quick-silver
日常や漫画・創作話を語ってます。頑張るという言葉が心底嫌いになった。
歳の離れた双子
自分のクローン(遺伝子情報が全く同じ)を作るとこうなるそうです。だから自分のクローン作って不死になるとか、臓器のスペアみたいにするのは無理だそうです。
倫理の時間はこういう事を教えてくれるんで凄く楽しいです。なんか創作のネタになりそうで。
テスト一日目終わりました!今日は全部持込だったからそんなに苦労しなかった。今週末は入試があるんで三連休です。その間に勉強や資料直しをしとかないとちょっと本気で時間足りないかも。

あそうそう、ネットで注文したブーツが今日届きました。卒業式に履こうと思ってる編み上げブーツです。靴のサイズが無かったから一番高いものを買ってしまったんだよね・・・・。まぁ別にいいけど。明日にでも袴の代金を支払おうと思ってます。後準備するのはヘアメイク関係と宿泊費と二次会うんぬんのお金だね。ここら辺はテスト返しの週にでもやろうと思ってます。


以下イフリート最終巻感想。素敵な吉田先生に乾杯。
無駄な杞憂ぐせ
この土日にやる事がありすぎます。倫理のまとめプリントも作んなきゃいけないし。でも倫理は好きなんでまだやる気があります。問題は国語・・・・。冬休み明けに文豪一人について2000文字以上書かないといけないんですって。書けるか!
あ、とりあえず写真は友人のデジカメを借りる事が出来たんで問題無さそうです。あとは色補正とかそんなのするだけ。って、これが一番手間かかるんだと思うんだよな・・・・。

昨日の同窓会の場所が分からなかったんで検索してみると、結構有名所らしくて、「おいしい」って感想がたくさんありました。でもあそこ30人までとか書いてあったんだけど、私のクラス、確か60人越えてたよね?もし半分の30人だったとしても、先生とか来るなら絶対無理だよね?どうやってやるつもりなんだろう・・・・。

それでは買ってきたイフリート8巻の感想です。はぁあと1巻かぁアニメ化してくれないかなぁ・・・・。


普通のマンゴーラテ
昨日からテスト一週間前に突入しました。だから更新は停滞したいなと思ってます。
巡回に来た先生がたまたま専門の先生だったからか、後輩達が引きとめて勉強を教えてもらってました。学習意欲が高いのはいいけど、先生寝不足で疲れてたんだから他のときに聞いてあげようよ。
その場面に遭遇した私が「先生大変ですね。」って声かけたら「教えてやってよ、後輩なんだから。」と文句言われました。本来はそうすべきなんでしょうけどね、なぜか声がかからないんですよ。私には。

しかし、テスト一週間前にも関わらず全くやる気がない。むしろ明日のイフリート最新刊に胸をときめかせています。自分滅べばいい。


イフリート7巻の感想。ニナミちゃん大好きだよ!
ショートケーキの飾りつけ
一週間がようやく終わりました。なんか言葉が上手く出てきません。

3日は朝から変でした。ずっと感極まったような胸の高鳴りがが続いてて精神不安定でした。もう今にも叫びだすか暴れだすか狂いだしそうでした。喉がグッと詰まるような感じで苦しかったです。もう傍から見たら完全に病人でした。もうバックステージ見ただけで喉がグッと詰まりましたもん。ああもうなんだか本気で暴れだしそうですこの胸のうちに秘めたエネルギーを発散したい!!
てな感じで無駄に興奮してました。このエネルギーを別の事に使えれば世界はもっとよくなるのに。

さんで感想。吉田先生お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!



心の底から
帰ってきました。半分くらいの道のりを運転しながら。この前のような無意識運転はしなかったけど、足の力がなかなか入らなくて、速度が遅くなって困りました。きっとあのまま運転してたら後ろからパッシングされるか無意識運転してましたね。

昨日、ふと気がついたんだけど、明日から始まるリーダー研修に参加するのって、三人中私だけなんだよね。一人は裏切って寮をやめたし、一人は学校の研修旅行で海外に行ってるし。みんなどんだけやる気が無いんですか。みんな揃って全責任を私に押し付けやがって。愚痴っても仕方が無いんで、真面目に仕事をこなしてきます。全くもうみんな揃ってダメなんだから。

さんで感想。もうニヤけ笑いが止まらない。



自己犠牲の救出劇
今日の夕食時、突然父がおかしな事を尋ねてきました。

「冬休みに勉強教えんか?」

………は?

いきなり何を言い出すんだこの人は。高校受験生相手に勉強を教えないかとやたらと勧めるんで「勉強して受験した訳じゃないから人に教えるなんて出来ないって!」と強く否定しました。いや少しはしましたよ!?でも『勉強した!』と言える位、受験勉強した記憶は無いんで、それを人に教えるなんて無理。それに私人間嫌いだし。
今親がデスノ見てるんで一緒に見てます。ジェバンニスゲー!そして鮮血描写がキツい。

さんで感想。いやああぁっニナミちゃあああぁぁぁぁん!!本気で泣きそうになった!!


黒魔術の実力
今日はずっと曇り空ですごく過ごしやすかったです。夕方からは雨が降り出して少し寒いくらいでした。一気に秋になった気分。
地元の七夕祭りが昨日から明日までやってます。見に行きたいけど明日は雨らしいんで多分無理です。それに、最終日は笹飾り(?)が千切れたりしてかなり残念な光景なんで行ってもなぁ……。

ヘキサゴン探偵見ました。顔が歪まない様に横目でちらちらと。いやあれまともに見てたら本気で家族に怪しまれる+馬鹿にされる(父が嫌いなんです)。まぁ、後でネットで見るから問題ナッシン。「犯人は誰だ」みたいなのやってましたけと、犯人いなくね?だって誰も死んでないし。あえて言うならあの人かな?

さんで感想。あああニナミちゃん切ないなぁ……!一瞬サヤさんの名前が分からなくなったよ。


パンダの涙
昨日、弟を迎えに行きました。行きは母の運転だったからほとんど寝てました。ホントに死にたくなった。車に乗るとほぼ確実に寝ちゃうんで困ります。帰りはほとんどを運転して帰りました。最後の方には集中力が切れかけて半ば無意識で運転してました。あのままだったら三人とも事故死してた。運転する時は自分の限界を把握する事が一番大事ですね(当たり前)
そのついでに初めて姉の一人部屋に入りました。(美容師見習いだから)マネキンの生首が棚の上にずらずらと置いてありました。ある意味恐怖。一人暮らしの大変さがなんとなく伝わってきました。
ワイルドライフ途中から見ました。なんかイマイチ……。陵刀は一発で分かったよ。

さんで感想。神貫ぶっ殺してやるから覚悟しろ。


恋人達の夜
タラ最高ですもう大好き(開口一番がこれか)
昨日買ってきました。読みながら一人で悶えたりニヤけたり奇声をあげたりしてました。親に見られない様に読んで正解でした。次巻はロバンがさらに苦しむようなんで楽しみです。
なのに朝から晩までポターポターポター………!!さんで買いに行った本屋にも置いてあったし!!何でポターばっかり注目されるんだよ!?そして何で全国一斉発売なんだよ!?タラだってこんなに面白いのに!!もっとみんなタラを読もうよ!(一応布教)

クイズ六角形を見る時のニヤけ笑いが消えません。うわぁ無意識って怖ぇ(笑)


さんで感想。表紙が暑苦しいですてか鬱陶しい。



夢幻の灯火
いろんな仕事を無駄に持ち込んでます。まぁ、何とかできましたけど。自分がこんなに仕事を背負い込む人だとは知らなかったです。限度は知ってるつもりなんで、倒れないように気をつけます。
明日学校行ったら夏休みだイェイ!でも宿題たくさん・・・・。

パソコンでは最後のさんで感想に行きます。帰ったらタラとかいろんな本を買うんだ!


話の跳躍度
もう「暑い」しか書く事が無いんで、さっさと感想行きます。しかしホントに溶けそう。


灼熱の感情
先週金曜日に、クラスのリーダー的存在の人が主催した「クラスマッチ優勝祝賀会および交流会をかねたお茶会」のお知らせがきました。日程は週末(金曜か土曜)の夜から。

いやこれどう考えてもお茶会じゃないだろう。

夜にやる時点ですでにお茶会じゃない。絶対みんな酒入るって。
だから私は行きません。だって酒の入った25人の男子と一緒に過ごすなんてできないよ!怖いだろが!いや女子は私だけじゃないですけどね!それでも絶対温度差が生まれるから行きたくない。それに、夜だからいろいろと面倒なんだよね。男子は別にいいかもしれないけど、私は10時までに帰らないと入れないんだから。
てかお茶会なら昼にやれよ。昼なら参加するよ。まぁ、堂々と「飲み会するから」なんて書けないだろうけど。

こんなんだから交友関係が狭いんだよ。でも私を嫌ってる人たちと飲み会したってなぁ・・・・。
では、さんで感想。あと二週間近くしたら夏休み突入!よっしゃ頑張るぞ!


ラッピング・トレイン
月曜は疲れました。でも今回は運がよく、行きも帰りも座る事が出来てよかったです。しかし、行きも帰りもパンヒーローのラッピング電車に乗りました。私どれだけ好きなんですか(笑)
前回と同じような出来だったんで、「こりゃまた落ちたな」と帰りも今日の朝も落ち込んでたんだけど、今日実験が始まる前に先生から合格したと言われました。

え?今なんて言いました私の聞き間違いですか内定って聞こえたんですけど?

一瞬思考が止まったよ。そして、受かった理由が分かりません(おい)
いや出来も前と同じくらいだったし、筆記試験は数学の所ほとんど合ってないのに何で受かったのかが本気で不思議です。でも何とか夏休み前に内定がもらえてよかったです。これで夏休みは遊び放題だ!(お前本気で一回死ねば良いよ)

昨日、成績表が帰ってきました。初めて順位一桁をとりました。うわぁこのクラス頭悪いなぁ(笑)
私大した点数とってないのにそれで一桁って。みんなどんだけサボってるんですか。まぁ、私は6教科だったから楽だったんだけどね。ま、次のテストでは絶対に順位下がるけどな。



それではさんで感想。今週は疲れたよ。
デルフィニウム・ストーン
今週は厳しかったです。課題が山積みなんですもん。多分全部真面目にこなしてたら私死んでたね。一昨日に睡眠時間4.5時間という、平日では最短記録を更新しました。こりゃ実験中寝るかなーと思ってたけど寝なかったです。寝てもおかしくないくらい暇だったのに。でも昨日今日と最高に眠気が襲ってきてます。昨日の体育は歩くのもままならないくらい、すごく眠くなってほとんど寝てましたからね(体育の時間に寝るなよ)
今日は朝からずっと頭が痛くてそのせいか頭痛がしてます。そして眠い。何でこんな時間差でやってくるんだろうか。あー頭がふらふらする。気を抜いたら本気で寝てしまいそう。

月曜には広島に行きます。ああああこれで落ちたら私本気で背水の陣だから絶対受からないと!
でも、その前にこのふらふらな体調を何とか元に戻さないと。たまってる課題もこなさなきゃいけないし散髪にもいかないといけないし試験勉強もしないといけないのに何でこんなに疲れが一気に襲ってくるんだYO!


それではさんで感想。ううっパソコンの画面を見るのが辛くなってきた・・・・。
ブレイクハート・システム
どうも私は就活の神様にことごとく嫌われているらしいです。月曜書類出した所から丁重にお断りの電話を今日もらいました。先生の所に報告に行ったら泣きそうになった。もうホント私就職できないんじゃないのかな。そんな落ち込んでいる時に、おバカ三銃士のシングル第二弾を聞いて、ちょっと回復しました。そして勝手に「就活なんてもうしない」と脳内変換してました。これって素敵な佐野鈴ソングですよね(お前本気で死ねよ)

明日は久々に帰省するんで、しっかり怒られてこようと思います。売り手市場なのに何でこんなに上手くいかないんだろう。


以下さんで感想。犬夜叉が最終回ってだけでニュースになってた!すご!
レジスタンス・マジック
気がつけばテスト期間に突入してました。早いっつうの。でも今回のテストはかなり楽です。

だって6教科しかないんだもん

日程見た時、思わず笑顔だったもん。でも期末は死にそうな予感。

テスト期間中にもかかわらず、月曜には次なる就職希望先に書類を送らなければならないという、割とハードスケジュールをこなしてます。今の担任はどうも苦手です。あの人に話しかけるのは相当勇気がいる。理由は多分体が大きいからです。体格的な圧力が無意識に恐怖感を煽っているんでしょう。良い人なんだけどなぁ、あの先生。
という訳で、この土日は履歴書作成に潰れるんですが、特技の欄に本気で悩みます。この前「小説執筆」って書いて出したら、面接のときに「どのようなジャンルの小説を書いているんですか?」って聞かれた。答えるのがすっごく恥ずかしかった。とりあえず「バトルファンタジー」って答えておいたけど。
「周期律表暗記」にしようかと思ったけど、全部覚えてるわけじゃないし、名前が言えるだけで特性とか全く知らないし。でも人より知ってる自信はあります。授業でやって無い元素記号とかもある程度なら言えるし。でも人工放射性元素(ランタノイドとかアクチノイドとか)とか全く知らないしな。うーん今から覚えるか?(遅いって)
化学嫌いな人ごめんなさい。こんな人間だからアルバトロスが好きなんです(水銀楽しみにしてたのに)。


それではさんで感想。テストってのは人脈じゃなくて自力で解くもんだ!
瞬発ランニング
火曜面接に行った所から不合格通知が木曜に来て、おかげで最低の日になりました。ホントシャーペンでうなじを突き刺しそうになったし身体が鉛のように重かった。まぁ落ちた理由は何となく分かってるんだけどね。やっぱり自己PRの時に何も話さなかったのがまずかったんだろうな(当 た り 前
でも今は結構回復して、次の場所を選んでます。楽な所を選ぶか、やりたいところを選ぶか。迷いますなぁ。
そしてこんな時にテスト一週間前だとか本気でありえないよこのスケジュール!お前らは学生に死ねって言ってんのかこの時間割決めた奴出て来いやぁ!!!

ま、八つ当たりしても決まらないんで、とりあえずこの土日はひたすら企業研究です。もう決められないから5つ全部ってのは無理ですか?まぁ、多分私が無理だと思いますけど。


それではさんで感想。ヘイヨーみんな付いて来いYOー!(壊れかけてるのか?)
寝不足コントロール
この一週間は私死ぬかと思った。たびたび強い破壊衝動や自殺衝動に駆られたりしてました。
強いストレスがかかっているからか、口元が荒れてなかなか治りません。どうしようこれ治したいのに何でこんなに問題が山積みなんだ!!もう頼むから問題起こさないでくれ。平和に過ごしたいんだよ!!

昨日は問題解決しようと思ってたら急遽集会に参加して、その場にいた先生と話し込んでしまって、うっかり日付変更線を越えてしまい、今日寝不足です。そのおかげで授業はほとんど聞いていません。ノートもミミズがたくさん這ってて最悪な状態に。そろそろテストなんで、真面目に授業を聞かないといけないって分かってるんだけど、どうしても睡魔には勝てません。もう頭がぼーっとする。今日は適性検査を受けるのにこんな状態じゃ出来ないよ。ちょっと仮眠をとってから受けようかな。


さんで感想。最近水曜のために生きてる気がする(精神危ないって)
憂鬱ファンデーション
今日は面接練習が潰れて助かりました。そしていろいろと死にたくなりました。


明日は化粧品を買いに行くつもりです。今まで化粧に興味がなかったから何も知らないんだけどいろいろ買わないといけないんだな。あー面倒だな本気で。別に化粧しても誰にも気づかれないんだから、しなくても問題は無いと思うんだけど、それじゃいけないみたいです。化粧って一種のマナーなのかもしれない。

さんで感想載せておきます。何か本気で一桁だよなまぁ仕方が無いか。
カントリーキャラメリゼ
友人に履歴書の事で相談しにいったらこんな時間になってしまったよ。
最近、胃が荒れているからか口元が荒れまくってなかなか治りません。少なくとも面接に行くまでには治しておきたいな。


さんで感想。今週は3日に発売されててびっくりしたけど何とか6日まで耐えました。
ラズベリーショット
もう前フリ無しでさんで感想にさくっと行きましょう。
もはや日記ではなくなってるけど気にしないで気にしたら負けだから!!!



瞬間アウトブレイカー
今日は先生とマンツーマンで推薦状を書いてもらいました。先生としてはギャップを植えつけたいらしく、活動的なことを聞いてきたんですが、ヒッキーで同人な私にそんな事があるわけも無く。ついには一次創作してることも吐いてしまって、そのネタの為に市内の名所を回ってる事になりました。もちろん今まで行った事無いんで、先生から「行けよ!」と脅されました。でも私方向音痴で体力無いから行きたくないんだよなぁ。でも行かないと答えられないんで、とりあえず行ってきます。
でも、本気で道に迷って遭難しそう。やだなぁ。


ジャンルにさんで感想を追加しました。というかイフリート感想としたほうがいいかもしれない。
それではさんで感想。今週はかなり壊れてます


衝動カッティング
先生から昨日呼び出されましてしっかり怒られてきました。原因は全部私にあって、言い訳をするつもりはないけど、怒りが収まりません。相談しに来いとか連絡しろとか言われたけどさ、人間が嫌いな私には無理ですって。みんなは普通に先生に相談したり部屋に行ったりできるかもしれないけど、私はそんな事出来ないんですよ。異性だと尚更。相談できたらこんなになるまで放置してませんよ。相談できないからここまで悪化したってのに。コレは性格を改造するべきですか。

今年の目標なる作文を出さないといけないんでせっせと書いてます。大体半分くらい埋まりました。これ、一応好きなように書いていい事になってるんだけど、私にそれをさせたら精神病んでるよって言われそうな内容しか書かないんで、所々嘘ついてます。じゃないと本気で親が呼び出される。


はあぁ本気で胃に穴が開きそう。留年はしたくないけど留年しないと見つけられそうにない気がする。
とりあえずさんで感想。かなり適当。


暗い内容ですみません。
忙殺ディレクター
人の上に立つ人間の仕事がこんなに忙しいものだとは知らなかったです。もうこの二日間でどれだけ神経が擦り減ったか。こんな状況があと約1年も続くのかと思うと、今すぐにでも飛び降り自殺したい気分です。

時間の有効活用していきたいんで、さっさとイフリート5巻の感想行きます。かなり狂ってますからそこら辺覚悟してみてください。
クォーターデッキ
さんで感想。今週は思わず叫んだよ。
ペスカトーレマジック
さんで感想。藤田さんまた連載したけど、これもかなりの年月で続くのか?勘弁してくれ。
チーム水曜日の策略
イフリート5巻感想。

吉 田 先 生 大 好 き で す!!!

もう私死んでもいい!!殺されてもいい!単行本でさえこの破壊力だから本誌だとホントに発狂してたかもしれない。ある意味買い損ねて良かったよ。新たに妄想のネタが増えてこれからもなんとか生きていけそうです。詳しい感想はまた後日。

さんで感想。若木さんまた連載するみたいだけど、今度は切られないようにしろよ。
純粋リアリスト
とっととさんで感想にいきます。チルドレンがまたパクりだしたよ……。
限界値の算出法
月曜に出された課題×3と実験のレポートを仕上げて、何とか生き残る事が出来ました。でも正直死んでしまいたい心境です。もう考える事が山積み。私の処理能力を完全に超えてます。やっぱり他の人にするべきで、私なんかがやっていい仕事じゃないんだよね。一つのことしか出来ない仕様だし。ちょっと本気で胃に穴が開きそうdeath。


実家に帰るとパソコンでの更新ができなくなるので、これが(パソコンでは)最後のさんで感想。
七色アミーゴ
テスト終わりました!必要な点数は取れてると思うんで、多分大丈夫。80取らないといけない教科もそこそこ書けたし。でも別の教科の平均が50無いって言われたんでちょっとへこんでます。私頑張ったのに!
今日の試験は辛かった。最初の教科が計算オンリー。もう全て計算問題で埋め尽くされてました(実際は作図もあったけど計算問題が出来ないと解けないから計算オンリーに近い)。元々計算が苦手で人より遅いのにそれがびっちりときたもんだ。計算は何とか埋めたけど作図が出来なかったです。終わった後先生に「時間が足りませんよ」と言ったら「お前が計算遅いんじゃ」と返されました。そりゃ人より遅いけどさそれを含めて問題は作らないといけないんじゃないのかな?あんた私が計算嫌いだって事知ってるでしょ!!
続いての教科ではちょこちょこと書きました。本気で理解してなかったんで30あればいいほうだと思います。元々32点取ったらいい教科だったし、低い点数でもショックは受けません。さすがに一桁だったらショックですけど。ショックを受けそうなのは先生だと思うな。

今日の朝、携帯にお父さんから電話がかかってきました。テスト始まる前にもメールを送ってきて(しかもそれがテスト終わった?とかできたか?っていう内容だった)、テスト最終日にも連絡してくるなんて、そんなに私は心配されているのか(主に成績面で)?まぁ確かに順位落としまくってるから心配もするだろうけど、こういう風にされるとプレッシャー感じる。

さぁ来週はテスト返却ウィーク。あぁこれはこれで胃が痛い。春休みをどうしようか全く見当が付いてません。

ではさんで感想。何か最近これしか書いてないような気がするんだけど。