quick-silver
日常や漫画・創作話を語ってます。頑張るという言葉が心底嫌いになった。
ただ寝てただけ
今日はアイスだったんだけど、薬が切れた後の眠気が異常に強くて、明日仕事なら眠いまま自転車に乗って帰ったけど、休みだし、このまま帰ると誰かを怪我させそうだなと思って、着替えた後更衣室の片隅でうつらうつらしてたんですよ。目を閉じて項垂れてようやく眠りかけた時、「藍神さん」って呼びかけられて、目を開けると女性主任の姿が。「大丈夫?」って聞かれたから「寝てるだけです」って返すと「寝てるよりもぐったりしてるように見えたから」って声をかけたらしい。そりゃぁノンレム睡眠だからぐったりしてるでしょうね、でもただ寝てただけで何で声をかけられなきゃいかんのだ。というか、この主任が来る前、誰かが更衣室に入ってきたんだわ。それで項垂れてる私を見て「藍神さんが具合悪そうに更衣室で項垂れてる」とでも言ったんでしょうね、女性主任に。
勤務時間外だし、寝るくらいいいじゃないかって思うんだけど、私は退勤後でも寝る場合は主任に一言言わなきゃいけないの?今日はたまたま明日が休みだったから、あそこで軽く寝たけど、普通は眠い眠いと言いながら帰ってるからね。多分、こういうのが4、5回続いたら主任に「夜眠れていないんですか?」って見当違いな心配されるんでしょうね。夜はぐっすり寝てるわ、それでも昼間眠くなる病気なんだわ。


そんな今日だった。寝たと言っても軽くだし、今も眠い。さ、風呂に入りますか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック