quick-silver
日常や漫画・創作話を語ってます。頑張るという言葉が心底嫌いになった。
聞けば聞くほど
実写版、高杉堂本さんなの!?嘘でしょ!!?まさかだわー・・・・。しかも高杉との殺陣があるのか、そうか・・・・。
調べてないから高杉が誰なのか知らなかったんだよ。というか、キャストだけ見ると本当に恐ろしい程豪華だけど、それで全力ギャグやるの?うわぁなんて無駄遣い。

某学園のニュース、飽きもせずやってますね。このニュース、聞けば聞くほど「愛媛に獣医学部作っちゃダメ」って言われてるような気になるんだけど・・・・。愛媛に獣医学部作っちゃダメなの?何で?そりゃ半年に1回っていう結構な頻度で申請してる位だから怪しむのは分かるけどさ、それでも、愛媛に作っちゃダメな理由があったの?学部作っても収益が見込めないから??それってものすごく馬鹿にしてませんか?独立行政特区がある所はそんなに偉いんですか?

ここ数日、なぜかうまく眠れなくて非常に困った。昨日とか最悪でさ、アイスだったから「うわぁこれ発狂フラグ」とか思いながらゆっくり作業してました。よく分からんけどすごく体調が悪そうな私を気遣ってなのか、「ちんたらやってたら自分たちが帰るに帰れない」と思ったのか、やたら「代わるよ」と言ってくる。昼頃になるとなぜか薬が効きだして、少しは楽になったんだけど、そうなる前に結構アルコールを吸い込んでしまったから今度は動悸の危険が跳ね上がる。事情説明するのも億劫だったから、基幹にも臨時にも適当に返した。ホント反応する元気が無かったんだ・・・・。仕事が終わったら終わったでとっとと帰れみたいなオーラ出してくる・・・・。で、帰ったら帰ったで検査で陽性出てて、ばったばたでした。一番かわいそうなのはリーダーだよね、だって新婚旅行前日に陽性出るとか、嫌がらせとしか思えない。なのに今日は割と眠れた、その上腹痛がやってくるという。酷くならなきゃいいけど。


そろそろ暑さとの闘いになってきた・・・・。
脳髄に刻み込むぞ
6日は「これだけは検査して!」って頼まれたから、残業して検査しました。帰ったのが午前1時前。風呂入らずに寝て翌日の朝入ったんだけど、まぁ見事に睡眠レベルが低い。薬が効かないと分かっていても、ベタナミンを飲まずに出勤する勇気は無い。だから飲んで行きました。仕事する前に1時間くらい軽く寝たけど眠気は全く取れない。ぼんやりとしたまま職場に行って仕事してたんだけど、突然大きな音が鳴って心底驚いた。ざっくり言うと臨時さんがトラブル引き起こしてくれたよ。この人自分が原因だって言われても反省の色を全く見せやしない。よくそんなへらっとできるな、どの位重大な事をしでかしたのか脳髄に刻み込むぞ。機械壊してるんだからさ。
っていう、ついてない時差3連勤だった。もうやだわー。

さ、明日はアイス。ここも死にそうなんだよね・・・・。私をピンポイントで攻撃してくる人いるし、発狂したらもうどうにでもなれ。
当人からしてみれば
ここ最近夜上手く眠れなくて、土曜も眠い状態で出勤したんだけど、出勤してから30分も経ってない時に臨時さんから「これちょっとおかしいんだけどどうにかして」っていう、非常にざっくりとした説明でトラブル押し付けられた。もうお前何なの眠い私を困らせて何か楽しいの?金曜メーカーが保全をやってくれたんだけど、その時の設定を元に戻してなかったみたい。眠いなりに取説読んだり機械操作したりいろいろやったんだけど、やっぱり眠いからよく分からなくて。眠い時に頭使うとそれだけで体力持ってかれて、目を開けることも立ち上がることも話すことも出来なくなって、一人で発狂寸前でした。軽い過呼吸にもなってたし。理性を振り絞って立ち上がってもそっから動けず、はぁはぁと息荒げながら固まってると、体調が悪いと思った臨時さん、「大丈夫?」と言った後職制に電話をかけ始めた。

お前のせいで体調悪くなってるんだよ!!眠い時にトラブル押し付けるな!

言ってやろうかと思ったけど、それを言う体力さえなかったし、当人からしてみればトラブルを社員に報告するのは当然だからね。完全に八つ当たりだから。
残責から代わってって言われて話したんだけど、「どんな感じ?」と聞かれて、「非常に強い寝不足状態です」と答えたら、「あー、頭ふらふらするのか」みたいな事言われて、普通の人の非常に強い寝不足状態はその程度なのか・・・・!とショックを受けた。あの時はふらふらを超えて頭痛も酷かったし理性が消えそうだった。眠くて頭ふらふらなんて、私にとっちゃ日常茶飯事。とりあえずトラブルは何とか解除して、その後職制にも仕事するって事を伝えたんで、眠い頭でなんとか仕事しましたよ。
残責から「保存してるサンプルを使っていいから今日検査して、その結果を報告して」って言われたんだけど、これも眠くて話の5割位しか理解できてなかった。何をどう勘違いしたのか、「(別の)検査が終わった製品持ってくるから、それを使って検査して、結果を後で報告して」と思って、それを連絡帳に書いただけだった・・・・。しかもそれを終業時に言われて気づくという・・・・。もう本当、眠い時に仕事するもんじゃないわって全力で思った。主任ごめんなさい話を理解できず寝ぼけた頭で仕事するダメ人間でごめんなさい。

という訳で、土曜はダメダメな日でした。明日から時差3連勤だから、ちゃんと寝なくちゃ。
興味のなさは
最新の研究で、オレキシンは睡眠障害と関係があるらしいんだけど、オレキシン、元々は食欲に関係する物質として見てたらしい。オレキシンが多いと食欲が増えて、オレキシンが少ないと食欲も減ると。
ふと、私の食に対する興味の無さはオレキシンと関わってるんじゃないかと、ここ最近思ってきた。まぁ、興味と実際の食欲はあんまり関係ないと思うけど、そう考えると結構辻褄が合う。オレキシンが少ないから、食欲が少なく、その状態に慣れてるから結果的に食に対する興味が無いのかな・・・・、と。
オレキシンが少ないっていうのは今の所ナルコのみ証明されてるから、特発性の人にも当てはまるかどうか分からないけど。
あとふと思ったのは、特発性の人って痩せてる人と太ってる人どっちが多いんだろう。正直、大好物目の前にしても寝るくらいなんだから、多分痩せてる人の方が多いよね。ご飯食べても寝ぼけてると味なんか分かんないしね。

昨日は出勤したら一人で超焦った。えちょっとまってもう一人いるよね何で来てないの!?こういう場合誰に聞けばいいか分からなかったから、とりあえず直属の主任に電話したら、体調不良で休むって連絡があったらしいです。私毎回主任さんに聞いてばっかで迷惑かけて申し訳ない。朝のミーティング(?)で何も聞かなかったからさ。で、一人で黙々と作業してたんだけど、毎回遅くなるよね、うん。機械のメンテしてたから、その業者の人に色々聞きたかったんだけど、無理でした・・・・。すみません本当に聞きたい事沢山あったんです、でも無菌作業しないわけにはいかないからさ・・・・。一応抜けなく仕事したつもりなんだけど、あんまり眠れなかったしな・・・・。暑かったから布団しまったんだけど、ここ数日は平均気温になったらしく、夏用タオルケットはさすがに寒い。もうなんなんだよ私の苦労返せ。

そういえば実写版銀魂、紅桜篇なんですね。劇場版でもやってまたやるのかあの話を。みんな好きだな紅桜篇!
ふざけるなよ
なーにが「3日経ったら浴室はカビだらけ」だバカ野郎。あういう平板培地上でカビが目に見えるまで大きくなるのに3日はかかるんだよ!!つまり、あのカビは置いた日の状態が培養されたんであって、掃除後何日でカビが増えるっていう検証にはならないんだよ。あれホントにライオンがやったの?嘘でしょ、だとしたら相当御粗末なんだけど。
適当な事言わないでほしいわホント。

ここ数日は色々疲れた。土曜はトラブルがあってただでさえ遅くなってるのに、適当なサンプル持ってきやがって、再サンプルも混ざってないヤツ持ってきて、何回も再サンプル指示出ましたよ。おかげで帰ったのが午前1時ごろ。翌日休みだったけど見事に寝て潰れました。風呂も入ってなかったから起きてから入ったしね。で、月曜、眠くてあんまり片付けが出来てない私に向けてか愚痴なのか分からないけど、臨時さんが「おかしいんじゃないの」って言ってくる。何ちょっと片付けてなかっただけで頭おかしい判定されなきゃいけないの?あなた時差やらないくせにさ、何でそんな事言えるの?頭おかしいはこっちの台詞だわ。
そんな中、唯一あったラッキーな事と言えば、土曜の深夜に寄ったコンビニで、おつりでもらった500円玉が古いタイプの物だった事くらい。今でも流通してるんですね、旧500円玉。