quick-silver
日常や漫画・創作話を語ってます。頑張るという言葉が心底嫌いになった。
引くほどの敬語
時差明けから割と散々だった。検査数多くてゆっくりやってたから残業になって、片付けとかろくにできないまま帰ったら、翌日臨時さんに「何で補充してないの?」ってキレられた。分からんか?そっからいろいろ言われたけど、割と無視しました。私に要求するってことは自分自身に対しても要求してるってことなんだけど、それ認識してるのかな?あなたは必ず完璧な仕事をこなしているの?常にアルコールとかの補充してるの?シャーレの下準備とかやってなかったけどそれは仕事に含まれないの??眠かったし「お前が言える台詞か?」と心底呆れたんでほぼ黙ってましたけど。
私も悪いよ、ぼーっとしてるから忘れることも多い、アルコールで動悸気味にもなるし検査数が多いとどうしても遅くなる。それでも、人の話を聞かず私を責め立てる人に、私は語る言葉を持ち合わせていない。こういう人の言葉をまともに聞いてたら最終的に全部の仕事を私がやることになるから。どんだけ体調が悪くても眠くて泣きじゃくっても発狂しそうになっても「お前の仕事だろ?やって帰れよそれで残業付けるなんて残業代泥棒だ」って罵られる。もう一度あんな思いをするくらいなら、臨時さんを敵に回したって構わない。ストレスで心を殺された事が無いんでしょうね。幸せな人生を歩んできましたね。これから引くほどの敬語のみで接してやろうか。慇懃無礼?とんでもない、私はただただ丁寧に人に接しているだけですよ??私のような不肖者はあなた様と同等な立場ではありませんから。たとえ臨時社員だとしても、基幹社員の私より素晴らしい働きをされるのですから。
っていう事を考えながら仕事やってたら当然動悸になる。良くないって分かってるんだけど私も人なんでね、感情は抑えられない。

そんな片付けとかろくにできない状態で仕事を終えた日、時差だったリーダーが話しかけてきた。「急ぐと心臓が痛くなる」って言ったら「それ初耳なんだけど」って言われた。うん、言ってないもの、初耳だろうね。で、そっから色々聞かれて答えたけど、言った所で何もできないんだからあんまり意味が無いんだよね・・・・。真面目に私の体調を悪化させないように勤務割を作るなら、リーダーの胃に穴が開くよ。そういう体験したいなら言いますけど。だって所詮基幹職だぜ?主任と同じ総合職や班長試験に合格してないんだから、対応の仕方が分かる訳ないじゃん。私と同い年なんだから尚更。主任や係長だって「体調悪くならないように仕事して」としか言ってないしね。で、その説明の翌日「あれじゃ足りなかったかな」と思ってメール送っといた。内容は薬の影響で動悸になるって事と飲んでる薬はざっくり言うと覚醒剤って事。その後に「覚醒剤を飲まなければ起きていられないこの現状を本当に理解していますか?」って書こうと思ったけど消したよ。敵を作るのは一人で十分です。

七つの大罪、ディアンヌが切ない・・・・!!そしてゴウセル、お前はしょうがない。
さ、明日はもぎ取った休み。無駄に動いてみるか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック