quick-silver
日常や漫画・創作話を語ってます。頑張るという言葉が心底嫌いになった。
闇夜に響くとき
昨日、業務課の人に「今日の仕事終わり、みんなでラーメン屋に行かない?」と誘われました。その後「今度二人で行こうね」な事も言われました。

ロリコンと食事する趣味はないセクハラで訴えるぞ

何あの人調子乗ってありえないんだけど。死んでもいくもんか一人でしてください一人で行ってくださいむしろ逝ってきてください。二次元でも現実でもロリコンは受け付けません。
で今日、なんだかんだで疲れたから一人辞退しました。だって疲れてるのにこれ以上疲れるとか無理。名前しか知らない人なんかほぼ他人じゃん。ほぼ他人と食事なんて班長さん主任さんいないと無理ですから。

昨日許さ.れざる捜/査官(だったっけ?)を横目で見てたんだけど、あれ最後怖かったー。青年は一体どこに連れて行かれたんですかね?きっと一生出られないよ。なんで横目かって言うと、ようつべでmad見ながらだったから。だから台詞とかもよく聞こえませんでした。


続きは昨日のテレビでやってた映画宣伝を見て書き殴ったもの。趣味全開ですみません。
睡魔に襲われて
夕食抜きました。もう食欲より睡眠欲のほうが強い・・・・。大した事してないのにすぐ眠くなる。今日実質8時間勤務だったのもあるけど。最近、仕事の時は髪をまとめてるんだけど、癖がつきやすい髪だから、終わった後髪を解くとうねって困ります。その場面を今日偶然女性社員に見られたんだけど、その時「パーマ当てたの?随分と大人っぽく見えるよ」と言われました。そっかー、パーマ当てると大人っぽく見えるか。見た目ハイティーンらしいんで、大人っぽく見られたいです。コレを母に言ったら「いいじゃん若く見られるって。」て言われた。今年で22なのにハイティーンに見られるのはなんか複雑・・・・。


今日は小説ネタ。単にジレンマに苦しむ男キャラを作りたかったんだ、うん。
「それだけで嬉しい」
今日は休みだったけど一日あまり動きませんでした。本当はいろいろ動きたかったんだけど、時差で昨日夜遅かったから、何だかんだでまともに動き出したのお昼過ぎてからだもんなぁ。そして明日はまた発酵ですよもう泣きたいです逃げたいです。今月は休みの次はほとんど発酵・・・・。発酵疲れるし怖いから嫌なんだよね。
でも何とか頑張る!明日は製造量が少ない事を祈って・・・・。


今日はとある方に大変好評だった「reason of tear」のキャラ紹介を。自分褒められるとすぐ調子に乗っちゃうんだ。

ホントは気づいてる
業務課の人に食事に誘われた件がいよいよ現実になることになりました。会議の休憩時間にたまたま会って、「土曜日の昼食と平日の夕食どっちがいい?」から始まって、「じゃあ○○○の所で10時に」という、かなり具体的な事になってて、笑顔で承諾してその人がいなくなったのを確認してその場に崩れ落ちました。うわぁマジですかこれ本気でやるんですか嫌ぁ鬱になる。しかも話の流れ(というかニュアンス?)から察するに、どうも二人っきりの食事らしい。いやあのそれは本気で勘弁していただきたいのですが。そんな、ほぼ他人に近い男性と二人っきりで食事なんて出来るか!怖すぎるわ!ぱっと見30歳くらい離れてますから職質されても知りませんよ?(笑)

今日の夕食は雑炊でした。別にお金や食べ物が無かった訳ではなく、テレビ見てたら雑炊が出てきたんで「そういえば久しく食べてないなぁ」と思って作りました。夏に雑炊なんか普通作らないっての。まぁ、それに加えて最近腹の調子おかしかったしね。消化が良くて腹持ち良さそうなのを。
午前中に仕事やって午後から会議2連チャンに出たんでもう眠くて眠くて。目がショボショボします。会議中も意識飛びそうだったもんなぁ。


明日はかなり久しぶりな時差出勤なんで、買い物にでも行こうかな。スタバのフラペチーノ買いたい。
精神を削られる日
今日もぐったり疲れました。もういろいろ駄目な一日でしたよ意識逸らすと途端に弱くなる。
明日は課長さんと面接なんだけど、一体何を聞かれるのか本気で不安。面接って前にもしませんでしたっけ?ていうか本気で怖いなぁ。ああもう逃げ出したい。明日はただでさえ精神削られる場所なのにさらに削ったら私仕事できるのか・・・・?よし明日の目標は無意識で仕事しないこと!


今日は前回の質問回答がきっかけのキャラ語りです。気持ち悪いくらいに語ってますよ!
明日は初めての
完全一人作業です。最近は実質的に一人作業が多いんであまり不安はないんだけど、明日は何時に出勤するか迷ってます。動作が遅いんで人より早く行動しないと間に合わないんだよね。

今日は一日家でヒッキーしてたから本気で書くことないです。ダメ人間。
そういえば最近右足がおかしい。身体がおかしいのかもしれない。変な食生活送ってるもんな。実家に帰ったら母親に見てもらおう(母は看護婦免許を持ってるんです)。しかし病院行くにしても、一体何科?それに関係して栄養士の本も欲しいです。自分の身体は自分で守るしかないでしょ。


今日は質問に答えたんでそれを載っけようかと。ちなみに50問あるんで相当長いですよ。答えてる時はあまりそう感じなかったけど。


トラブルに弱い子
今日は仕事でした。明日も仕事です、明後日も仕事です。ついでに言うと昨日も仕事でした。はははそろそろ死にそうです。昨日今日と同じ所だったんだけど、あそこは疲れる・・・・!精神がげっそり削られる。今日は残業したから余計に疲れたよ。明日も残業しそうな勢いらしいんで、しっかり疲れを取ろうと思います。
今日はちょっとしたトラブルがあったんだけど、その対処が遅くて更なるトラブルを起こしてしまって申し訳なかったです。トラブルになると大パニックになります。ただでさえ忙しいのにトラブル起きないでよ!!


今日はバトン回答です。もう疲れて書くこと思い浮かばないんだ。

恋に関する四方山話
よもやまばなしってこういう漢字書くんですね・・・・。すごい表記だ。

今日は休みだったんで、投票所と電気屋に行ってきました。田舎育ちなんで、大きな建物に行くとキョロキョロと挙動不審になります。目的のブツも見つけたんで、給料出たら買いに行きます。


うーん上手く書けないからバトン行きます。


「理不尽と、思う心が」
理不尽なのかもしれない。
書いてたんだけど保存されてなかったんで、もう書くのに飽きました。書きたかった事はフル作業は疲れるという事と、献血には参加しませんでしたって事です。

今回はバトンを載せてみます。かなり長いですよ。


サニーレインの怒り
世間は夏休みに突入してるんですね。社会人一年目の私は一昨日のニュースで知りました。そっか、もうみんな夏休みなのか・・・・。今日も朝から夏休み特集みたいなのをやってたんだけど、あれ連れて行くのは親であって、親は当然夏休みなんかある訳ないから、あれって実は無駄なんじゃないの?
あ、昨日行ったら勤務割が変わってて、来週の時差攻撃がざっくり消えてよかったです。夜勤も消えてくれてたから助かりました。夜勤は辛い。アレは死ねる。でもその代わり、新しい所をやるんでそれはそれなりに辛そうです。あそこ前やったけど忙しすぎたから、絶対何かミスしそうで怖い。



以下、割と即興で思いついた、オリジ小説の設定でも載せてみます。


ラスボス級の仕事
夜勤終わりました。もうコレ辛すぎる。最初は気分悪くないながらも何とか意識を保ってたけど、5時くらい(一番眠かった時)の記憶が全く残ってません。無意識で仕事してたみたいです。うわあぁぁ怖い!自分怖い!!どっかミスしてそうな気がするけど、アラームとか鳴ってなかったし多分大丈夫だと思、う。記憶が無いんで何とも言えないけど。パンを買っていったんだけど、とても食べれませんでした。これは飲むゼリー系じゃないと無理だ。

ああ日付感覚が狂う!今日は一体何日の仕事をしたのか分かんなくなってる!



以下オリジ話です。

最大限の嫌味を込めて
明日は初めての平日休みです。イエーイとか思ってるけど、結構やること多い。報告書を明日中に仕上げないと絶対間に合わない。
「忙しいから」という理由で配置されたにもかかわらず、昨日今日と掃除しかやってません。昨日なんか行ったらもう製造終わってたからね!一日中掃除やりましたよ。実質作業したのって日曜だけのような・・・・。


あふぇぇもう疲れて何も書けない・・・・。なんで今回もオリジバトン回答。
スタープリンセス
日曜出勤終わりました。初めての仕事だったせいか、いろいろ仕事教わったり必死にこなしてたらあっという間に終業時間になってました。近くの職場も稼動してたから、なんか日曜って感じがしなかったです。昼食のときにいいとも増刊号見て「あぁ今日は日曜なんだ」って思ったくらいです。
職場に行ったらHがいて、私は彼と交代だったからそのままスルーしてたんだけど、アイツ去り際にわざわざ私に向かって「それじゃあお疲れ」と言って帰っていきました。もうわざと無視してるのが分からんかね。適当に「はいはい」と流しておきました。これは笑顔で流す術を見につけないとちょっと辛いな。
今日はオリジのバトン回答です。バトンだけは山のようにあります。
あなたに出会えた奇跡
今日で実習終わりましたー!いやぁ3ヶ月って長いと思ってたけど結構早かったな。で、明日から酪農研修です。楽しみ2の不安8って感じです。最初の頃は結構楽しみにしてたんだけど、行った人の話を聞くとやっぱ萎えるなぁ。しかも朝早い。化粧してる暇無さそうだからもうしなくてもいいかなと思ってるんですが。ダメかな?
その研修に行くため(の書類を出すため)に班長さんを探してたんだけど、なかなか見つからなくて、「どうしよー!?」と焦りながらも、別の書類を出しに移動してたら、班長さんにばったり出会えて運よく書類を出せました。ホント助かった!

なんか疲れて書くこと思い浮かばない・・・・。酪農研修に行ったら報告書書けと言われてるんだけど、その書式が自由ってのが一番困ってます。自由って・・・・どうなっても知らんぞ。



以下オリジの追加設定。
本能と感情の戦い
ここは夕方になると暑いのが欠点。だから冷たい物とか食べたり飲んだりしちゃうんだ。そして余計な出費がかかる。


もう暑いんで今日書いたオリジ小説載せておきます。あづいなぁもう。
細切れパニック
気がつけばもう週末なんですね。実感無さ過ぎる。
今の職場は全部機械任せなんで凄く暇なんですよ。その時に担当者と世間話をしたりするんだけど、それが凄く苦手になってきました。あなたの言葉を聞き取るだけでも必死なんですよ!余計な神経使わせないで!何とか聞き取った質問がよく理解できてないんで、曖昧に返してます。だからきっと質問と答えが噛みあわないと思います。だから変な子っていう印象があると思うけど、もうそれでいいよ。人間関係作るのに疲れたよ。


以下オリジ設定。最近ブームのようです。
一番偉いパートタイマー
今日同期入社(というか同じ学校の卒業生)の人に用事があったんで呼びかけると、ビクッっと肩を震わせて一歩後ずさってくれました。何ですかその化け物を見るような視線。私あなたの名前を呼んだだけなんですけど。まぁ、私も同じ事されたら似たような態度とるだろうから、あまり文句は偉そうに言えませんが。

今月末、一番偉い人が退職しました。工場設立からいた唯一の人らしいです。扱いはパートなのにいろんな人に指示出してる不思議な人でした。
明後日休みを取ったんで、この日に年金やら後輩に送る金とかをいろいろこなしたいと思います。なので実質ゆっくり出来るのは明日だけです。よし休むぞ!とか言ってもあまり休めない人。


以下オリジ話です。
可憐な協奏
昼食
今日作った昼食です。ポトフもどき。火は通ってたんだけど、味が染みてなかったです。野菜の量が多くて途中から食べるのに飽きました(おい)。ちゃんと食べましたけどね。
今日は朝からいろいろ掃除しました。4月は不安定な天候が続いたんでこたつを出しっぱなしにしてたんだけど、やっと片付けることが出来ました。ちょっとすっきり。午後からどっか行こっかなーと思ってたけど動画見てたりゲームしてたらあっという間に夕暮れになってました。うぉう時間経つの早い!

明日から6日間フル実習です。休みが一日しかないってのはキツイな。
下に、吹奏楽楽器の擬人化設定を載せてみます。暇な人はどうぞ。
シリアスチェイン
今日から仕事だったんだけど、社員食堂が日曜祝日休みだってことすっかり忘れてたんで、昼食抜こうとしてたら、課長さんからおにぎり1個と他の課の人からお菓子数個を貰いました。すみません間抜けな子で。自分を苛めるのは割と抵抗なく(というか半ば無意識で)やるんで、そのうち倒れるかもしれないです。
工場は世間の祝日と関係なく稼動してるのに、こういう所は繋がってるんで、常に考えてないと。


書く事無いんで以前書いたオリジ設定でも載っけます。





キセキの戦い
オリジ話第二弾ー。今回は宝石(仮)の話です。
題名がなかなか決まりません。今決まってるのがみんな英語なんで、一つくらい日本語のものをつけたいんだけど、いいのが思いつかないんだ・・・・!!



切羽詰ったオルゴール
今日必死に文章を増やしてたんだけど、どうしても埋まらないんで明日先生に言ってみます。これは先生の力を借りなきゃダメだ。もうほかに言うこと無いって!!

今日は書く書くと言ってたオリジのお話たちをちょろっと紹介します。今回はバトンで答えたメンバーがいるお話、ELEMENTAL DESCENDANTです。

埋まらない6分間
卒研の発表時間が6分なのに原稿を読むと4分半で終わってしまってかなり焦ってます。うわぁどうしよう!5分いかなかったら強制的に再発表なんだよ!!しかも16枚というスライド量にもかかわらずこの短さ。私が早口なだけなんだろうか、それとももっと書けって言ってるのか!?もう書く事無いよ!!

ふと昔のアニメソングを思い出してようつべで聞いたんだけど、すごい佐野鈴ソングで嵌った。壊れるほど愛しても三分の一も伝わらないんだって!!佐野の場合はもっと少なそうですけど。こういう、男が色恋事で悩むのが大好きです。普通は男が引っ張っていくから、その男がどうしようと臆病になって悩むのが好きなんだ。恋愛関係において男は徹底的に苦しめばいいと思ってます。

面白そうなバトンを見つけたんで答えてみました。オリジナル関係です。


オリジ紹介
年明けたんでオリジ話をしますね。といっても携帯からなんで大したこと書けませんけど。
一番最初なんで、今のとこメモ書きがあるネタだけ紹介します。

・ELEMENTAL DESCENDANT
特殊な力を受け継いでいた主人公、富永冰美華が、世界を手に入れようとしている敵と戦う話。
一番の古株で、登場人物が多くて性格が固まってるお話です。でも背景が未だに固まってないです。四大元素を元にして、水や風を操る人達を書きたかったんです。腹黒紳士やツンデレ、無自覚攻撃など、好きな性格を自由に書いてます。背景がしっかりしてないんでいつ終わるのか全く分かりません。
・宝石(仮)
探し物を見つけやすい主人公が、祖母から貰った宝石に宿る不思議な力を操り、敵と戦う話。
ジャンルとしては上と同じバトルファンタジーです。こっちの背景は『宝石対鉱物』ではっきりと決まってるんだけど人物が全くって言っていいほど決まってないんですよ。主人公サイドの主要人物でさえ7人いるんだもん・・・・。こっちも長めの予定で終わりが見えません。
・chain
病弱な女性を好きになった死神が思い悩む悲恋話。
ある程度、背景とか人物の性格とか話の流れは決まってるんだけど、なかなか進まない話です。報われない悲恋が大好物なんで、死神の翔太くんにはとことんジレンマに苦しんでもらいます。これは全10話くらいの予定です。
・reason of tear
人を好きになると殺害衝動を抱いてしまうピエロの悲恋話。
大好物な悲恋第二弾です。これは全体的に決まってないけど人物の性格は割と決まってます。殺される子は3人で、全10話程度の予定です。

とまぁ、バトル系か悲恋系とかなり偏ってます。ホントはもう一つあるんだけどメモは書いてないからやめます。
あぁ書き過ぎた・・・・。