quick-silver
日常や漫画・創作話を語ってます。頑張るという言葉が心底嫌いになった。
嫌われる以前の話
毎月やってる訓練?をよく話しかけてくる人が受けに来て、それが終わったら私に向かって「多分間違ってるけど、間違ってても嫌いにならないでね」みたいなことを言い残して職場に帰っていったんだけど、嫌いになるも何も、そもそもそこまで好きじゃない。思ったけど黙ってたよ、自分から敵を作ろうとは思わないよ。なんか新入社員研修の時に私の後ろにいたらしい・・・・。全く覚えてないんだよね。でも研修で自分の前にいた人なんかよく覚えてるよね。しかも別の工場だよ?そこまで強烈な印象を植え付ける顔なの??

で、検査が片付いたのが遅かったから遅めの昼食をとった後、職場に戻ろうとしたら下駄箱(?)に見慣れた名前が。以前の工場長だった。「今日予定とか何もなかったはず?」とか思いながらサンプルを取りに行った帰りに速攻会った。「あれ?緋南ちゃん?」って言われて、割と戸惑ったよ。名前は合ってるんだけど、そんなちゃん付けが似合うような存在じゃないからさ・・・・。それに、この人(工場長)以外にちゃん付けで呼ばれないからさ、余計に。その他にも以前の製造課長と業務?課長さんもいました。自信が無いんですごめんなさい。で、私が働いてる職場にも見学に来て、少し話をしました。製造課長が「どこかとは違ってすごく広いね!」って言ってきたけど、ここが特別広いんです。しかし、一体何で来たんでしょ??まぁ、工場長とか課長クラスの事情が、私なんぞに分かる訳がないんですが。


さ、明日病院。だから早めに寝るよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック