quick-silver
日常や漫画・創作話を語ってます。頑張るという言葉が心底嫌いになった。
大人げないって
分かっているけど、一回トラウマ植え付けるレベルで叩き潰した方がいいかなって思う。

アパートの目の前で子供が祭の真似事+@してたもんだから、イラッと来た。子供相手に本気で怒るのは大人げないなと分かってるんだ、分かってるんだけど、1回やればもう二度と寄ってこないかなとも思ってしまう。そんなに祭の真似事やりたいなら、近くにホールあるからそこに行ってこい。
あと、ガムテープで場所取り禁止!って看板で思いっきり書いてあったんだけど、効果無いから、「ガムテープで場所取りした町は今後永遠に祭りに参加できない」っていう風に決めればいいんじゃないかな?市で。なんだかんだで甘いんだよ、役所の人たちが。禁止されてる事を平然とやるくらいなんだから、その位のペナルティはいいと思うけどね。だってあれ、丁寧に町の名前まで書いて貼ってあるんだから、それを利用しない手は無いでしょ。せっかくボランティアの人たちが祭前にガムテープ剥がしてるのに、可哀想だよ、その人たちが。それ無くすには道路とか縁石に、テープ類が付きにくい塗装をするか、こういう風に「やった町は永遠に祭りから除外する」ってルール決めなきゃダメでしょ。

昨日仕事終わってコンビニで買い物してたら、店員さんに「いつもお仕事遅いんですか?」って話しかけられてびっくりした。いや、いつも遅い訳じゃないんですけど・・・・。店員さんに悪意はないんだろうけど、知らない人に話しかけられると非常に困惑してしまう。知らない人って言っても初対面って意味じゃなく、名前と顔位しか知らない人。


休みの日は食事をして寝るか抜いて起きるかっていう選択が思い浮かぶ。でも、抜いても結果寝るし、その結果1日1食とかいう恐ろしい事になるんで、食べて寝ました。本当に食事に対する意欲が無さすぎる。
今日、買い物の時に鮮魚コーナーを見てたんだけど、鰹のたたきの血合い、ここら辺ではあまり好まれてないらしい。取り除かれて売ってたり、血合いの部分が少なかった。何で血合い取るの?貧血の人にとって重要な鉄分補給源なのに。
その血合い部分、捨ててるんだろうか・・・・。言ったらくれるかな・・・・。貰ったとしても、たたきと一緒に食べる位しか思いつかないけどさ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック