quick-silver
日常や漫画・創作話を語ってます。頑張るという言葉が心底嫌いになった。
休みなのに
昨日は台風が来てたこともあって、早めに食事を済ませて風呂に入ってのんびりしてたんだけど、眠くなってきたから20時半くらいに寝たら、休みなのに4時半頃に目が覚めた。目覚ましは7時半に設定してたんだけどね。
で、早速大罪フェス昼の部をレンタルしてみた。司会が大分暴走してたよ。あと夜の部もそうだったけど、最後のカーテンコール??の所で杉田さんの隣に絶対誰かいるんだけど、誰?多分挨拶とかも編集で切られてるよ。主題歌歌った人たちかな、とは思ってる。でもまぁ、切られて当然じゃないかな??感想は思いついたら追記するかな。個人的には夜の部の方が当たりだった気がする、単純に私の好みっていうだけだけど。



台風が去ったからよく晴れて、やっと秋用の掛布団を出すことができたよ。まだ夏用のヤツ洗濯できてないんだけど。太陽が出てきたの昼頃だったからな、朝から晴れてたなら洗濯して干せてたんだけど。今回の台風はあんまり被害出なかったよ。少なくとも停電しなかった。
そうそう、近所に金木犀を植えてた家があるんだけど、ここ数日で伐採してしまってちょっとショックを受けてます。他人の家だから私がどうこう言う権利無いんだけど、それでもあの香りが今年は無いと思うと悲しい。こっちに来てから唯一の癒しだったのに。あれかな・・・・台風で倒木する前に刈り取ったのかな・・・・。なんか金木犀グッツの収集に拍車がかかりそうだ。あんまり持ってないけどね。


さ、明日仕事。ちゃんと寝て仕事できるようにしないと。
そんなわけで感想。
クイズ大会
・ゴウセルとメリオダスが「実は十戒チーム」、バンとエスカノールが「タル運びチーム」。まぁ確かに運んでたけど。
・「フラウドリンとかどうですか?」
 「じゃあフラウドリン。」
 「はいエスタロッサですね?」
 選択権なんて最初からなかった。
・メリオダスの好きな所を言うゲームだったはずがなぜか梶さんの好きな所を言うゲームに。
・山手線ゲームのリズム。
 杉田さん「ノリが若いなw」
・悠木さん「私グレイロードがいい」
 雨宮さん「メラスキュラ?」
 言い方が躊躇い無い。
・津田さんの問題で、杉田さんの回答「ブルーアイズ何とかドラゴンを召喚する」
 高木さん「社長・・・・!」
 高木さん遊戯王ネタ知ってるのね。
・雨宮さん「続いてガランの攻撃です」
 もう選ぶ工程を飛ばした!
・小野さん「私が巨人になったらやってみたい事は何でしょうか?」
 高木さん「実家の高知まで歩いて帰る?」
 ~中略~
 小野さん「正解は、進撃の巨人ごっこです。だってアニプレックスさんが言っていいって・・・・」
 あなた出てるでしょうよ。
・賞品のケーキがマンゴータルト。すげー美味しそう。

ドラマパート
・あ、高木さん噛んだ。
 メリオダスもとい梶さん「まさかゴウセルがあんなところで噛むとはな」
 バンもとい鈴木さん「俺もあそこで噛むとは思わなかった。」
 キングもとい福山さん「ネタになったし、結果オーライだけど。」
・ディアンヌ「なんか杉田さんの声がする~!気持ち悪いよ~」
 キング「こらー杉田ー!ディアンヌから離れろ~!」
 バン「なっ・・・・杉田さんかってぇ!」
 蛸の名前が杉田さんになってる!!
・海藻に乗っ取られてるホーク(久野さん)を凝視する鈴木さんと悠木さん。
 梶さん「もう一人の海藻をじろじろ見るんじゃない!」

海藻サラダってさ、具材海藻だけじゃないよね??
やっぱ高木さんと久野さんの超絶可愛いカップルが最高だった。シナリオライターよくやった!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック