quick-silver
日常や漫画・創作話を語ってます。頑張るという言葉が心底嫌いになった。
トリガーはショ糖類
5日は甘い菓子パンとクルミパンを朝食にしてみた。結果、菓子パン食べた直後から急激に眠気が来た。と言う事は、眠くなるトリガーはショ糖類ってことかな??4日より薬が抜けてるとはいえ、多分これが高確率できっかけだと思う。
と言う事は、起きようと思うならあんまり満腹になっちゃいけないし、甘いものも控えた方が、体に負担がかかりにくいって事かな?ということはアイス勤務対策は別に考えなきゃいけないか・・・・。高カカオのチョコ食べてテンション無理矢理上げてるから。でも他に思いつかない・・・・。

今日腹痛が来て「大丈夫かな」と思ったんだけど、薬が効かないのもあって出勤時グロッキー状態だった。そしたらちょうど来てた主任さんに気づかれて、「大丈夫?早退する?」と言われた。腹痛程度で帰れるかと思ったけど、反論できる状態じゃなかったし、リーダーさんが残業大丈夫って言ってくれたし、「無理するメリット無いから」と言ってくれたんで、絶対必要な検査だけをリーダーさんがやるから、休みながらでいいから仕事して、その時の体調次第で帰るかどうか判断して、っていうことになった。ほとんどの検査をリーダーさんがやってくれたから結構休めて、体調も回復したんだけど、終業時間まで平気でいられる自信無いなと思って、必要な検査が終わった19時頃に、リーダーさんに早退しますって伝えた。もうこれで早退するの何回目だよ自分・・・・。しかし、本当体が重い、だるい、しんどい、痛い。夕ご飯は買っていったヨーグルトにしました。食欲なんてあるわけない。

今週の銀魂は神威がマミー大好きだっていうのが良く分かったお話でした。しかしあの姿見た時某地獄先生思い出したわ。
神木さんが重度の過眠症の可能性が非常に高い。12時間寝てても眠いとか、会話中に寝るとか、食事直後に寝るのはもう過眠症確定って言ってもいい。25歳なら特発性過眠症の発症年齢、カタプレキシーを伴わないナルコの可能性もあるけど、お願いだから病院に行って!!それは確実に異常ですから!!!
思わず叫んだ。勢いのまま書いて疲れた結果反動が今来てる・・・・。しんどい・・・・。次の相談者はドリエル飲んどけ、以上。


追記は異動さんの愚痴です。結構酷い事言ってる自覚はある。

数ヶ月前の話だけど、異動さんが体調不良で休んだ日がありました。その時の状況を数ヶ月後、昼食中に話し始めました。彼女自ら。私はそれを同じテーブルで黙って聞いてたんだけど。
彼女曰く、休んだ日はまともに朝食を作ってあげられないくらい、体調が悪かったらしいです。でも午後から体調が良くなったから、子供の保育園(か幼稚園)の行事を参観したらしい。

お前それは社会人として許されない行動だと思う

体調が回復したから子供の行事に参観しに行っただぁ?それなら最初から「子供の行事を参観したいので休ませてください」って言った方がまだ許せるわ。会社に体調悪いって言って休み貰っておきながら、午後から子供の行事を参観したとか、それずる休みだろ。年休使ってるんだから給料泥棒って言われても完全に否定できないよ。その位の事をやったんだから。午後から体調が回復したっていうなら、買い物とか、体調不良の間できなかった事をやれよ。子供の迎えは許されるけど、行事参観は許されない。

私だって体調悪くなるよ。毎日眠いし年に数回は体調不良で早退してるよ。今日も早退してしまったけど。そんな私が偉そうに言える立場じゃないけど、それだけは許されないって言える。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック