quick-silver
日常や漫画・創作話を語ってます。頑張るという言葉が心底嫌いになった。
どうでもいい
新入社員が入ってきたようです。月例会出てないんで何人入ってきたかは分からないけど。ちなみに、私は月例会の時黙々と検査してました。それなりに量があったし、参加しても寝るからね、参加する意味が無いと思ったから。
一応私の所属する課にも新しい人来たらしいんだけど、その人の紹介をいつするか、みたいな話が出てきたんです。通例?は飲み会を開いてその時にやる感じらしい。去年私が異動さんと付き合わされたあれ。臨時さんたちは飲み会をやるだろとおもってるらしいんだけど、リーダーは「職場会の後にやればいいじゃんか」と思ってるらしい。それ聞いて、どうでもいいなと思ってしまった。職場会後って事は私精神沈みまくってる状態だから、結局人として最低な態度しか取れないし。飲み会を別に開いてもそれは変わらないわけで。参加するならリーダーの気遣いが不可欠なんだけど・・・・、あの人覚えてるのかな。今年度私にやたらと仕事押し付けてくるあたり、多分何も配慮してくれないだろうね。

さ、今日午後から腹痛が来ました。イベント前に来てくれて助かった。
明日から時差3連勤。そしてイベント!私イベントの為にこの試練(時差)を乗り切ってみせる!!
もう二度とやらない
無理矢理もぎ取った休み、終わりました。髪切りに行ったり洋服買ったり、色々出来たんでそれなりに満足なんだけど、もう二度とやらないと決めました。寝つきも悪かったし目覚まし鳴る前に起きたし、何より罪悪感が強い。朝はただでさえ気分沈んでるのにさらに罪悪感で押し潰されるとかもう嫌だ、こんな思いするくらいなら体調と精神ボロボロでも出勤するわ、朝超絶ローテンションで殺意強めでも出勤する。
服はイベント用の物を。なんか私、服の好みと「こういう風にしたくない・見られたくない」って事が矛盾してる。Aラインというか、ひらひらしてる感じのものが好きなんだけど、それだと結構体型細く見えるのね。私、あんまり体型細く見られたくないというか、体型が分かりやすい服装をしたくないんだよ。Aライン系の服が根本的に体型を細く見せる服、なのに、細く見られたくないとか、矛盾だわ。イベントまであと1週間になりました。とりあえず今一番の不安は、イベント直近に腹痛が来るかもしれないんで、テンション上げて早めに来てほしい・・・・。


さ、明日は本来の休み。イベント後また日勤5連勤とか、あの人ホントふざけてんのかって問い詰めたくなるんだけど。しかもアイス4連勤とか、これはまた精神吹き飛びそうな勤務・・・・。
それがお前の幸せか?
5連勤だと思ってたらまさかの6連勤、なんとか回避しましたが。さすがに日勤5連勤は無理、精神的にかなり負担がかかる。そんな精神落ちてる私がいるのに、リーダーさんと臨時さんが「今日から(アイスのリーダー)さん4連休よ」って話すもんだから、「それがどうした私は5連勤だバカ野郎」と言いそうになった。もう精神ぐったりだったから言い返す気力もなかったけど。
今週は睡眠レベルが高くて薬が良く効いてくれる日が何日かあったんだけど、薬が切れた途端眠気と倦怠感?疲労感?が襲ってきて身動きとりにくくなるのが辛い。しかもそれが仕事終わりだったらまだいいんだけど、仕事中だからね。それが困るんだ。

27日に睡眠障害の番組やってましたね。過眠症と診断されたあの人、多分特発性だろうなぁ・・・・。そんな番組中、司会やってた一人がMSLTの映像見てて「幸せですよね」ってほざいてたのを私はちゃんと聞いた。

ほぉ、あれが幸せだって??(殺意フルスロットル)

日中起きていたくても眠ってしまう状況が「幸せ」だって?毎日覚醒剤みたいな薬を飲まないと人並みに動けない状態が、日中理性をフル動員して必死に眠気を抑えつけて意識もうろうとしている状態が、起きた後体が異常に重くて身動きどころか話すことさえできない状態が、「幸せ」だっていうの??そのゆるっゆるの脳みそにベタナミン突っ込むぞ
ベタナミンを飲ませて「過眠症患者が人並みに動ける状態」か、睡眠薬を飲ませて「過眠症患者が日常的に感じている眠気」のどっちかを体験させてあげたいわぁ。多分どっちも理性が弾けると思うけど。最近、こういう人を見る度に「あなたのお子さんが過眠症を発症することを心の底から祈ってます」と思う事にしてます。
しかしあの番組適当な事言いやがって・・・・。何が「過眠症は若い女性に多い」だ、過眠症を発症するのに男女差はあまりないし、反復性はむしろ男性の方が多いのに。テロップ考えた人も脳みそゆるっゆるなんでしょうね。


さ、明日は無理矢理もぎ取った休み。私だけだと思ったから「休みたい」って言ったのになんで臨時さんも休むの・・・・。おかしいだろあんた今週冒頭も休んだじゃないか何回休めば気が済むの。というかこの人昨日休みだったのに、本当何回休めば気が済むの?割と真面目にねちねち言ってやりたい。
もうリーダーさんに申し訳ない。いくら検査するだけとはいえ、明日結構仕事多いんだよね・・・・。出勤したいけど、そんなローテーションで動いてないからもう無理です。
自前のドーパミン
イベントに向けてせっせと情報収集してます。あとは新幹線のチケットを手配するくらいかな?最寄り駅からイベント会場までは歩いていくことにしました。いや、バスもあるらしいけどそんなに遠くなさそうだったし。
で、昨日いろいろ調べてたらそれだけでテンションが上がって動悸数歩手前の状態に。出勤する前だったからね、それなりに薬飲んでたから。必死に深呼吸して心を落ち着かせたよ。動悸数歩手前だったこともあってか、昨日は仕事終わっても眠気が弱かったです。自前のドーパミンが結構効いてくれたみたいです。イベント当日は薬2錠くらい飲んで行こうか。薬の効果は弱くても自前でなんとか行けるかもしれない。
しかし、前日見事に時差にしてくれてあのリーダー。本当地味にイラッとする。

そういえば、5月にBBQをまたやるらしいんだけど、それを知らせる紙?に「直火で丸焼き」ってあって、うん、間違ってないけどその言葉は違う気がする。これどうしよっかな・・・・。係長に相談してもいいけど、正直結構辛いものがあったし。
さぁ明日から5連勤。火曜日すげーサンプル量なんだよな・・・・、ほぼ動悸になる。ゆっくりしたいけど翌日も仕事だしな・・・・。
当たりを増やす方法
昨日は睡眠レベルが低くてふらっふらになりながら仕事をこなして、今日はちゃんと眠れたおかげでそれなりに意識保って仕事できました。ちゃんと薬効くレベルを維持したいけどね・・・・、正直意識が無い状態をどうやって制御すればいいのか分かんない。
今日は上職者との面談でした。毎年の自己評価が本当辛い・・・・。もうね、生来のものなのか性格変化したのか分からないけど、自己評価が著しく低くなるんだ。とりあえず書いたものを報告したら「もうちょっと上の評価にしてね」と言われたんで、書き直します。そして、ここでも「文章で書くのが上手だね」と言われる・・・・。すみません人と話すのが異常に下手で。「メールの度に「分かりやすいなぁ」って思うよ」って係長が言ってくれたんだけど、私、係長にメールあんまり送ってないんですが。病院の事について送った位なんだけどなぁ・・・・。

そんなふらっふらになってた昨日、ある係長から検査を頼まれました。別に私指名じゃなかったけど、一人は検査やってたし、手伝うのが普通だったから。で、本当にぼんやりしながらも検査して、ある程度検査結果が出た頃にその係長がやってきました。で、検査結果を見せたんだけど、「で、この結果は良いの?悪いの?」って聞いてきた。

あの、それ位あなたが判断してほしいんですが・・・・

言われた瞬間混乱したけど、「えっと、一応許容範囲ですけど・・・・」と何とか返したよ。
合否判定を何で私に聞く、むしろそれを判断するために検査を依頼したんじゃないの?下限値位覚えてください、正確な値は無理でも大体の数値は覚えてるでしょ、係長なんだから。別件でこの人にある報告したら「言われても困るんだよね、あなたたちが評価する側で、こっちは評価される側なんだから。」って言い返してきた。仕方ないでしょ、報告しろって言われてるんだから!!大して影響ないし誤差の範囲内って分かってるよ、それでも上限超えたら報告してって言われてるんだからするしかないんだよ!そういう事は思っても口に出さないでほしいな!!


さ、明日はエアコン工事・・・・。ここ数日手が一気に荒れだした・・・・。