quick-silver
日常や漫画・創作話を語ってます。頑張るという言葉が心底嫌いになった。
いい加減にしてくれ
30日は調合ないと思ってたら前倒しで調合があったおかげで、31日時差いらないヤフーってことで、時差が休みになったけど、その直後「サンプル検査お願いします」とか持ってくんなよバカ!もう機械全部落としちゃったじゃん!!前倒しの調合は何とか帰る前には終わってたけど、持ってきたサンプル31日充填だしなぁ・・・・。しかも結果朝9時には欲しいとか。私が早出しましたよ、7時出勤。超久々。薬が効かない状態でぼんやりとしながらもなんとか片づけました。8時半に来た臨時さんが11時に食事行きやがってバカなのって思ったわ。何なの?お前はそんなに空腹に耐えられないの??早出出勤してる私を先に食事行かせるのが人として当然の考えだと思ってたんだけど年功序列なの??割といらいらしながら食事に行きました。片付けもほとんど私がやりましたよ。
こういう風に、予定では調合無いのに前倒しで突然やったり、そのおかげで時差が要らなくなったりする事がよくある。困るのが昨日みたいに予告なく持ってくるサンプル。これどうにかしませんか??少なくともこっちは予定表見て勤務組んで、できるだけ勤務変更しないようにしてるのに、調合の方で前倒しで調合したり突然サンプル持ってこられると意味が無くなってしまう。何で前倒しで調合するんだろうね??

30日は臨時さんが私を休ませようと誘導してくる。「体調悪くない?」とか「仕事は明日(1日)にできないの??」とか。お前あからさますぎだろー。そんなに私の事嫌いですか?なら他工場に行けよ、所属してる所に。私夜勤できないからそこに行く事はほぼ無いだろうし、私にほぼ会わなくて済むんだから互いに良い事尽くめじゃん??
こんなことをぐるぐる考えてましたよ。あまりにも私に丸投げするから、放置して帰ってやろうかと思った位。
絶対間違えただろ
水曜から12時→12時→10時っていう勤務だったんだけど、土曜は絶対10時違うだろって思った。その日は試製だったんだけど、研究所の人が帰った後に検査が上手くいかないとかさ。あのさ・・・・、何のための研究所の人??こういうトラブルがあった時の為にいるんじゃないの??おかげで片づけ遅くなったし残業したし。絶対土曜10時じゃないでしょ、12時でしょ。土曜は検査装置を使いに来た人もいて、その人の代わりにほとんど検査やったっていう。これさ、絶対リーダー分かっててやったでしょ。一応、10時出勤の理由は職場会に出れるようにってことだったんだけど、「検査装置使う人がいるのにその人放置で職場会出るの??」って思ったし、その人今月主任になった人だから、職場会に出るだろって思ってただろうし。じゃあ検査誰がやるの?私しかいないじゃん。
別にさ、検査を代わりにやるのもいいし、職場会出れなくなったっていうものいいんだよ。でも、それなら最初からそう言ってくれって話。しかも偶然を装って提案してくるのが腹立つ。お前分かってただろ!?「私だったら何頼んでもいいよね」とか思ってんのかあのリーダー。
土曜は睡眠レベルがいまいちで、眠いわ頭痛いわで作業台に突っ伏しながら検査を代わりにやりました。職場会が終わったら交代で食事行こうって思ってたら、いつまで経っても帰ってこない。職場会どんだけ盛り上がってるんだよーとかげんなりしながら、検査が一段落したんで食事に行ったら、リーダーからすぐに電話がかかってきて「試製サンプル来てるんだけど」とかほざいてきて、食事抜けって事かてめぇって思った。眠気とか疲労でかなりぐったりしてたから、何も言わなかったけど。何だろうな、バカにしてる訳じゃないんだろうけど、それでもなんか、なんか解せない・・・・。私が外れくじ引きすぎなの?体調悪い日にこういう不運が重なってるだけなの??怒ってもしゃーないんだろうけど、1回黙らせたい。


さ、明日からまた5連勤だよ・・・・、もう辛いよ・・・・。
綱渡りで働く人
投票行ってきました。完全に消去法、あとうっすい理由として、違う区で医療関係に熱心に取り組んでる人がいて、その人が比例で当選したらいいかなって。じゃあ次は特発性過眠症の啓発運動頑張ってね。病院がある所の区だったんだよ、その人。
午前中に行けるように食事も調整して、ある程度覚醒してきた所で向かいました。こっちは学校だったよ。当たり前だけど初めて行く所だからどこでどうするのか分からなかったから、割とてこずった。あと、こっちは割と確認雑だなって思った。前の所は生まれた月日を確認してたよ。無事投票も終わって帰るか買い物行くか少し悩んだけど、帰りました。明日台風直撃で動けないから、明日の朝食買うなら今しかないと思ったけど、食べ物あるし、火曜以降の朝食もあるから別にいっかと思って。基本動かないからね。偶々だけど、明日休みなんでね。ホント明日休みでよかったわ・・・・。

台風の接近に伴って、避難情報が市役所から頻繁に送られてくるんだけど、そのエリアが〇〇町、じゃなくて〇〇地区、で書かれてて、割と困った。私はここがどの地区なのか分からないんだけど!まぁ、その後ネットで調べて、とりあえず遠いって分かった。多分、祭りの習慣が根強くて、地区名で説明?する方が分かりやすいんだろうな。でもさ、町単位で〇〇地区っていうのならまだ分かるんだけど、市単位で〇〇地区ってやられると範囲が広くて困るんだよね。余裕で複数の町が含まれてる。

そろそろ発表会が近くて発狂しそう。年齢が45以下とか範囲広すぎて困る。頼むから30以下にしません?正直さ、45までやる必要性感じないんだけど。45だったら普通班長になれる位に昇進してるよ。そんな人に発表させる意味無いだろ。正直、そんな年までここで働いてるか自信無いんだけど。寿退社の可能性は微塵もないけど。今は課長をはじめ職制の人の理解もあって、何とか正社員という立場で働けてる。でも、今の職制の人たちがそのままずっといるなんてありえない訳で、当然転勤とかがある。その新しくなった職制の人たちが、今と同じように理解してくれるのかと言えば、可能性としては低いと思う。普通、理解されない病気だから。だから、私がどれだけ全力で仕事をしていても、職制から見れば「怠けてる」って思われる。年齢もそれなりにいってるのに職分が低いから、そう思われたって仕方ない。でもこれが私の全力で、他にはどうしようもなくて。
正直、今の職制誰かが転勤になったら、私働ける気がしない。ストレスに負けて症状悪化してまた軽い鬱病になるのかと思うと、これ以上変なストレス与えないでほしい。


さ、明日も休み。台風近いし、のんびり過ごしますか。
抵抗感の理由
昨日は寒くて途中起きてしまったから、「これダメなんじゃないか・・・・?」とか思いながらアイスに応援に行ったんだけど、異常な眠気で間違えそうだし頭痛いしこの状態でアルコール吸い込んだら動悸になりそうって思ったから、とりあえずアイスの職制に連絡しました。そしたら早退することに。もう自分が非常に残念だ。もうね、私昨日出勤してた人達と相性が悪いんだと思う。なんか早口でまくし立ててくるし。頼むからちょっと待ってくれる?月曜も臨時さんが測定できないからって私に検査丸投げして、しかも早くしろと現場が言ってくる。終いには「これとこれはいいんじゃないの?何でダメなの?」って私に聞いてくる。ダメな理由をあなたに説明しても意味無いでしょ。それを矢継ぎ早に言われても、こっちは疲労と眠気で頭回んないの、説明する気力すら無いの。
更衣室で軽く寝てから帰りました。仮眠(と言っても1時間)したおかげなのか、それとも薬が効いてきたのか、帰ってから4時間くらい眠気は無かった気がする。これなら仮眠して仕事に戻ればよかったよ。昨日サンプルを作らなきゃいけなかったから。それを厚かましくもリーダーに頼むという。もうホント自分は消えてくればいいよ。
主任や係長から「体調が悪かったら遠慮しないで休んでいいよ」と言われてるんだけど、毎回異常なくらい抵抗を感じる。その理由を今日病院の帰り歩きながら考えてたんだけど、他人からは「よく分からないけど動かないし息荒いしフラフラしててとりあえず危ない」って見られるけど、自分では「眠くてこうなってる」って分かってる。病気だから、普通の人と比べちゃいけないとは思うけど、それでも「眠いから帰ります」っていうのが、世間的に許されないから、抵抗感があるんだと思う。

あ、今日病院に行ってきて、免許の事を聞いてきました。質問票にはすべていいえで答えてって。あれは薬を飲んだ状態で、らしい。あーそうなのか。「眠い時は運転控えてね、普通の人もそうだけど」って。で、ついでに「過眠症の確定検査をやるならどの位時間かかりますか?」って聞いたら2週間って即答された。薬抜くのに2週間か・・・・、さすがにそれは躊躇うわ。「何でそんなこと聞くの?」って聞かれたけど、さすがに「先生信用してないみたいだからもう1回検査したいと思って」とは言えない。濁したわ。


さ、明日から時差3連勤。掛布団も出したんで、ちゃんと眠れるはず。でも台風過ぎたら暑くなるとか言ってたんだよね・・・・、頼むからマジでやめて!私を殺さないで!!
科捜研SP見ました。ハナタカでいじられているせいか、所長がドラマの中でもいじられてた・・・・。
あああと銀魂幾松さん話、というか幾松さんとヅラの話大好きです。片恋男子大好物です。勝てないよね、代わりにもなれないよね、それでも想いは止められないよねッ!!
大学受験の世界
今日は検査量が多いからってことでアイスから応援に来てもらってました。月曜に応援依頼の電話で「〇〇と〇〇がいないなら来なくていいよ」とか臨時さんが酷い事言ってた。それなら最初から応援頼むなよ、何なの応援に来てくださいって頼んでおいて人を選ぶとか、下衆か。今日は違う工場の人が測定設備を借りに来てました。その工場にも設備があるらしいんだけど、今ちょっと使うの危ないからって今月から測定しに来ることに。思ってたよりも薬品多く使うし、その薬品届かないしで困った。臨時さんは「もうちょっと余裕持って注文して」とか言ってきたし。なら次からお前が注文するか?
で、そんな今日、応援に来てた人の子が今年大学受験ってことで、色々話してくれました。センター試験受けるのにお金がいるんすね!それに加えて受験する大学によってさらに受験費用が掛かるとか。そして大学に合格したらその合格を取り消されないために十数万単位の金を、たとえ滑り止めであっても一括で払わなきゃいけないとか、大学受験恐ろしい世界だわ・・・・。良い所行くのも金がなきゃダメなんだな・・・・。ホント、高専いいとこですわ、あくまでも金額面だけで考えたら、だけど。こんなものすごい金かけて大学に入っても、数百の会社面接受けてやっと内定数社、なんだろ?すごい割に合わないよね・・・・。高専の方がよっぽどコスパいいわ。数社受けて内定貰うとかあるしな・・・・。
そういや選挙で授業料の事言ってるとこあるけど、絶対高専入らないんだぜ。まぁ仕方ないよね、今かなり優遇されてるから。


今日は睡眠レベル高かったのに何故か効きが悪かった・・・・。あれか?設備借りに来たり製品のリニューアルで人が多く来てストレス感じたからか??ホント勘弁してくれよ・・・・。
捻じ曲がった性格
睡眠レベルが75を切ると薬が全く効かないって事が分かった。
最近暑かったからか11日は睡眠レベルが74で、「これ効かないだろな」と思ったら見事に効かなくて、ぼんやりしてたら当然心配される。「少し体調悪い」と言ったら「帰る?」を何回も連呼してくる。そんなに連呼されると「帰れ」って言われてる気分になる。そりゃ帰った方がいいだろうけど、そんなに私邪魔ですか??職制とアイスに応援に行ってたリーダーに電話して(ほぼ強制的に連絡した)、午前中ぼんやりしながらも仕事してました。午後、一時的に戻ってきたリーダーに「午後から手伝った方がいいか今すぐ決めて」って言われて、頭回んないのに結論急がせるなとか思ったけど、手伝ってもらいました。その間更衣室で寝てました。1時間半くらいかな・・・・。寝てもあんまり回復しなかった。体力的には回復したけど、頭痛は回復しなかった。
臨時さんは心配してるから「帰る?」って言ってくれてるんだって思うんだけど、捻じ曲がった性格してるからね、本当に言葉を素直に受け取れない。
ふと思ったんだけど、今の課長、係長とか主任に私の病気なんて説明してるんだろう・・・・。前の課長が今の課長になんて説明したかも気になる・・・・。

患者の話を遮って結論を出す医者、ねぇ・・・・。今診てもらってる先生の初診がそれだった・・・・というかまともに話を聞いてくれなかった・・・・。
科捜研は来週から新シリーズ放送開始か!楽しみにしよ!
ほぼ確定かな
どうも、腹痛の前には睡眠レベルが低くなるようです。ほぼ確定。体温が下がるから?でも体温が下がるならより眠りやすくなると思うんだけど・・・・。まぁ、分かった所で対処の仕様が無いんですけどね。睡眠薬飲むわけにいかないし。
で、4日に腹痛来ました。まるっと24時間後にちょっと副作用がきつかったけど、今回割と楽だった。
今日休みだったんだけど、どうしても朝食事を抜いてそのまま寝るっていう選択肢が思い浮かぶ・・・・。食べましたよ、でないとさすがに持たない。
そういえば最近めっきり気温下がりましたね。近いうちにエアコンの掃除と布団の交換しなきゃ・・・・。でも今週あまり天気よくないんだよね・・・・。
元に戻ったけど
ウィンドウズの強制更新が終わって、上下スクロールボタン(?)が使えるようになりました。元に戻ったけど、少しの動作でかなり動くから、ちょっと操作に慣れない。前ってこんなに動いたっけ・・・・??

昨日は睡眠レベルが低くて、これヤバいなと思って始業ミーティングが終わって職場に行こうとしたら悲しくもないのに涙が溢れてくる。理性がゆるゆるだー。そんな状態で職場に行って、心配されないわけがない。昨日は臨時さんがなぜか休んでて、リーダーだけだったんだけど、話すだけで息が上がり、突然泣き出す私に「早退する?」と気を遣われる。まぁそうだよね、そうなるよね。でも急ぎの検査があったからリーダーが「とりあえずこれ検査してから決めようか」と。異常なまでにぼんやりとして、頭痛に苛まされながらも機械の立ち上げとか検査とかを非常にゆっくりやって、お昼。当然検査を終えたリーダーにも諸々手伝ってもらいました。異常に眠くて食欲なんか無くて、ほぼ何も食べない状態で軽く寝ようと思ったんだけど、気を抜けば1時間とか寝てしまいそうで怖くて、結果あまり眠れない。その状態で職場に戻るんだけど、もう階段上るのも辛かったから、「ふらふらながらも午前中は仕事したし」と思って、リーダーに1時間の休憩を願い出ました。「職制にはこっちから連絡しておくから」と言われ、更衣室の片隅で意識を途切れさせてました。で、ふと目が覚めるとジャスト1時間後。自分の体内時計の正確さにある意味感心したわ。で、起きた時に丁度職制の人が来て、「大丈夫?」と。大丈夫と返したら「一人で帰れそう?」と。え、いつの間にか早退することになってるの??「帰ることになってるんですか?」て聞いたら、「いや、そうじゃないけど終業後一人で帰れそうかなっていう意味」だって。で、その後職場に戻って仕事をちょこっとやって、定時になったら帰りました。仕事残ってたけど、その頃にはまた眠気がぶり返してたし。というか、やってない仕事をまた思い出したよ・・・・。これ明日やらなきゃ。
「早退する?」ってリーダーが提案した時、「でも今日無菌作業ありますよ?誰がやるんですか?」って聞いたら「俺がやるから」って。公定法も理化も無菌作業も全部リーダーに押し付けるなんてことできません。全くなんで連絡もなく勝手に休むかなあの臨時は。怒りをぶつける先が確実に間違ってるけど、それでもぶつけたくなる。
なぜか眠れなかったんだよね・・・・。今日もあんまり高くなかったし・・・・、腹痛の前兆かな。


解散しましたね。なんか希望厨が好きそうな党が出来ましたね。あの人原発無くすとか言ってるけど、どうやって電力補うんでしょ?今かなり老朽化した火力発電所を無理矢理使ってるのに。温暖効果ガスを増やす方法でずっと発電続けるの??それとも太陽光??日本という環境では最もいい条件の場所でも発電効率年平均10%という、低い効率でもやるの?私より理性ゆるゆるなんじゃないの、脳みそがヨーグルトでできてるのかしら。
こっちはどこで投票するんだろう。一番近そうな場所で小学校かな・・・・?前保育園だったんだよね。