quick-silver
日常や漫画・創作話を語ってます。頑張るという言葉が心底嫌いになった。
血糖値の乱高下?
病院の日にあまり眠くならなかった原因を考えたんだけど、もしかすると血糖値が関係してるかもしれない。
あの日、前日が時差だったから朝あんまり時間が無くて、朝食あまり食べれなかったんだよね。だから、血糖値が急激に上がらず、体に過剰な負担を与えなかった結果、体力が温存されて、体を動かせる程度の体力があった、のかな・・・・と。完全素人解釈ですが。血糖値が急激に変化すると人は眠くなるらしいから。
となると、私はあんまり血糖値を乱高下させないようにした方がいいのかな。母の家系が糖尿になりやすいらしいし、少しは気にした方がいいかも。でも、糖って言ってもケーキとかお菓子に入ってるショ糖はもちろん、デンプンを分解してできるブドウ糖も含まれてるんだよね・・・・。でも炭水化物を減らすとなると、私は一体何を食べればいいんだろう。
とりあえず、眠気覚ましとして食べてるチョコをやめようか。うん。

26日も午前中は寝て潰れました。菓子パン食べたからかなぁ・・・・。断言はできないけどね。
さ、明日から4連勤。5連勤だと思ってたら4連勤だった、どっちにしろ薬抜いたけどね。そうそう、昨日無印進めたんだけど、2章組のスキルってどうやったら取得できるんですか・・・・??好みのプレゼント渡さないとダメな系??プレゼントあんまり持ってないんだよね・・・・。動機配られる所まで進めてセーブせずに終わりました。まぁとりあえず、フカワちゃんは楽しそうだなって思ったよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック