quick-silver
日常や漫画・創作話を語ってます。頑張るという言葉が心底嫌いになった。
嘘だろしか出てこない
昨日は運が悪かった・・・・。機械の設置に来ることは分かってたんだけど、それが午前中に来て、しかもメーカーの人が私に懇切丁寧に説明する・・・・。確かに社員が私しかいないんだけどさ、頼むから検査させてもらってもいいかな・・・・、午後から会議なんだけど・・・・。主任が来ても相変わらず私に説明する。11時過ぎた辺りでもう諦めたよね。検査終わらすの。頼まれた事を伝えたりしてると隣に置いてあった機械がトラブる・・・・。もう何なの!?私に喧嘩売ってるの!?私が何したっていうのさ!!?メーカーの人とかが帰った後「嘘だろ」を連呼してました、というかそれしか出てこなかった。午後は午後でせっせと検査してる目の前で暢気に喋ってる屑もいるしな!!そんなにコミュニケーションが大事か!その声帯硫酸で焼き尽くしてやろうか!それで会議に行って2時間半拘束されるとかホント無理だわ・・・・。
今日は今日で午後から職場会があって検査が終わらない・・・・。まるっと2時間くらい残業しましたよ。会議に行かなかったら定時に終わってたよ、でも私が発表する番だったから行かない訳にはいかないっていう・・・・。しかもその会議の後に転勤する前にやってた検査をやって、めっちゃ久しぶりにやったんだけど、リーダーより作業覚えてる、というか何でリーダー覚えてないの・・・・?検査やってたんだよね??確かに私の方が職歴長いけど、そう簡単に忘れるもんか・・・・??


さ、明日休み。月曜も無菌作業なんだよな・・・・。これ身動き取れなくなるから苦手。
その走り方やめろ!!
大罪劇場版、見に行ってきました。今日腹痛来たから、薬飲まなくても起きていられるなと思って。あと今日逃したら今月は勤務が難しそうで、来月になるとここら辺が祭り狂いになるから早い方がいいと思って。見た感想だけど・・・・、腹痛でテンションおかしくなってるのか、なんなのか、なんか茶番が茶番過ぎて白けてしまった・・・・。小学生向けの構成なのかな。普通の人間であるエリーが女神族にしか使えないはずのアーク使って何の反応も無しか、って思ったし。とりあえずホークママが最強だったね!あとちゃんとゴウセル出てた!ウェイトレスの服来て女の子走りしてるんじゃない!!「走り方に違和感がある」とかそっくりそのままお前に返すわ!!ユーチューバー?うまく加工してましたね、スタッフさんに感謝だね。バトルシーンはかっこよかったかな。私の頭がおかしいのか、話の内容が薄く感じてしまって・・・・。あとゴウセルに逐一突っ込んだりしてたから、話が入ってこなかったのもある。ゴウセル厨なのも大概にしろってね。
そういえば、始まる前のCM?で「これ何の映画だろー」って見てたら最後にモンストって出て「モンストォ!?」ってビックリしたな。あれ映画化って大分無茶してない?大丈夫??最近の映画は実写化ばっかだな、しかも少女漫画の。売れるって分かってなきゃ作れないんでしょ、予算降りないんでしょ。ヲタ恋も実写化するって話だしな(アニメは超大好きでした)。実写化したら原作厨とか信者が暴徒化するって分からんのかね?銀魂は例外だけど。あれは制作陣が構成とかを原作に寄せてて、アニメ並みに無茶な事やってるから、アニメ信者も原作信者も許容してる稀有な例。

昨日は一人でちまちま検査をして、終わった後リーダーと無駄話してしまった・・・・。必要な事も話したけど、半分くらい愚痴だった。ごめんなさい、作業の邪魔した挙句愚痴を聞かせてしまって。
明日日勤、ここ数日は気温が下がってエアコンフル稼働じゃなくても眠れてます。でもこれも今日明日までなんだよな・・・・。
はたらく細胞、石田さんボイスのがん細胞が悲しかった・・・・コピーが上手くいかなかっただけで殺されるんだもんな・・・・、そりゃ切ないよ。でもがん細胞だからな、良性ならまだしも悪性なら悪さするからな、君は死ななきゃいけない。
絶対に忘れません
石塚さんが亡くなられた・・・・。私が聞いたことあるのは博士だけだけど、他にもいろんな作品に出てる方だった・・・・。杉田さんがよく話してるからその印象が強いんだけど、ユーモア溢れる方だなって思ってた。ご冥福をお祈り申し上げます、あなたの声を、絶対に忘れません。

今年の母校文化祭のテーマが金木犀だと知って、これは是が非でも行かねばならない!!と誓いました。なんで金木犀にしたのか分からないけど、これは行かない理由がない!11月の最初の週末なんで、ちゃんと休み取らないとな。
あとパソコンがそこそこ限界っぽいです。画面の表示??がちょっとおかしい。家電量販店に行って直接見てから買いたかったんだけど、これはもうとっととネットで注文しろって事かな。カスタムすればちょっとは安くなるかな。受け取り時間指定できるかな・・・・。この暑い中すれ違ったら配達の人に申し訳ないし・・・・。今の奴も引き取ってもらわなきゃいけないしな。眠くて頭回らないっていうのを理由にして引き延ばすのは良くないな・・・・。でもいつ頃届くのかが分からないと注文できないよな・・・・。


さ、明日無菌作業。ちゃんと食べてちゃんと寝よう。
そろそろ買わないと
パソコンの更新をそろそろしないといけない(買ってから10年超えてる)んだけど、メーカーに迷ってる。今のメーカーでいいかな・・・・。今のメーカーで気に入ってる所は壁紙が無料で手に入る所のみなんだよね。画質がいいヤツが欲しいんだけどね・・・・。遅くとも9月中には買い替えたいな・・・・。
あと、会社のパソコンが今使ってるヤツと一緒で、割と戸惑う。画面が薄くて割れそうで怖い。

大罪映画、もう来週なのか・・・・。すっかり忘れてた。いつ見に行こうか、今月は勤務的に厳しいかな・・・・。9月にならないと人減らないかな。もうね、ゴウセルいないと見ようとさえ思わない辺り、大分重症だよね。いや出てるけどね!出てるけど、あんまりテンション上がんない主題歌とか、素人が参加とか、割と気分下がる要素あるんだよね・・・・。それなら実写銀魂2の方が面白そうかなと思う。動乱篇だし。
はたらく細胞が面白い。モブに石田さんとかすげーなとか思ったけど、やはりタダ者じゃなかった。


さ、明日から時差4連勤。早退は回避しなければ!もう書く欄が無くなりそうなんだよ。使い切るとか笑えない。
ならさっさと帰れ!
先月末から4連続で時差で、一昨日はそれに加えて検査もあったから帰宅したのが午前1時半ごろ。2時に寝たけどあんまり眠れなくて7時間ギリギリだった。一昨日の検査は充填の方でトラブルがあって、それで遅くなったみたい。依頼してきた主任さんが「トラブルで遅くなってすみません」とか、サンプル廃棄してくれたりとか、粗方片づけた後「何か手伝う事はありませんか?」って聞いてくれたもんだから、さすができる人は違う!と一人感心してました。そんな翌日、つまりあまり眠れてない状態での月例会。正直起きてたけど気分が悪かった。目を開けると机の白さが目に刺さって頭がくらくらするし、吐きそうっていうか、ホントに気分悪かった。「これとりあえず残責に連絡だな~」とか思いながら職場に戻ったらリーダーが「体調悪そうだけど・・・・どうする?帰る?」って言ってきた。眠い頭で何も言えなくなってる私に「一体何を迷ってるの?」みたいなことをリーダーが言ってきて、「何も話せないんですよ・・・・」って言い返したわ。契約は「私たち急いでるから帰るなら早くして(=片付けをやる時間が無くなるから)」って言われたとき「ならさっさと帰れや!!」って怒鳴りたかった。異常に眠い人っていうのは犯罪者並みに精神ヤバいんだぜ?もうあういう時の精神ってどうやったら伝わるんでしょうね?すべてを投げ出して眠ってしまいたい、そのためならお前を殺すことだって厭わない。人を殺してでも寝たいっていう感情は、きっと過眠症じゃなきゃ理解できないんだろうな・・・・。感情と言うよりもはや衝動。結局早退することになって、手続きをして更衣室で仮眠しました。もう手続きに慣れてる辺りがもう、残念だよ・・・・。仮眠つっても1時間寝てるけどね。もう仮眠と言っていいのかどうかも分からない・・・・。寝ても割とフラフラな状態で自転車漕いでるからね、結構危ない状態なんだよね。
確かに薬は効かないなとは思ってたよ、出勤する前から。でもだからと言って残業しない訳にはいかないでしょ。あのやさしい主任さんなら「なら明日検査してもらいますから」と言うかもしれないけど、向こうだって残業してるんだし、残業してでも検査してほしいって事は急ぎの検査って事じゃん。それをさ、無視できるわけないでしょ。確かに病気だけど、それでもさ・・・・。


ま、グチグチ悩むと眠りが浅くなるんで、寝ます。私が会社のためにできる事はちゃんと寝て、ちゃんと薬が効くようにする事。しかし出張が怖いな・・・・。5日間連続の講義とか、ほんと怖い。起きていられるのか、夜ちゃんと眠れるのか。ああ不安。
そういえばはたらく細胞、杉田さんいましたね!(働きが)よく分かってない存在を、(何言ってるのか)よく分からないキャラにするという。