quick-silver
日常や漫画・創作話を語ってます。頑張るという言葉が心底嫌いになった。
27だと多分アウト
エアコン27℃で寝ると睡眠レベルが結構下がるんで、多分ダメなんだろうな・・・・。温度が低すぎるのかな。

一昨日、割と最悪だった。この日も眠れてなくて頭痛いとか思いながら出勤して、「これちょっと厳しいから仕事代わってもらうように提案してみようか」って思ってたら臨時休みとか、何この人私に喧嘩吹っかけてるの?しかも前倒しで仕込みあるとかね、ちょっと臨時さんに今すぐ連絡してくれないかな言いたい事が山ほどあるんですけど。真面目に突然休むの勘弁してくれ、我侭で申し訳ないが私が年中体調良いと思うなよ?特に夏はダメなんだから。なんかもうホントこの人嫌になってきた・・・・。自分で手伝ってくれって言ったくせになんで私の手伝いはしないの?製品検査だけが仕事じゃないでしょ、私の手伝いも仕事に入るでしょ特に多かったんだからさ!!!13時に時差として来てくれましたけど、余裕で残業して帰ったのが19時半。はい、夕食なんか食べてる暇ありません。ま、多分私がこういう状況になるっていう事を知らないから平気で休むんだろうけど。「残業2時間すると私夕食抜きになるんですよね」とか言ったら対応変わるんだろうか。そして夕食抜いても平気で眠れる私って一体なんだろう。
昨日、職場会でした。午前中は機械のメンテとかパソコン作業とかちょこちょこやってました。この日はそこそこ眠れたけど朝はやっぱりぼんやりする・・・・。職場会はまぁ、何とか寝ずにいられたんだけど、なんか内容が「子供か」って思うような・・・・。人数多いとかやること無いなら掃除すればいいじゃない。もしくはあれだよ、毎日必ず掃除する所を決めればいい。人が多いと「誰かがやるだろ」って思うのが人の心理だよね。で、職場会で掃除しろって言われたからか、終わって職場帰ってきたら臨時さんが突然掃除し始めるという・・・・。お前ホント都合良いな。この頃に薬が切れてしまって体が動かなくなりながらも、ぼんやりとした頭でカビ取りやってました。臨時はむやみやたらにカビ取り剤噴霧してましたけど、それだけじゃあまり意味無いって知ってます??しかも噴霧したまま帰るとか、ありえんだろ・・・・。本当に疲れ切ってしまってたから呆れながらも放置しました、だって月曜私時差だから。日勤じゃないから私は死なない。
掃除、やれと言われればやるけど、私の場合いつでもできる状態じゃないからな・・・・。掃除もちゃんとした頭でやらなきゃ綺麗にならないし、怪我するから。だから時と場合を選ぶんだよ、て思ってるんだけど、これもきっと他の人からすれば言い訳なんだろうね。でも歩くだけで息が上がる状態で室温30℃の拭き掃除はちょっと無理かな・・・・。
そして今日はエアコンの温度が低かったのか完全に寝不足で、午前はいつも通り寝て潰れました。で、午後から出張用の服を買いに行ったんだけど、こういうお店って毎回すごく苦手。「一緒に探しましょうか?」って、一人で探せますから!なんか無駄なサービスだよなって毎回思う。こういう所ほとんど来ないから忘れるんだけど、1枚(?)が高い・・・・。税込5000円超えとか・・・・、だから3枚しか買えなかった。でもなんか3枚目がタダになるサービスやってたみたいで、ちょっと得した。それでも1万越えましたけど。ホント高いよね、こういう服。今回はクールビス期間だからいいけど、それ以外の時の為にスーツ買わなきゃ。今の急遽買ったやつで、ジャケットの袖が短いんだわ。自分のサイズをあんまり覚えてなかったから1サイズ小さいのを買ってしまってね。買わなきゃなーとか思ってたらいつの間にか約10年。それでも問題無く着れてるのは喜ぶべきなのか・・・・?リクルートに近いからそろそろ本当に買い替えるべきかな。今回どうしよっか・・・・。暑いから正直スカートで行きたい気持ちはあるけど、講義中はエアコン効いてるよね・・・・。うーん。
少し遠い所に買い物行くには、必ず午前中寝ないと無理。寝ても数時間後には猛暑で自転車漕いでても眠くなるんだから本当にどうしようもないよね。


明日時差。今週は水曜木曜と2連休取ってます。どっちかで映画見に行こうと思って。ポケモンは確定だけど、実写版銀魂にも心揺らいでる。でも映画見るのも久しぶりだからな、薬飲もうか悩む・・・・・・・・。
試行錯誤しながら
七つの大罪、最後の一人杉田さんとかすげー!十戒も遊佐さんとか小野さんとか津田さんとか声優陣凄まじく豪華だわ。
七つの大罪は原作読んでなくて、完全アニメしか見てない人です。珍しく好きな男女とカップリングがばらっばら。ディアンヌとゴウセルとバンエレインが好き。ゴウセルみたいな中性的なキャラ好きになったの初めてですよ。能力と神器と声に惹かれた。良い声だよね、高木さん。

最近、テレビでも夜眠れる方法とかやってて、それをちょこちょこ見ながらエアコン調整してます。とりあえず、寝る前は何も飲まないようにしよう。飲むと確実に薬が効かない。飲むなら本当、麦茶とか水じゃなきゃダメな気がする。風量を最小にして、あとは風向も変えれば、多分それなりに眠れるはず。私はこんなに頭使ってよく眠れるように過ごしてるのに、これが誰にも伝わらない。
さ、明日めっちゃ多い。もう嫌だ、確実に動悸になるよ。
真面目に検討する
今日は昨日より睡眠レベル低くて、「これ仕事できる気がしないな」とか思いながら出勤して準備してたんだけど、どうにも眠気から来る頭痛が酷いから職制に電話したら「早退する?」って言われた。待ってください出勤してまだ1時間程度しか経ってないんですが。職制が直属の主任に連絡とってくれて、「とりあえず休憩室で休んでて」と言われ、臨時さんに引継ぎ(らしい事言ってないけどとりあえず引継ぎ)して、休憩室のソファで一人精神沈んでました。寝不足になると体力無くて動けなくもなるけど、精神的に崩れやすくなるから困る。10分後?位に主任が来て、眠れなくて具合が悪いと言ったら「今日はもう早退しよう」って言われた。うんそうなるって分かってた。とりあえず軽く寝てから帰ってと言われ、職制には主任から話をしておくと言ってくれて、休憩室で自分の心をズタズタにしながらふっと意識が途切れて、気が付けば1時間経過。まぁ寝ても頭痛は治まらないし眠気も消えない、そんな私を消し去りたい。
エアコンつけても眠れるか保証できないんだから、真面目にドリエル考えなきゃなって思う。でもな・・・・・・・・ただでさえ寝やすい体質なのに睡眠導入剤とか飲んだら、目覚ましでちゃんと起きれる自信が無いんだけど。でもな・・・・、寝ないとこういう状態になるし。どうしればいいか本当に分かんない、夏は苦手じゃないのに病気だと分かってからダメになったよ。
無言の圧力程
今日はそこそこ眠れた。朝から動けたから私なりに全速力でやってたんだけど、手伝いに来てたアイス臨時さんがなぜか私の仕事を中途半端にやってくる。午後からやろうと持ってた仕事を午前中に準備だけしてくる。本人は「残りは午後からやるから」って自分の仕事終わってないのに人の作業に手を出さないでくれるかな?自分の仕事終わってないのに私の準備だけ手伝うって、「早く仕事しろ」って言ってるようにしか思えない。無言の圧力程心を抉る物はないぜ。何なの、私はそんなに遅いの??薬も十分効いてて私なりに動悸にならないよう気をつけて仕事してるのに、それじゃあ遅いんですか?そう思うと、悲しいのと悔しいのと腹立たしいのと自分が情けないので一気にストレスがかかって泣き出してしまった。これじゃ足りないの?今私ができる最大の努力をやって仕事してるんですけど、それじゃあ足りないんですか??睡眠レベルをできるだけ高く保って、薬を飲んで、アルコール取り除いて、薬が効かない間は理性吹き飛びそうになりながら仕事してるのに、これじゃまだ足りないの??お前らは私に何を求めてるんだ。残念ながら私は完 全 無 欠 な ロ ボ ッ ト じ ゃ な い。「お願いですからそれ止めてくださいあなたに悪意は無くても私にとっては精神的拷問なんです」って、言うしかないのかな、もう・・・・。やるならせめて自分の仕事が終わってからやって!
おかげで午後からローテンションですごい機嫌悪かった。食欲も無くなるし、休憩したら余裕で2時間くらい時間潰してしまいそうだったから30分くらいですぐ戻ったわ。眠いよりもテンション低くて仕事できなかったわ。時差のリーダーが来て色々やったんだけど、もうテンションどん底でろくな引継ぎしてないんだけど・・・・。

一応主任から「メールでも直接でもいいから、愚痴でもなんでも話してね」とは言われてるんだけど、言った所でなぁ・・・・。こういう所で発散するしかないか。
書く気力は
8日に腹痛来たー。この日はなぜか眠れてなくて寝不足のふらっふら+腹痛で休憩前死にそうだった。最低限の事しかできてない。メールも送ろうと思ったんだけど、頭ぼんやりで文章がまとまんないから諦めた。こういう日に限って基幹休みだし臨時しかいないっていう。これはどう転んでも仕事しろって事だよね?
ここ数日変に眠れなかったり眠れたりしたのはこの所為なのかなーと思ったけど、多分違う。暑かったり寒かったりして上手くいかないんだわ。もうやだこの体ー!
ここ最近、更新しようと思って何回か書いてるんだけど、一時保存で気力切れて更新忘れてしまう・・・・。とりあえず10日は無駄に睡眠レベル高くて、そのおかげで14時ごろに薬がぷっつり切れて亡霊のようだった。寝たくないからゆらゆらと動くんだけど、動くから疲れる、疲れると椅子に座ってしまう、すると疲労でより強くなった眠気に襲われる、寝ないようにゆらりと立ち上がってうろうろするという、悪循環。薬が効いてくれるのはいいんだけどね、ぶっつり切れるのが困る。