quick-silver
日常や漫画・創作話を語ってます。頑張るという言葉が心底嫌いになった。
工場に軟禁
5日、工場に軽く軟禁されそうになった。その後それを引き起こした人がいろんな人に謝ってるっていうのを聞いて、謝ってもらってない私は一体何?と思ったけど黙ってた。昨日は15時からの13時で睡眠レベルがいまいちだった事もあって、中途半端に効かない。パソコンの前でぐったりしてたもんだから、それをリーダーに見られて「大丈夫?」って聞いてくる。リーダーとしては当然の態度なんだよ、具合悪そうな人に「大丈夫」って聞くの。でもその結果「大丈夫じゃない」って言って何か変わるの??何も変わらんでしょうよ、職制に言っても「無理しないで仕事してね」とか「頑張って」としか言われないんだから。そもそも、私に15時→13時の勤務をあんまり振らないでくれ。2時間減るって結構だからな。月1回なら黙って受け入れるけど今月2回もあるんだぜ、鬼か。月末フリー3日も入れやがって、拷問としか思えなかったよ。確かに年休使いたくないとは言った、言ったけどだからと言ってフリー3連続がいいとは言ってない!!!
フリーの件は言った方がいいかな・・・・。「年休使っていいから」って言われるんだけど、それがすごく抵抗ある。だって、フリーって事は「とりあえず出勤してこい」って意味だろ??休む前提でフリー入れてる訳じゃないでしょ??それなら最初から休みにすればいい話だし。仕事も本来なら通常業務の中で片づけるのが当たり前だし、そうするべきなんでしょ??だから、「休んでもいい」っていう前提でフリーを入れるのはちょっと違うんじゃないかなって思うんだけど、頭固すぎですか?

大罪感想、あそこは笑うとこだよね?本人も笑ってたし。私はそう思う。
さ、今週水曜は病院ですよ。そして土曜はまた15時からの13時。勘弁してくれ~!!