quick-silver
日常や漫画・創作話を語ってます。頑張るという言葉が心底嫌いになった。
トリガーはショ糖類
5日は甘い菓子パンとクルミパンを朝食にしてみた。結果、菓子パン食べた直後から急激に眠気が来た。と言う事は、眠くなるトリガーはショ糖類ってことかな??4日より薬が抜けてるとはいえ、多分これが高確率できっかけだと思う。
と言う事は、起きようと思うならあんまり満腹になっちゃいけないし、甘いものも控えた方が、体に負担がかかりにくいって事かな?ということはアイス勤務対策は別に考えなきゃいけないか・・・・。高カカオのチョコ食べてテンション無理矢理上げてるから。でも他に思いつかない・・・・。

今日腹痛が来て「大丈夫かな」と思ったんだけど、薬が効かないのもあって出勤時グロッキー状態だった。そしたらちょうど来てた主任さんに気づかれて、「大丈夫?早退する?」と言われた。腹痛程度で帰れるかと思ったけど、反論できる状態じゃなかったし、リーダーさんが残業大丈夫って言ってくれたし、「無理するメリット無いから」と言ってくれたんで、絶対必要な検査だけをリーダーさんがやるから、休みながらでいいから仕事して、その時の体調次第で帰るかどうか判断して、っていうことになった。ほとんどの検査をリーダーさんがやってくれたから結構休めて、体調も回復したんだけど、終業時間まで平気でいられる自信無いなと思って、必要な検査が終わった19時頃に、リーダーさんに早退しますって伝えた。もうこれで早退するの何回目だよ自分・・・・。しかし、本当体が重い、だるい、しんどい、痛い。夕ご飯は買っていったヨーグルトにしました。食欲なんてあるわけない。

今週の銀魂は神威がマミー大好きだっていうのが良く分かったお話でした。しかしあの姿見た時某地獄先生思い出したわ。
神木さんが重度の過眠症の可能性が非常に高い。12時間寝てても眠いとか、会話中に寝るとか、食事直後に寝るのはもう過眠症確定って言ってもいい。25歳なら特発性過眠症の発症年齢、カタプレキシーを伴わないナルコの可能性もあるけど、お願いだから病院に行って!!それは確実に異常ですから!!!
思わず叫んだ。勢いのまま書いて疲れた結果反動が今来てる・・・・。しんどい・・・・。次の相談者はドリエル飲んどけ、以上。


追記は異動さんの愚痴です。結構酷い事言ってる自覚はある。