ネットが一日で直ってくれてよかったです。



西洋の御伽噺
長期休暇前になるとやる事が多くなって、更新したくても出来ません。
あと、最近なぜかホームシックになってます。一刻も早く帰りたい。帰りたいのに帰省の準備が面倒だとほざいてます。

では、バトン回答を。翠さま大変感謝いたします・・・・!!!


復讐の昇華術
かなり久々にバトン回してもらいましたー!わーいわーい!(子供か)
「クール」だそうです。クールというか無表情に近いですけど。

それではレッツアンサー。



ブラスの煌き
今日は弟の個人懇談だったんで、家族一緒に昼食を食べに行きました。
その後弟に「平均点75付近で順位一桁取ったわ」って言ったら「ありえん!」と言われました。この点数だと、弟の学年では30番弱の順位らしいです。さすが頭の良いクラスは違うなぁ。

ようつべで高校野球の応援歌を見つけてうきうきです。ブラスの応援歌が大好き。
そういえば、面接のときどんな楽器やっているのか聞かれたなぁ。面接官がブラスバンド経験者ですごく助かった。だって私の楽器コレですもん。これを口で説明できたらすごいと思う。重いしベースだから目立たないけどチューニングがすごい楽だった。


今日はかなり久しぶりにバトンを答えます。書く事が無いときはバトンを答えるのが一番だよ。
カイトメイカー
金曜提出のものに特技と書かれてて、真剣に30分くらい悩んだにもかかわらず何一つ浮かんでこなくて、最終手段として「凧を作った事がある」と書きました。私の地元は和紙凧で有名な所でして、小学校高学年では強制的に凧を作らされるんです。履歴書にも特技の欄があって、他に思いつかないから凧作りって書いたんだけど、なんかものすごくヤダ。人に対して誇れるような特技では無いような気がする。


久々にバトン回答してみたいと思います。面白そうなのがあったんだ。
花夢クローバー
寮マッチに参加してきたんだけど、ものすごく非協力的でした。たまーにあるんですよ、こういうのが。周りはすごい盛り上がってるのに自分だけ冷め切ってる状況。なんか一緒に騒ぐのがすごく馬鹿らしく感じるんですよね。一種の鬱?ま、そのうち何とかなるでしょ。

タイトルはハナユメと読みます。カムとか読まないで。なんとなく思い浮かんだ言葉です。


以下、拾ってきたバトン回答。私のオリキャラ達がいます。すごく長くなったんで覚悟して見てください。
木枯らしファルファッレ
気がつけばテスト一週間前です。あの時間割勘弁してほしい。
という訳で、テストが終わるまで更新は控えようと思います。最近更新してないのにな。


文章が書けないんでとっととバトン回答とhayate批判に行きます。

ちょこっと私信、花櫚さまへ。
リクエストの事ですが、個人的には少しシリアスっぽい方が嬉しいです。でも強制ではないので、花櫚さまのお好きな様に書いてください。
貧血ドライバー
今日は肝機能検査のため昨日の夜9時から絶食でした。去年はふらふらだったんだけど今回は割と平気でした。でも寒さと緊張のせいか採血に30分以上もかかりました。元々血管細いんで取りにくい事は確かなんだけど、それでも30分は異常。養護教員に「(採血しにくいって)担当の人に言わないといけない」って言われたんだけど、それなら前もって教えてください。分からないから。

久しぶりに教習所行きました。さてこれから毎日行かないとな、てかレポートどうしよう。

以下バトン回答とhayate批判。


シュガー・フレーバー
――これで、あなたの気を引きたくて。


金木犀を使ったロベ←鈴(←佐野)を書いてみたいです。鈴子がロベルトの気を引きたくて、金木犀の香水を身に着けていたらロベルトが気づいて「甘い香りだね」とか言って鈴子に顔を近づけて、それに鈴子は真っ赤になってる所を佐野が見てると良い。その後ロベルトが「あの甘い香り、だいっ嫌いなんだよね」とか言ってると良い。
私の中で、ロベルトはすごい策略プレイボーイです。鈴子は純情お嬢様で佐野がジレンマに苦しむ報われない子。佐野の扱いが酷すぎるよ自分。

明日、いとこの結婚式に出るため帰ります。時の流れって早いね。
以下バトン回答。