quick-silver
日常や漫画・創作話を語ってます。頑張るという言葉が心底嫌いになった。
高専OGは全員
アイスの無菌操作は疲れる・・・・。で、検査してたら異動さんが「この検査やったことありますか?」って聞かれて、「やったことないです」ってバッサリ切ったら、「じゃあ学校の授業でやった位ですかね?」と返してきた。

あのさぁ、高専OGは全員化学系の学科を選んでると思うなよ

戸惑いながらも「一応高専卒業しましたけど、化学系じゃないんでやったこと無いんですよ」と答えると、「へぇー!そうなんですか!」って言われた。何そんなに珍しいの?化学系以外の学科を選んだ人。
というか、培地の量も状態も良くなかったんだけど、あれで正常な検査結果が出るとは思えない。内心「これ絶対アウトだろ」とか思いながら培地入れてたら、異動さんが「藍神さんは培地少量派ですか?」とか聞いてきた。お前培地の量決まってるの知らないだろ。なのに少量派とかあるかボケ。
なんかもうこの人嫌だ。私と相性が悪いんだなって割り切ってるけど、正論言って叩き潰してやりたくなる。私の方が職歴長いんだから彼女が知らない事を知ってて当然だし、それを自慢するのは器が小さい人間がやることだと分かってるけど、「私のやり方が絶対正義!これが正しいんだから!!」っていう態度で接してくるから、身の程を分からせてやりたい。資格持ってないのに何を偉そうに言ってるの??LA出してた人に偉そうに言われたくない。


寝室用のエアコン買いました。工事予定は22日、お金が結構飛んでいくー・・・・。