quick-silver
日常や漫画・創作話を語ってます。頑張るという言葉が心底嫌いになった。
最優先事項は
病院行ってきたけどドリエルの事聞くの忘れた・・・・。いいや、自力で休みの日とかに実験しよう。
で、健診の結果が届いたんだけど、どうも採血の結果が悪い。HbAlc(N)(読み方が分からん)が設定値より0.1超えてただけで生活注意とか言われても困るんだけど。0.1位なら誤差の範囲じゃないの??「生活習慣を見直してみては?」って言われても、過食もしないし飲酒もしない、これ以上一体何に気を使えと。というか体重が減っててヤバイ・・・・。46とか、鬱気味で食べなかった時よりも減ってるし・・・・。どうしても睡眠を優先すると体重が減ってしまう。帰宅するのが6時半過ぎたらもう食事抜くしな。気をつけたいけど、私の場合まずは体重を増やすことから始めなきゃいけないんじゃないかな・・・・。体重ないと体力も無くて、些細な風邪で一気に体調崩してしまうからな。というわけで、健診後からは割と食べるようにしてます。主に昼食で。あとコンビニで買ったり。おかげでゴミが溜まるの早いけど。

検査量が多いとアルコールを多く使うから、翌日眠れない・・・・。木曜がそれで、金曜とか地獄だったわ・・・・。ついでに言うと昨日もそうで、今日も目覚ましより早く起きてしまった・・・・。だから午前中は寝て潰れたよ。すごく勿体ないなと思うけど、仕方ないよ、過眠症なんだから。

大罪感想、杉田様もといエスカノールが最強です!もう見る所がそこ位しかない、ゴウセル閉じ込められてるんだもん(黙れ)。あとイベントは無理かな・・・・。DVD買ってないし、一般で勝ち取れる幸運は持ってない。何よりあれに参加するのは体力がいる・・・・。DVDが出たら買おうかな。
また早退してしまった
日勤4連勤無理だわー。何故だか4連勤目はうまく眠れなくて体調崩す確率が多い・・・・。職制に連絡したらもう早退決定だよ。係長曰く「自力で帰れるうちに帰ることが目標だから」らしい。確かに送ってもらうってのが一番困りますけど、でもね・・・・。自分は病人だっていう自覚をもっと持った方がいいのかな。ちゃんと寝て薬を飲めば人並みに動けるからさ、忘れるんだよね。早退する前にメールで引継ぎしてたら応援に来てくれたアイスの人が「具合悪いって聞いたんですけど帰らないんですか?」って聞いてきて、「あんたが引継ぎしてくれんのか?」って思ったけど必死に理性集めて濁したよ。というか、あれで具合よく見えるんだな。

さ、今週は通院する日。健診の結果がまだ届かなくて困る。採血の結果を渡したいのに。あと先生にドリエル飲んでいいか聞いてみる。こうも早退が多いと薬使ってでも寝なきゃと思う。

あ、大罪感想は杉田さん最強ー!あと誕生日のゴウセル待ち受けゲットしました。私が超絶ニヤニヤする為のアイテム。
溝を再確認させられる
BBQ、参加してきました。大分日付経ったけど。
この日もうまく眠れてなくて、確実に薬が効かないって分かってたけど、それでも飲まないという選択肢はない。量は減らしたけどね。量減らしたらますます効かないけど、それでも飲まないよりマシだと思ったんだ・・・・。自転車で最寄り駅まで行って、電車に乗ったんだけど30分位早く着いてしまった・・・・。椅子に座って軽く休憩したかったけど、そんな場所無かった・・・・。で、主任×2の車に乗って、スーパーへ。もうひたすら眠くて寝ないようにボケーっとしてたよ。スーパーに行ったら人が凄い。まぁ日曜だしね、同じ考えの人が多いよね、うん。でもそれがストレスだったのか、治りかけてた咳が悪化。止まらなかったです。こういう時に何を買えばいいのか分からなかったから、一人で無駄に悩んでた。主任が「好きな物買っていいよ」って言ってくれたけど、眠くてとても食事どころじゃないです・・・・。食品の量が思ってたより少なくて、「大人8人でこの量足りるの?」とか思った。で、会計前にウェットティッシュを慌ててカゴに突っ込んだ。だってポテチとかお菓子を買ってるのに、ウェットティッシュ買わないとか無いでしょ、それに子供いたし。3歳くらいかな??で、会計終わった後車をそのままにして会場へ徒歩移動。ねぇこれダメだよね?車をスーパーに放置って、ダメだよね???眠くて何も言わなかったけど。
場所に来て受付をしてる間、一応荷物番してたんだけど、子供の父親が「〇〇帰ってる??」って聞いてきて、「私は□□出身なので帰ってません」って訂正した。私は何回この説明をすればいいんだろうか。で、椅子とかテーブルとかを借りてきて、いざ開始。とりあえず皆さん食べてました。私はあんまりだったかな、何より眠かったし。あと咳も酷かったし。で、粗方食べた後契約さんと新しい主任さんが過眠症について聞いてくる。「小さい頃から眠くておかしいとは思わなかったの??」って、それ自分の子供が同じ事言ってきたらどう返す?「お母さんもそうよ・みんな眠いよ・でも我慢してるの・勉強に集中しなさい・夜更かしやゲームしてるからでしょ」これ以外の言葉を返すのか???親が気づくのは手の甲が傷だらけになって初めて気づくんだよ。いらっとしたけど、眠くて頭回らなかったし辛うじて理性を保って、何とか誤魔化しましたよ。嘘は言ってない。向こうは知らないから知ろうとしてるんだろうけど、でもそれが「共感したい」「どういう心境なのか分かりたい」っていう感じじゃないんだよね。こう、なんて言っていいのか分からないけど、「何でそれがおかしいと思わないの?」「どっからどう見てもおかしいじゃないか」「お前の頭大丈夫か?」って言われてる気分になる・・・・。普通の人との溝を再確認させられるから嫌いなんだよ・・・・。おかげでさらに人が嫌いになりました。あと、子供を連れてきてた父親、なんでウェットティッシュ持ってきてないの???こういう場に子供連れてくるんだから、ウェットティッシュ持ってきて当然のはずなんだけど・・・・、準備したのお前だよね??どこまで脳みそ空っぽなの??夫として最低な事言ってたしな、黙れ下衆野郎。心配してた食品は皆さん食べきってました。あれで足りるのか。
で、帰宅。もう眠くてフラフラです。帰りは集合場所の駅まで送ってもらう予定だったけど、主任になった人が最寄り駅まで送っていきますよって言ってくれたから、素直に甘えました。一応最初は断ったけどね。寝ないように必死だよ。最寄り駅から自転車に乗って帰ってきて、すぐにご飯作りました。もうね、本当こういうのは疲れる。肉体的というよりも精神的にガリガリ削られていく。おかげであんまり体調良くないよ。

ホントまとめて休みを取りたい・・・・。最近上手く眠れない日が続いてるから疲れるんだ・・・・。
お前何言ってんの?
職場会でした。ある人が「空気抜きの時に出す濃硫酸を再使用すればいいんじゃないの?」みたいな事言いだして、本気でお前何言ってんの?って思った。真性のバカなの?検査原理とか知らないけどさ、規定量の濃硫酸入れないとちゃんとした結果でないって分かるでしょ、むしろそれが前提条件でしょ。それを根本から覆す発言してきて、コイツ本当に頭空っぽなんじゃないかって思った。その後リーダーから「試薬ブランクでも製品と同条件でやらないといけないから、廃棄で」って丁寧に否定してくれたよ。しかし今日はすごく長かった・・・・。私が喋り苦手だから書かれた言葉を話すだけでめっちゃ時間がかかる。というかあれが正しいのかも分からん。

とりあえず明日はバーベキュー。うっかりしてたんだけど、薬を6日間ぶっ続けで飲むことになってしまった。しくった・・・・。
最短記録でしょ
月曜は上手く眠れなかったけど、仕事はできるかなと思って黙って仕事しようとしたんだけど、たまたま主任が午前中というか9時頃に来て、メールの内容を確認した?ってことを話したら「顔色悪い?」って言われて、早退することになった・・・・。ちゃんと「仕事できます」って言ったんだよ?言ったんだけど「でも顔色悪いし、無理する必要ないし」って言われて、逆らえなかった・・・・。で、9時10分にもう帰るっていう・・・・。会社にいた時間で今まで最短記録でしょ、何にも自慢できない記録だけどね!!!とりあえず帰ったら即寝ました。火曜水曜は調整した甲斐もあってちゃんと眠れて、それなりに薬が効いてくれました。この期間は主任さんの研修??というか実習??があったよ。碌に物事教えてあげられなくてごめんなさい。めっちゃ時間がかかる特別検査来たんだもの・・・・、頼むから契約に検査の仕方教えろよ、こういう時ホント困る、仕事が出来なくなるから。で、今日は午後から会議。この会議がめっちゃ長いんだけど・・・・。今日17時半超えてたよ。伝達事項が多いから必然的に増えてるらしいけど、毎回これだと翌日日勤の場合キツイ・・・・。会議中に気が付かない内に寝落ちしてしまってて、半分くらいしか内容覚えてない・・・・。抵抗しようと思ったんだけど、気が付いたら寝てた。うわぁもう情けない。

最近話題の大学で思った事は、「大学行かなくてよかった」って事かな。入学金授業料その他諸々の高い金払って入ってあの対応でしょ?あんな人間しかいないんでしょ??それならピンポイントでマニアックな人間の集まりでも高専の方が数倍マシだわ。交差点の真ん中でこたつ囲んでるバカもいるしな。しかもあそこ旧帝大って呼ばれるとこなんでしょ?ホント大学って何を学ぶとこなんでしょ。

うん、色々眠くて内容がさらにまとまらない。とりあえず明日休みなんで寝る!今週日曜はバーベキュー、多分何も食えない。